涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/12(日)   CATEGORY: パンヤ
パンヤ「第2回桃月杯」開催のお知らせ
  格納しました。
  10/1 ログインについて追記あり
  10/2 優勝特典について追記あり
  10/2 特典つき大会のコースはLost Seawayとなります。
  10/4 参加者多数の場合の組み分け方法について追記
  10/8 途中参加について追記

  10/12 参加人数が30人を超えそうなため、チャットルームを2つ作っています。どちらに入っていただいても支障ありません。よろしくお願いします。

  杯なんてつけてますがなんのことはない、みんなで大会やろうぜ!ってだけです。はじめての方もお気軽にお越しください!


パンヤ「第2回桃月杯」
  開催日時:10月12日(日)
      集合:21時半~
      開始:22時が理想ですが、多少延ばすかもしれません。
         2回目以降も行いますので、22時が無理な方もご心配なく。
  集合場所:ミンティ鯖・イベント会場2のチャットルーム「桃月杯待合室」
  大会場所:ミンティ鯖・イベント会場2の大会ルーム「桃月杯会場」
  参加資格:アイマスが好きな方
     ※大会自体への参加はルーキーE以上。チャットなどはランク制限なし。
  優勝特典:絵師さんへイラストをリクエストしていただけます。
         特典がつく大会は、22時開催の初回のみです。
         2回目以降に特典はつきません。
  特典つき大会のコース:Lost Seaway / フロント18H / 45分


  翌日が祝日なので時間は大丈夫かなーと。今回は諸事情で景品はありませんがご了承ください。参加表明なども必要ありませんので、当日サーバーへおいでください。大会は複数回開く予定ですので、万一30人を超えた場合は分かれて開催する事になるかと思います。前回は大会が終わったあとも長いことチャットで話したりしてました。ゲーム自体はアイマス関係ないですけど、そのネタで会話しながら回る大会も面白いですよw 皆さんのお越しをお待ちしております!


10/1 追記:ログイン障害等について
  最近「なかなかログインできない」「ログインできてもゲームサーバーにつながらない」という状況が多発しています。ですので、時間が許せば早めにログインする事をお勧めします。障害にぶつかった場合は、以下の事を試してみてください。

・ログインできないよ
  IDとpassを入力してログインボタンを押したら、そのまま放置してみてください。何分かしたら入れるかもしれません。ログイン連打はあまり意味がないかもです。
・ログインできたけどゲーム鯖クリックしたら落ちるよ
  ログイン後すぐにクリックせず、しばらく放置してから接続を試してください。

  これは、こうやったら桃月が入れたというだけなので、もしかしたら改善できない場合もあるかもしれません。現在プレイされてる方で、他に有効な情報などありましたら、コメントをいただけると助かります。
  ちなみに「出来るだけ早め」といっても18時ごろからつないでいると、大会開始ごろにいわゆる「3時間タイマー」バグ(ゲーム起動から3,4時間が経過すると、パンヤゲージの帰りの動きが急に加速してしまうバグ)が発生する場合がありますのでご注意ください。


10/2 優勝特典について追記
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \     よくぞ優勝した
    |    (__人__)     |     褒美としてイラストをリクエストする権利をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ


  優勝された方にはイラストをリクエストする権利を差し上げます!

・リクエストに応じてくださる絵師さん
  h氏 ブログ「えかきうた」 / pixiv個別ページ
  まっつ氏 ブログ「project iM@TTS」 / pixiv個別ページ

・勝者の決定
  参加者が30名以内の場合→大会トップ2名
  参加者が30名を超えた場合→2組に分かれて開催、各組のトップ1名

・リクエスト可能なイラスト
  パンヤ、アイマス、それぞれのコラボレーションなど。成人向けは不可。
  クーと雪歩の衣装交換とかクーと雪歩がキャッキャウフフとかクーと雪歩g(ry
  イラストの完成まで日にちをいただく場合もありますのでご了承ください。

  22時から開催する最初の大会のみ特典付きとなります。30名を超えた場合は、必ずしも全員のスコア順での上位2名となるわけではないですが、これは運としてご了承ください。ですので、組の振り分けについてもできるだけランダムになるように検討します。後日お知らせしますのでお待ちください。
  完成したイラストについては、当ブログにて公開させていただきます。今回の優勝商品はあくまで「リクエスト権」ですので、イラスト自体についてはすべての皆さんにご覧いただく事が出来ます。あわせてご了承ください。


10/4 参加者多数の場合の組み分けについて
  参加者が30名を超えた場合は、スキンスのアプローチ大会を3H行ない、その順位の偶数と奇数で分かれるようにします。

・アプローチ大会とは?
  その名のとおり、アプローチショットでどれだけカップに近づけるかを競う大会です。ゲームを開始すると、カップから40~100Y程の範囲内のランダムな場所にアズテックが置かれます。プレイヤーは40秒以内にショットし、カップに出来るだけ近づけるように(チップインはOUT!)します。全員が打ち終わると、残り距離で順位がつきます(同じ距離の場合は残り時間が多い方が上位となります)。今回はそれを3H繰り返し、最終的な残り距離の合計で順位が確定します。
  なおアプローチ大会には「ミッション」というものがありますが、今回はそれは無視します。また、1ホールごとにコースとホールが変わる仕様となっています。このモードも上限が30名ですので、これは適当に分かれて行ないます。皆さんのご協力をお願いいたします。


10/8 途中参加について
  シーズン4から、既にスタートしている大会ルームへの参加が可能になりました。スタートに間に合わなくても、残り時間(たぶん残り20分ぐらいまで?)があればご参加いただけますので、遠慮なく乱入してくださいw

  参加可能な部屋は、下図(クリック拡大)の一番上の部屋のように色が変わっています。
途中参加

  ダブルクリックすると、残り時間の確認表示が出て、OKするとすぐに大会参加となります。
時間確認
  つまりアイテムの装備や確認をするステップがありませんので、前もって装備してから入室するようになさってください。
[ TB*1 | CO*21 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 参加表明
わんこ | URL | 2008/09/22(月) 01:41 [EDIT]
あえて参加表明しとく

yuta | URL | 2008/09/22(月) 03:46 [EDIT]
んじゃサード垢でこっそり参加しに行きます(ぉ

キューン | URL | 2008/09/22(月) 19:50 [EDIT]
こんにちは。キューン(P)と申します。
最近パンヤを始めてちょうど今日ビギナーを卒業しました~(2年前くらいにもちょこっとやりましたが)。
予定は未定ですがお邪魔してみようと思います。
よろしくお願いします♪

ニコマス界隈もゴルフを嗜む方が多い様なので楽しみです^^
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/22(月) 20:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃月 | URL | 2008/09/22(月) 23:57 [EDIT]
>わんこさん
どもども、よろしくです。

>yutaさま
サードてw

>キューンさま
おー、ジュニアになるとひとまずパワーとか楽になりますからね。
お待ちしてますよー。

>秘密コメントさま
おもくそわろたwwwがんばってくださいw

忘却 | URL | 2008/09/24(水) 04:14 [EDIT]
第2回と聞いて即参加表明
よろしくです

桃月 | URL | 2008/09/25(木) 19:55 [EDIT]
>忘却さま
ご案内ー
今回もよろしくです

kakaoP | URL | 2008/10/01(水) 20:45 [EDIT]
参加するぜー

かめ | URL | 2008/10/01(水) 22:56 [EDIT]
参加表明ー
あと、他にもパンヤ経験があることが発覚したPにも声をかけてみます(`・ω・´)

匿名希望わんこ | URL | 2008/10/02(木) 00:17 [EDIT]
アリンにチャイルドスモックを(ry
千早にクーのセーラー水着とかバスタオルとか(ry

GBR | URL | 2008/10/02(木) 02:34 [EDIT]
こんにちわ、お初になります。GBRと申します。
当日間に合えば、お邪魔させていただこうかな~と思ってます。
…本気で倒しにいくんで。

桃月 | URL | 2008/10/03(金) 00:54 [EDIT]
>kakaoP
ういさー。よろです。

>かめさま
おお、ありがとうございます。
30人超えそうですねw

>匿名希望わんこさま
 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

>GBRさま
はじめましてー。
今の私は楽に超えれますよwちょっとリハビリしますorz

しげりん | URL | 2008/10/03(金) 19:46 [EDIT]
うがぁあああああぁあぁぁぁぁ。

参加する気マンマンだったのに、その日は鹿児島から帰ってくる途中かも><

うまくいけば参加できるかもしれません( `・ω・´)

桃月 | URL | 2008/10/04(土) 22:01 [EDIT]
>しげりんさま
結構旅行とかの方もいらっしゃるようですね(´・ω・)
くれぐれも気をつけてくださいね

yuta | URL | 2008/10/05(日) 06:57 [EDIT]
ぬほ!
絵を描いてもらえるのかぁ!!

やばい・・メインで真剣に狙いたくなってきたw

ニセ | URL | 2008/10/05(日) 19:10 [EDIT]
おひさです(≧∀≦)ノ

参加します(・∀・)

桃月 | URL | 2008/10/06(月) 02:01 [EDIT]
>yutaさま
どぞどぞ、メインでおいでくださいw

>ニセさま
どもー。今回もよろしくです(`・ω・´)
● そっと おくる 参加ヒョーメイ
仲嶋 | URL | 2008/10/10(金) 14:01 [EDIT]
はじめまして。仲嶋Pと申します。参加表明です。
かめPさんに誘われてやってきましたw

ちなみにウェイトレス・クーで
パンヤに転んだクチです。

桃月 | URL | 2008/10/10(金) 18:27 [EDIT]
はじめまして。タイトルで吹いたw
当日楽しみにしておりますー

武嶋スバル | URL | 2008/10/11(土) 00:10 [EDIT]
初めまして。スバルPと申します。参加表明いたします。
「パンミには自信があります!」

桃月 | URL | 2008/10/12(日) 00:53 [EDIT]
>武嶋スバルさま
はじめましてー
パンミなら負けませんぜ(`・ω・)

TRACK BACK
TB*URL
● ゴルフ
かめ歩きな日記帳 2008/10/09(木) 21:34
パンヤ「第2回桃月杯」開催 http://momotsukip.blog110.fc2.com/blog-entry-416.html ということで参加すっぞーー!! ごめん、いきなりこんなこと書いても意...  [続きを読む]
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
