涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/12(木)   CATEGORY: 未分類
懐かしいやつ
サクマドロップス
  以前某Pと話してるときに話題に出たサクマドロップス。なんとなく買ってみた。198円。小さいとき近所のお菓子屋さんでよく買ってもらった。その頃はなぜか「マサクドロップス」と言っていた。昔はこんなシール貼ってなかったような気がする。今はいろいろと怖いですからね。開けようと思ったら固くて無理。やっぱり10円玉の出番。がぽんっと開けるのが好きだった。そしてガラガラと取り出す。音も懐かしい。メロン味。甘さはすごく控えめ。おいしいね。でもハッカは苦手だった。
  ちなみにそのPと話してたときに見たのが『「サクマ式ドロップス」と「サクマドロップス」実は別物?』という記事。ちなみに私はサクマ式のほうはあまり覚えがない。果物の絵はなんとなく見たことがある気もするけど、缶に入ってるとなると深緑のサクマドロップス。
  いろいろと懐かしいね。ボンタンアメとかチェルシーとか。あとハート型のケースに入ってるキャラメルとかもあったような。ねるねるねるねの系統だと、粉の上に水をたらすとグミになるやつが好きだった。というかそもそもアメよりもグミが好きだったな。あとあんまり関係ないけど高校のときに都こんぶ食べてる女の子がいた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。