涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
9月第2週
いつもの。

今週から週マスの公開は土曜日となりました。
理由はいろいろあるんですけど、
簡単に言えば「土曜日のほうがゆとりが持てる」ということですね。
金曜のほうが都合よかったのにヽ(`д´)ノウワアァァァンという方もいらっしゃるかもですが、なにとぞご了承くださいませorz

そして、気になるデータ集のほうですが、現在レンダリング中です。
これでまたエラー落ちしたら泣く。
以前の週マスでもあったんですけど、映像と音声を結合する作業なのかな?
レンダリング99%終了のところでエラー落ちしてしまうんですよね。
週マスのときはもう一度はじめから組みなおしました。
テストで短い動画を作ったときにもなったことがあったんですが、
そのときは再生時間をちょこっとかえると正常に終わりました。
今回もうまく行かなければ組みなおしてもいいんですが。。。
なにぶんタイトル数が半端無いので面倒ですw
とはいえやるしかないですけどね。

そして今回はレンダリングにえらく時間がかかる。
理由はHDDですね。
編集作業が終わる頃になって、今のHDDでは空き容量が足りないことに気づいて、はずしてた古いHDDを使ったんですが、

お前には速さが足りない

今のと古いのとの違いはrpmだけで、古いのは5400なのですが、倍以上時間がかかる気がします。まさかエンコードにも影響するんでしょうか。。。

データ集の再生時間は39分。
。。。orz
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

DS | URL | 2007/09/16(日) 03:28 [EDIT]
すごく疲れたみたいですね、
御苦労様でした(´・ω・)

私今回の作品エンコード時もエラいっぱいですorz
疲れてて眠いのに、いい結果が出てない...
せっかく出来たのに、あのとき本当に泣きたいです (>_<)

桃月P無理しないでくださいね(´・ω・)

桃月 | URL | 2007/09/17(月) 02:58 [EDIT]
しんどいときに限ってエラーとかミスが重なりますよね。
DSPも体調には気をつけてくださいね。そして寝ましょうw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
