涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/01(水)   CATEGORY: 自作品
十珠伝新OPですよ!


  手描きに挑んでみました!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/09/01(月)   CATEGORY: 自作品
「『手紙』 ~The last letter~」
アイマス9作目。がぶ呑み氏との合作。

  OPとEDはがぶ呑みさん担当、ストーリー部分を桃月が担当しました。本当のタイトルはEDにでてきた「どんぐりと山猫」なんですがw

  まず、今作品は宮沢賢治の短編、「どんぐりと山猫」がベースになっています。著作権が切れているので「青空文庫」のこちらのページで読むことができます。ぜひ一度ご覧ください。

  続いてお借りした素材について。
  真のネコ耳グラですが、777Pの動画から耳をお借りして切り貼りしました。


  台詞枠右下の猫は、素材サイトの「プチッチ」から。どんぐりは「イラストわんパグ」からお借りしました。

  美希のヘブン状態の背景などは自作です。公開しますので、ほしい方はこちらからダウンロードしてください。
  真が裁判所を呼び出す時の「Ridgerターン」の部分はメイPに撮っていただきました。お世話になりっぱなしです。

  背景画像はパンヤBlue WaterLost Seawayから。裁判所の場面はLSのティーなんですが、遠景が海だったので、そこはPink Windの遠景を合成してあります。S4のオープンβテストの時に時間ギリギリまでかき集めてました。

  BGMもパンヤから。BGMは韓国公式サイトのこちらのページからダウンロードできます。4つある中の左下です。やよいが春香や美希に会う前の場面や、雪歩や真が出てくるシーンのBGMは含まれていません。春香の歌はこちらから。





  効果音についてはいろんなゲームの名前が挙がってましたが、アイマスのSE以外は効果音サイトからお借りしています。今回は「ザ・マッチメイカァズ2nd」(主にアーカイブ)、「効果音源」「WEB WAVE LIB」からお借りしました。

  では以下に細かい解説を。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/09/01(月)   CATEGORY: 自作品
亜美と真美がマワルだけ

  まっつPのリクエストに応えてみた。ゆっくり回っていってね!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/08/03(日)   CATEGORY: 自作品
カクテルポーリーイエイ!


  ということで公開されましたので製作話なんかを。以下格納。
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2008/06/20(金)   CATEGORY: 自作品
あれから1年
  マイリストの話になってふと調べてみて気づいた。



  1周年ですwww
  ちょうど1年前の今頃、こちらの動画を発見。

トカチP


  コメ番231「だれか和田アキ子の映像と合わせてくれwwwww」
  これ、私ですw YOU作っちゃえYOと思い、ようつべに探しにいったりしましたねーw いまだに600以上登録してくださってるのはうれしい限り。……でもなんで登録してるかな?w
  一応言われる前に言っときますね。リメイクとかしないからw
[ TB*0 | CO*8 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
