涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
できたー!
データ集完成しました!





結局2分割になりました。
ビットレート200の設定(最終150)だと55MBになって、
100の設定(最終80)でも44MBくらいになりました。
見れなくはないんですが、パート2のほうの年代データは字が小さいのを考えて、もう分割しちゃうか。。。という結論です。

試行錯誤の過程をちょこっと。
1.レンダリング99%でエラー落ち
2.調整して再挑戦するもやっぱり99%でエラー落ち
3.動画トラックとミュージックトラックを1から組みなおしてavi化→成功
4.手っ取り早く済ませようと自分に唆されて1passリアルタイムエンコ
   →55MBでシーク不可
5.素直に2passエンコ→44MB。組み直した動画トラックにミス発見。
ここまで低速HDDで作業。2日かかったorz
ここからいつものHDD。
6.分割してそれぞれレンダリング・エンコ→成功
こんな感じでした。
なにぶん再生時間が長いので一つ一つの過程に時間がかかって大変ですね。

ともあれこれで秋スペは終了です。
で、冬スペですが。。。やるとしてもデータ集2みたいなことはもうやりません。つーかできませんというかやりたくないというかw 時間かかるしなー。もともと個別の作品データなんか取るつもりなかったんですけど、いつの間にかやってました。なんででしょう?
今取ってるデータは週マスに載せてるデータのみですね。P名と登場キャラだけです。
それくらいだったらまたまとめても。。。。。。
週マスのデータ取得もてんじゃさんが自動取得プログラムを組んでくださったので、9月3週分からそっちに移行しています。これで4時におきなくてすみます。

これでだいぶ楽になるかと思いきや、70位までのランキングを来週やるそうな。。。
どんな形になるのかは、見てのお楽しみということで。
[ TB*0 | CO*9 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちょうん | URL | 2007/09/17(月) 12:45 [EDIT]
毎週お世話になってます。
秋スペデータ集お疲れさまでした。
これからも土曜をwktkしながら待ってま~す。

ミズナス | URL | 2007/09/17(月) 16:26 [EDIT]
データ集乙でしたー。
とりあえず、データ収集は余裕が出そうですな。

とりあえず寝ろ!だが寝るな!

とゆことで、乙でしたw

ok3 | URL | 2007/09/17(月) 17:04 [EDIT]
データ集見ました。
予想以上のデータ量にびっくりしました。
ゆっくり休んで下さい。

カズマ | URL | 2007/09/17(月) 18:01 [EDIT]
データ集乙でしたー。
あれだけタグが並ぶとそれだけで面白いのに、一個一個がひどいからより吹いてしまいました。
来週は70位からとのことですが、自動プログラムで楽になったらそのぶん自分を追い込まれる姿勢、もう何と申し上げればいいのかわかりません。
とにかく楽しみです!

桃月 | URL | 2007/09/17(月) 22:22 [EDIT]
>ちょうんさん
いらっしゃいませ
こちらこそ見ていただいて感謝です♪

>ミズナスP
早起きしなくてすむのは大助かりですわ~
とりあえず寝ます!

>ok3P
いらっしゃいませ。
データ量は私も予想以上でびっくりしましたw
これからもDLC出るたびにお約束のアレお願いしますねw

>カズマさん
検索用というよりネタになってますからね~>タグ
来週以降のランキングは私も楽しみです。
種明かしは公開をお待ちくださいませw
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/18(火) 02:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/19(水) 00:36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● ・・・
学級委員 | URL | 2007/09/19(水) 02:00 [EDIT]
どうも学級委員の一条です

作品集見ました・・・

イチコロです☆
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/19(水) 07:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
