涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/26(金)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 オープニング

  映像900の音96なんで重いかも。解説は格納。

  OPについて。全てNiVEで作りました。今月に入ってすぐぐらいから触り始めたので、これだけできれば十分かなと思います。おもにこちらの動画を参考にさせていただきました。






  曲は「フェルガナの誓い」から「Chop!!」。チェスター戦のBGMです。


  縦書きの文章は原文。各アイドルのところは対応する人物の台詞を当てています。タイトル直後の文は役行者が伏姫に数珠を授けた場面の台詞。律子と伊織の間・千早と雪歩の間の文章は、神童が伏姫に受胎告知をしたときの台詞から取っています。抜粋はしていますが基本的に原文そのまま。都合上一箇所だけ「里見」を「高木」にかえました。
  アイドルの登場順は一応意味があります。順番というか、グループ分けでしょうか。できるだけ原作の意味に沿うようにしたんですが、それも普通に読んでるだけじゃわからない意味なので気づくかどうかはわかりませんw わたしも解説サイトを見てはじめて知りましたし。
  サブキャラたちの人選は結構悩みました。一部顔グラは太閤立志伝の既存武将を流用しています。足利成氏は子孫の足利義氏。ゲーム中では村雨をもっているので辻斬りに定評がある武将だそうです。ただし斬られるほう。扇谷定正は上杉景勝です。扇谷上杉家はほどなく絶えてしまったらしく、立志伝にも子孫は登場しないので、上杉つながりで選びました。なぜ景勝なのか。一番悪役っぽい表情をしていたからです。ごめんなさいw

  そして小町さん。ご存知RAPの「im@s雀姫伝」から登場させていただきました。

  小町さんを知っていろいろとティンときたので配役を組み替え、ならばもうひとりと考えたのが小椿(こつばき)さん。音無一族を増やしてみました。このあたりの役どころなどは、また登場したときに詳しく話しましょう。小鳥小烏小町小椿、この四名のイラストはダムPに描いていただきました。ありがとうございます!

OPにご協力いただいた皆さん。
  イラスト:ダムP(音無四姉妹)、あおみP(ぬい)、とろっぷP(赤岩一角)
  アドバイス:KIDP、kakaoP、メイP
  貴音と響の顔グラ:歪氏
  背景映像:ハイビジョン映像素材集[http://www.openspc2.org/HDTV/]より


  追記:ダムPからOKいただいたのでイラストを公開します。クリックで拡大。

音無四姉妹
音無四姉妹

小町さん
小町さん

小椿さん
小椿さん

玉梓こと小烏さん
小烏さん

伏姫こと小鳥さん
小鳥さん
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
