涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: ストーリー動画
紙クリプラグイン
progojectP


  FFSの解説や改造例、改造プラグインの紹介をされています。ディレイモーションやデュアルガンマは結構使えそうな感じですね。前に私がぐるぐる回してたやつもプラグインである程度できるようになったみたいです。すごいなぁ。
  あとノーマルモーションに加速度設定が付いたのを今はじめて知りました。これはFFSパラメータのところに数字入れるだけでいいんでしょうか。設定してみても適用されないんですよね。ファイルは8月11日付けのセットで、本体だけ12月6日更新のを使ってるんですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。progojectPのプラグインは普通に設定できたんですけどね……。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

t@ko | URL | 2009/01/04(日) 16:47 [EDIT]
はじめまして。あけましておめでとうございます。
私も最新版の紙芝居クリエーター(8/11付けのもの)を使っていますが加速度の設定ができません。
そこでノーマルモーションのプラグインファイルを見たところ、
加速度のパラメータのない式(projectPの最初の動画の45秒当たりの式)が記述されているだけでした。
つまり8/11のバージョンではプログラムを書き換えないと加速度は設定できないようです。

progoject | URL | 2009/01/04(日) 20:12 [EDIT]
はじめまして。
加速度パラメータが設定できるノーマルFFSは、すいぎんPのブログのサポート記事にあるアップローダーにて単独で公開されていました。昨年の8月26日か27日だったと思います。これ以前のノーマルFFSでは加速度は適用されません。
今はなぜかそのアップローダーにアクセスできないようですが、また後日確認してみてください。ノーマルFFS以外にも、連番アニメや文字送りの修正版が上がっていました。
紹介頂いた動画のコメントにも加速度の存在をご存じない方がいらっしゃったので、誘導文を追加するべきかもしれませんね。

桃月 | URL | 2009/01/05(月) 18:34 [EDIT]
>t@koさま
はじめましてー。
わたしもソースを見てみたんですがなにがなんだかさっぱりでw
8/11のでは無理のようですね。ありがとうございます。

>progojectさま
はじめまして。
ロダはちょくちょく見てたんですけど、本体の更新しか見てなかったので見落としてたようです。
とりあえずロダの復旧待ちですねー。ありがとうございました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
