涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/05(金)   CATEGORY: 未分類
ファルコム音楽フリー宣言
ファルコム公式サイト:「ファルコム音楽フリー宣言」

  十珠伝で使用しているBGMはほぼ全てファルコムのゲーム音楽です。具体的には「イース フェルガナの誓い」と「ぐるみん」からお借りしています。ほとんどフェルガナの「静かな刻」と「哀愁のトワイライト」ばっかり使ってますがw
 「利用例」のページを見ると、
■フリーでお使い頂ける例:
  ・会社・団体・サークル等の紹介ビデオ、学校での卒業アルバム用ビデオ、または個人の映像作品に楽曲を利用
  ・ホームビデオ、個人の映像作品に楽曲を利用

  となっているのでMADへの使用も(映像部分は別として)認められてるんでしょうか。ただこれが有償でのコンテンツ提供となると全てアウトになるみたいですね。そして
第4条 (コピーライト)
(1) 楽曲の利用に際しては画像、映像、印刷物、パンフレット、掲示物、ホームページ等に以下のコピーライトを表記するものとします。
楽曲名/アルバム名/Copyright© Nihon Falcom Corporation

  となっているので、今度から十珠伝にもクレジットを入れる予定です。動画内に入れるのが筋でしょうけど、掲載ページじゃだめなのかなぁ。ともかく、コンテンツ本家への敬意と感謝は常に忘れないようにしたいですね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
