涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
11月第1週

今週も完成です。
最初に作ったときはAviUtlでの変換の時点で
映像が一部止まったりしてたので作り直しました。
どの道何ヶ所かミスしてましたしorz

さてさて、大切なお知らせの件ですが、掲示板はこちらになっております。
週刊が無理でも月刊なら何とかいける方もいらっしゃるかもしれません。
ご協力いただければ幸いです。
[ TB*0 | CO*36 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ot02070 | URL | 2007/11/10(土) 18:41 [EDIT]
お疲れ様でした。
桃月PのおかげでアイマスMADがこれほど盛り上がりました。
11月第4週まで頑張って下さい。
また、引き継がれる方がいらっしゃる事を願っております。
本当にありがとうございました。感謝の念でいっぱいです。

rumba | URL | 2007/11/10(土) 18:56 [EDIT]
週マス見ました…。
諸々考え抜いた末でのご決断なのでしょう。

データはあくまでも素材。それをどう繋げてどう魅せるか。
ご謙遜するかもしれませんが、週マスは紛れもなく桃月"P"のプロデュース作品であると思います。

とにかく今はお疲れ様の一言に尽きます。

学級委員 | URL | 2007/11/10(土) 19:10 [EDIT]
まだ言うのには早いですが、お疲れ様でした。
ランキングは桃月さんが行う前からのランキングも見てて毎週楽しみにしてました。
毎日朝4時に起きて~~を繰り返すのは相当きつかったと思います。
4週までのランキング及び年末は実家にいて見れませんが、とても楽しみにさせていただきます。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/10(土) 19:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/10(土) 19:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

chaser | URL | 2007/11/10(土) 19:37 [EDIT]
半年間本当にお疲れ様でした。
週末これを見るのがホント楽しみになってました。
基準についてはいろいろ大変だったのでしょう。
桃月Pの意思と決断を尊重します。
年末に向けてまたご苦労があるとは思いますが、
どうぞお体には十分にお気をつけください。
最後に、
楽しい週末を本当にありがとうございました。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/10(土) 19:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ok3P | URL | 2007/11/10(土) 19:53 [EDIT]
週マスを見てびっくりしました。
週マスは、週末の楽しみでした。
採用していただいた6月4週と秋SPの事は、絶対忘れません!
半年間お疲れ様でした。
そして年末のスペシャル楽しみにしてます!
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/10(土) 21:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● お疲れ様でした
シャチ | URL | 2007/11/10(土) 21:57 [EDIT]
半年間、毎週楽しませていただきました。
少し早いですが、本当にありがとうと言いたいです。

週マスには他のランキング動画にはない心地良さがあって、
競いつつも団結するアイマスの縮図のようで、大好きでした。
これからもご自身の時間を大切にしつつ、いちPとしてご活躍される
事を期待しております。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 01:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● おやめになると聞いて飛んできました。
とよもと・はさき | URL | 2007/11/11(日) 01:32 [EDIT]
お知らせ時にコメントもせずに固まったのは言うまでもありません、半年間本当にお疲れ様でございました。
桃月さんのランキングに出会えて本当によかったです!
僕自身ピックアップの1回(11月1週現在)しか絡めませんでしたが良き思い出でブログのプロフィール画像にしたほどです、ありがとうございます!

この度新作をアップしました、自虐になるかもしれませんがまた埋もれる事でしょうね。(苦笑)

アイドルマスターの如く言いますと、「ありがとうございましたっ!」
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 02:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃月 | URL | 2007/11/11(日) 02:52 [EDIT]
>ot02070さま
ありがとうございます。
ものすごく遅いですがブログも紹介してくださって感謝です><

>rumbaP
皆さんのすばらしい作品あっての週マスでしたので。
職人方にとても感謝しています。

>学級委員さん
私自身アイマスCDTVがなければ週マスを作ってなかったと思います。
お株を奪った形にはなってしまってるんですが(´・ω・`)
でもCDTVをつくってくださったPさんにとても感謝しています。

>秘密コメ19:12さま
確かにしんどいときは多かったですが、
何より皆さんのコメを見てとても元気付けられていました。
週マスのおかげで私自身貴兄の作品と出会えたのかもしれません。
とても嬉しく思っています。ありがとうございました!

>秘密コメ19:32さま
実は処女作の一番最初のバージョンを拝見して、いくつかコメントを残させていただきました><
どんどん良くなっていく過程も相まってぜひ紹介したいと思い、
取り上げさせていただいた次第です。
今ではガチからネタまで手がけられる職人さんになられて、勝手に感慨深く思っています。
週マスがMAD制作の一助になったのであれば大変光栄です!

>chaserさま
お気遣いありがとうございます。
皆さんのコメントがついてこそのニコニコ動画ですから、私自身週末を楽しみにしていました。
こちらからもお礼をのべさせていただきます。ありがとうございました。

>秘密コメ19:47さま
素敵な方が現れてくださることを期待しています!
ご声援ありがとうございます。

>ok3P
ありがとうございます。
週マスが週末の楽しみなら、ok3Pの作品は月末の楽しみですから、今後も期待してますよw

>秘密コメ21:26さま
お返事ありがとうございます。そのときはまたお願いしますね。

>シャチさま
ほんと、アイマスPたちの中の良さはニコニコでも異彩を放ってると思います。
お気遣い下さり、ありがとうございます。

>秘密コメ01:11さま
いらっしゃいませ。
貴兄は流星の如く現れて、とても綺麗な作品を見せてくださっている、
そんなPさんとして私の中にインパクトを与えてくれています。
これからの作品でも、魅せてくださいね。

>とよもと・はさきP
私自身いろんな方にランキングを通してお会いできたのがとても嬉しいです。
ていうか新作ですか! 早速探してきますね!

>秘密コメ02:00
うわー!いらっしゃいませー!
まさかご来訪いただけるとはおもってもみませんでした!
私がアイマスMADを意識してみるようになったのは貴作品と出会えたことも大きな要素となっています。
新作が出るたびに流石と唸らされています。
これからのすばらしい作品も楽しみにしていますねえ!

ふたご。 | URL | 2007/11/11(日) 04:38 [EDIT]
ちょっと早いですが、本当におつかれさまでした。
桃月Pのようにはいきませんが、
何らかの形でアイマスコミュに還元していきたいなと思います。

P.S.引継ぎ掲示板の方関係ないカキコ失礼いたしました;
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 05:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

名も無き見る専の一人 | URL | 2007/11/11(日) 05:59 [EDIT]
お疲れ様でした。
アイマスランキングはアイマス動画を見るうえで
有効に使わせて頂きました。感謝してます。
いままで本当にありがとうございました。

(…本音を言うならは継続していただけるとありがいのですが
きっと難しいですよね?ですよねぇ…)
● ありがとう。
まっつP | URL | 2007/11/11(日) 09:19 [EDIT]
桃Pには「ありがとう」の一言を送ります。
毎週星の数ほど生み出されるアイマスMADの作品をすべて見ることなんて到底出来ない状況で、やはりランキングで確認できるのはありがたかったです。
それにCMやピックアップ作品も。
たしかに桃Pがおっしゃるように、ここ半年でアイマスMADが物凄い進化をすると共に、横方向にもどんどん広がって、判別の難しいものも増えてきてますよね。(自分のモノなんかもそうだろうなw)
まあ、それに関しては作ってる側の独断でもいいという意見もあるでしょうが、桃P的にどうかな?と思うようであれば仕方ない。

あとコレも多くの人が言っていましたが、やはり週マスは目標でした。再生数がなんだ!というPの人もいるでしょうが、やはり動画をUPしている以上、多くの人に見てもらいたいと思うのは当然でしょうし、その結果が客観的にわかるものとして週マスがありました。
掲載してもらった人たちはそれはそれは嬉しかったでしょうね。私もがんばってはいましたが、結局桃Pの週マスには載る事が出来なかったなぁ~。え?あと3週あるって?頑張りますよ、どうにかね?!
あとは年末の大仕事、こちらには何かイラスト募集もあるとか?それならば、まさに私の仕事ですよ!!ww
下請けM@STERの名にかけてw、最後の大花火盛り上げさせてもらいます!!
まあ、今後も別の形で、またアイマスMAD製作者どうしとして、交流していければ嬉しいですね。
長文すみませんでしたw
(寝起きで書いてるんで乱文ご了承ください)
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 10:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 12:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  | URL | 2007/11/11(日) 12:41 [EDIT]
基本桃月がやってることも結局オナニーなんだろ?
なら自分の好きなフィルターでいいんじゃないの?
俺はお前のオナニー見て楽しんでるんだから、文句はいわねーよ
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 12:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 13:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつ | URL | 2007/11/11(日) 13:51 [EDIT]
かきこみ失礼します。

週マス拝見しました。
それから、5月に初回の週マスをはじめてみたときの
驚きと胸の高鳴りとを思い出していました。
なんか、涙ぐんでしまいました。
それは、哀しいからではなく、
あのときの感動とそれからの半年間の週マスがあるニコニコアイマスがステキなものだったからです。

桃月Pさんのセンスと心遣いが宿った週マスは
他の方にはつくれない桃月さんだけのものだと思います。
ですが、12月からは、また違う魅力をもった新しい週マスに出会えますよね、きっと。

残り1ヶ月、そしてスペシャル企画とまだまだお忙しい日々が続くかと思います。
これから冷え込んでも参りますし、どうぞお体に気をつけて。
な、なんだが長文になってしまいました…。すみません。






● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 15:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 19:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 20:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● ありがとうございました
tanku | URL | 2007/11/11(日) 21:42 [EDIT]
私が今までニコニコ動画でアイマスMADを楽しんでこれたのは、間違いなく週マスのおかげです。少し早いですが、今まで本当にありがとうございました。

年内は季間と年間でお忙しいとは思いますが、お正月は思う存分寝てください。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/11(日) 22:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと通りますよ | URL | 2007/11/11(日) 22:41 [EDIT]
毎週楽しみにさせていただいております。
11月4週、拝見いたしました。
これは、ごく個人的な意見です。

私は、「それでも桃月Pに続けて欲しい」です。
アイマスランキングは桃月Pの作品であり、オフィシャルなものではありません。
独断と偏見で選んでも問題ないと思いますし、異議がある人は自分で作ればいいのです。

そして、アイマスランキングへの愛情を一番抱いている桃月Pには、いつかやめる日が来るとしても、その理由がもっと幸せな理由であって欲しいのです。
(寿引退であるとか、リアルな仕事がいい意味で忙しくなったからとか)

こういった形で悩んだ末であれば、苦渋の決断だったと思います。
そして、それを止める権利も私にはありません。
あれだけの作品を毎週作り続ける労力を考えれば、尚更です。

それでも、私は、桃月Pのアイマスランキングを見たいです。

これは、恐らくアイマスランキングを楽しみにしているみんなが、本当は言いたくても言えない本音ではないでしょうか。
今なら、「やっぱりまだやりまーす」って言っても、喜んで迎えられると思います。
掲示板でのやりとりがうまくいかなかったら、こんな意見も思い出してくださったら嬉しいです。

ラフピース | URL | 2007/11/11(日) 23:11 [EDIT]
「ありがとう」
作品制作って大変なんですよね。
それが各Pが心を込めて制作した作品を、集計して新しい作品にする。
桃月Pのランキングには愛が感じられました。
アイマスは今や幅広いジャンルと融合して、集計もさぞ忙しかったことと思います。
それでも義務でもないのに、大好きなアイマス作品をプロデュースし続けてくれたことに感謝です。

二度と会えなくなるわけじゃないですし、ニコニコではいつも桃月Pのプロデュースした娘たちに会えますね。
それに、また違うカタチで出会えるかも知れないよね。
「ありがとう」
● ありがとうございました
すとれい | URL | 2007/11/12(月) 01:19 [EDIT]
長い間ありがとうございました。
アイマスMADという大きくて素晴らしいコミュニティに新参者の自分がすんなり入れたのも桃月Pのおかげです。

どうぞご自愛ください

しょうじP | URL | 2007/11/12(月) 12:31 [EDIT]
昨日はみんなから言われてると思うのであえて口にしなかったのですが・・・
やはり言いますね。

半年間お疲れ様でした><

思えば知人が週マスにランクインしたのに感動してアイマスMADを作り始め、処女作でいきなり桃Pから応援コメをもらって・・・凄く嬉しかった。
いつかランクインしたらお礼を言いたいとずっと思っていました。
その思いが叶った自分は幸せです。
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくです^^



● ありがとうございました
名なしの視聴者 | URL | 2007/11/12(月) 13:36 [EDIT]
毎週楽しみに見ておりました。
日曜日、友人と会うときは週マスの話でいつも盛り上がりました
毎回見るたびにその努力と愛に敬意を表していました。

驚き、悲しみ、でも感謝、お礼の気持ちにあふれ、
どうしてもお礼だけは書こうと思い来ました。

本当にありがとうございました!!
● 本当にお疲れ様でした。
ミアキス | URL | 2007/11/12(月) 16:38 [EDIT]
アイマスMADがここまで盛り上がったのは間違いなく桃月Pさんあってのものだと思います。
このランキングに入るため技術を磨いている方もたくさんおられるでしょうし・・・(僕自身がそうです)

本音を言えば、とても寂しいですが、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

これからあと3週間分+年末、頑張ってください。

半年間本当にありがとうございました。

桃月 | URL | 2007/11/12(月) 22:51 [EDIT]
>ふたご。さま
ありがとうございます!
私も皆さんにいただいたものをさらに還元していきたいです。
掲示板のほうは後ほど対応しておきますね。お気になさらず。

>秘密コメ05:07さま
えっと、どうぞ落ち込まないでください。
どの発言のことかあいにくさっぱりわからないもので(´・ω・`)
今回の決定は誰かに何かいわれたからではなく、あくまで私のうちでの動きです。
どなたにも責任はありません。もちろん貴方にもありません。
信じて引きずらないでいただけるようお願いいたします。

>名も無き見る専の一人さま
ですよねぇ・・・(´・ω・`)
私自身忙しい週などはランキングを有効に使わせていただきましたw
もう少しだけ続きます。お付き合いくださいませ。

>まっつP
文章量がこの日の貴兄のブログのそれと匹敵してるんですがw
広がりは本当に喜ぶべきことですね。
私自身決して悲壮な思いで決めたことではないので、ある意味喜ぶことができています。
下請けM@STER、残り時間で期待していますね。

>秘密コメ10:03さま
ありがとうございます!
貴作品はどれも素敵の一言に尽きるすばらしいものばかりで、
いつも楽しませていただいています。
何かご協力いただけることがありましたら連絡させていただきますね。

>秘密コメ12:06さま
お気遣いありがとうございます!私も見てくださった貴方が大好きです!

> さま
「文句」いわず見ていただけてありがたいです。
自慰の止め時を自分のいいと思うときに好きなように設定させていただく。。。
という点も、できれば文句なく見ていただけると幸いです。

>秘密コメ12:49さま
きゃー!もう、あなたの作品でどんだけ和んだか!
ぜひお待ちしておりますよー!

>秘密コメ13:25さま
記憶にないなんてとんでもない!とんでもなさ過ぎる!
私をアイマス作品に引っ張り込んだ作品を忘れるわけないですよ!
しっかりマイリストに入ってますよー。
今作られてる作品の公開、楽しみにさせていただきますね。

>なつさま
想いのこもったコメントありがとうございます!
12月からの作者さんが素敵なものを作って下さると信じてます。
お気遣いもありがとうございます。なつさんもお気をつけて。

>秘密コメ15:13さま
ご連絡ありがとうございます。
こちらからも連絡差し上げましたのでご確認くださいませ。

>秘密コメ19:17さま
お返事ありがとうございます!
完成を楽しみにしていますね!

>秘密コメ20:40さま
たくさんお褒め下さり恐縮です。
確かに現状、作品を拝見する時間がかなり限られてしまっているので、
週マスから離れればそちらの時間が増えるかもしれません。
いろんな基準から離れて純粋に作者さんの愛のこもった作品を見る機会が増えるのはうれしいですが、
皆さんの楽しみを減らしてしまうのは申し訳ない限りです。
ぜひ後を継いで下さる方を待ちたいですね。

>tankuさま
ありがとうございます!
寝正月。。。。できるといいなぁorz

>秘密コメ22:25さま
いまPタグを改めて拝見しましたが、
本当にいろんな方向へ手を伸ばしておられますね!
これからも素敵な雪h。。。素敵な作品を見せてくださいねw

>ちょっと通りますよ さま
真摯なご意見ありがとうございます。
ただ、私は今回の理由を決して不幸な理由とは思っていないんです。
判断は確かに負担となりましたが、
そんなの無視して爆発してどんどんアイマスの可能性を広げていってほしいです。
確かにそれなりの影響力を週マスが持つようになっていますが、
それを存続させるためにアイマスMADが停滞してしまうのは本末転倒です。
そして仮に週マスがなくなっても、勢いがどうなるかまではわかりませんが、
アイマスMADがなくなることは絶対無いと確信しています。
職人方のアイマス作品があってこその週マスでしたから、その職人方がいらっしゃる限り、絶対この世界は続きます。
ちょっと固くなりましたが、後を継ぎたいと申し出てくださってる方々もいらっしゃいます。
その皆さんによる週マスも、ぜひ愛してあげてくださいね。

>ラフピースさま
また違うカタチで、ですか。
今は想像できないですが、そのカタチで出会えるのが楽しみですね。

>すとれいさま
いつだったのかは存じませんが、ともかく、アイマスMADへようこそ!
じゃあ次は作者の側に入ってみましょうか!w

>しょうじP
そうまで言っていただける私も幸せ者だと思います。本当にうれしいです。
そしてあのガチ系処女作の作者さんがにゃん民キャンプの指導者になるなんて思ってもみませんでしたw

>名なしの視聴者さま
ネット上だけでなくリアルのほうでも週マスが話題に上って愛していただけてるんですね。
こちらこそ、ありがとうございます。

>ミアキスP
失礼ながら処女作を始めて拝見いたしました。
いきなり5分に挑戦する意気込みに敬服します。
自分はPVでそこまで持たせる自信ないですよorz
ちょっと3作目がある意味不安ですがw今後も作品製作を楽しんでくださいね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
