涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/12/10(金)   CATEGORY: アイマス動画
アイマスから撤退します
  現在連載中の作品もあるので、それも含めて色々と時期を検討していたのですが、今年末での撤退が一番すっきりすると考えました。撤退の内容は、
  ・「桃月P」名義での活動は2010年末で終了する。

理由としては、
  ・熱意がない
  ・創作意欲がない
  ・興味が薄れている
こういった状況で魅力的な作品を作り続けることはできないです。こまごましたことは格納先でお話しします。
・アイマスからの撤退とは?
  ニコマスではなくアイマスという単語を選んだのは、アイマスから派生している様々な二次創作活動すべてから身を引くつもりなので、ニコマスからではなくアイマスから撤退すると表現しています。動画作り、合作、イベント企画、生放送やラジオ出演などでしょうか。アイマス関係のこれらに桃月Pとして関わることはありません。特別何かでなければならない状況があれば考えますが、まぁないでしょう。

・動画消すの?
  消しません。ランキングは作品というより資料化してるでしょうし、私個人の作品も残しておきます。ブログも消しませんが、次のブログサイトに移転するまでは運用するつもりです。といっても移転のお知らせぐらいになると思います。

・アイマス2とか9.18のせいなの?
  関係ありません。あくまで自分の意欲がないからです。ついでに言えば2は2でどうなるのか楽しみなところはありますね。あといい加減違う時間軸に逃げすぎでしょう。そんなに真っ当に向かい合えないコンテンツなのか? あとMADに関わってた人間をその名義のまま公式で活動させることには嫌悪感というかバカじゃないのという感じしか出てきませんが、それと私の活動撤退とは関係ありません。

・今後どうするの?
  一番気になってるのは十珠伝を未完のままにしてしまうことです。できればこのブログでテキストだけででも大まかな流れを配信したほうがいいかもしれません。そのあたりはずっと見てくださってる方の声を聞かせていただきたいです。
  pixivやtwitterはそのまま継続する予定です。なぜブログだけ移転するのかという点は、いまはURLにmomotsuki「p」を入れているのと、アイマス中心の内容で運営してきたというところです。
  そして今後ニコニコにいるかどうかですが、ニコニコがある限りはここにいるつもりです。ニコニコでやりたいネタももってますし。その準備ができたらそちらに案内をさせていただきます。だいぶ先の地味な話ではありますが。その時覚えていてくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。将来「桃月まどか」タグを見つけたら気軽に見てやってください。
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 残念です
Bow | URL | 2010/12/10(金) 02:03 [EDIT]
十珠伝楽しみにしてたので、未完はとても残念です。

でも、あくまでも個人でやってられることですので
1ファンの勝手な希望を押し付けられませんね。
アイマスから離れられても、どうか楽しい動画を作成してください

凛子ボイス集作った人 | URL | 2010/12/10(金) 10:42 [EDIT]
自分も昔はアイマス動画作っておりましたが、現在別名義で動画製作をしております。

動画製作で一番大切な所は「好き」という部分だと思うので、その熱が冷めてる時は一度離れてみるのは良い事だとは思います。

一度離れて、違う場所から見渡すと、また違った発見もあるかもですから。

桃月P名義、お疲れ様でした。

ただ、「桃月まどか」 のセンスが大好きですので、違った形でそのセンスを見せてくれる事には期待しておきますぜ(・∀・)
● ありがとう
週マス視聴者 | URL | 2010/12/13(月) 00:04 [EDIT]
桃月P、

週マスを作ってくれてありがとう。
ニコマス動画もありがとう。

あなたのおかげでたくさんの楽しい時間を過ごせました。

元まっつP | URL | 2010/12/13(月) 01:26 [EDIT]
お疲れ様でした。
近いうちに飲みましょう(何かを)

桃月 | URL | 2010/12/17(金) 00:05 [EDIT]
>Bowさま
ありがとうございます。楽しみにしてくださっていたのに申し訳ないです。
どれぐらいの頻度で動画を作れるか分かりませんが、作ったときにはまた見てやってください。

>凛子ボイス集作った人さま
ありがとうございます。自分のセンスがどんなものか自分では分かりにくいですが、また喜んでもらえるものを作れたらいいなと思っています。

>週マス視聴者さま
楽しみに貢献できたのなら嬉しいです。足を運んでくださってありがとうございます。

>元まっつPさま
その時はこっち来てねw

しぐみん。 | URL | 2010/12/27(月) 22:02 [EDIT]
お疲れ様でした。

MAD製作者ならでは気持ち、伝わってきました。

ブログ移ったら、お知らせだけ残して置いてください。ついて行きますのでw

桃月 | URL | 2010/12/31(金) 17:39 [EDIT]
今後もどうぞよろしくです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
