涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/24(日)   CATEGORY: 未分類
FEZ ANNEX 2回目
  えりりんとミンゴスが送るファンタジーアースゼロのweb番組。こういうのは実際かかわってみた方が楽しいだろうということで、先日さくっと登録してレベル上げたりしてました。ちょうどRPG系のものもやりたいなと思ってましたし。

  うっかりお二人の所属国を失念していたんですが、幸いミンゴスと同じ国でキャラを作ってたのでよかった。お二人は別の国ですが、それぞれ首都に100人以上は集まってたでしょうか。キャラが多すぎて表示しきれず、NPCが発見できないほどでした。まだNPCやら施設の位置を把握できてないnoobの私が立ち回れるわけがないw
  今回のイベントは所属国に関係なく入れる場所で行われたんですが、300人以上集まってました。イベントを知らない方はさぞいぶかしく思われたことでしょうw 戦争イベント自体は100人でしたっけ。それぐらいしか参加できないのでかなりあぶれました。遊技場の前に集団で待機してましたが……なにこのニコマス民の多さw 番組を知ってFEZ始めた人がかなり多いでしょうね。わたしもそうですw 部隊名とかキャラ名見てるだけでも面白かった。
  ただ純FEZプレイヤーだと、イベントを知っててもチャットの内容が何のことやらわからない方もいたかもしれませんね。この辺自重具合が難しいなと少し反省。楽しいからついつい言っちゃうんですよね(´・ω・) まぁでも主にえりりんの発言でかなり盛り上がりました。まさに繪理子は天才シリーズ
  私はまだnoobなので、人数に余裕があっても戦争イベント自体には(気持ち的にもスキル的にもレベル的にも)参加できないんですが、ただゲーム内にいるだけでもすごく楽しめました。番組は超gdgdでしたけどねw あとオベリスク言った人自重www

  さて、一応パンヤもこの番組にかかわってるようですが(笑)。次回はS4新機能のデザインTシャツの話題になりそう。お二人がデザインしたシャツのプレゼントとか、ユーザーが作ったシャツの審査?とかもあるのかな。今回の放送ではわんこさんがしっかりゲットしてましたねw
  しかし実際にゲーム内に集うことが果たしてできるかどうか。個人的には全く期待しないほうががっかりせず楽しめそうに思いますw まぁ今回はパンヤがあんな状況でしたから、大挙されたらどうなったかわからないですしね。来週を楽しみにしましょう。

  以下にFEZの画像を2枚格納。わんこさんのブログにもざくっと内容が書いてあります。アーカイブの配信はまだかな。なんか見れない。

  ミンゴス発見。この時点ですでに表示が省略されるプレイヤーが。GMさんも結構いましたね。
fez1

  人がごみのようだ(えりりん@第1回の放送)。表示されてる人少なくね?と思われるかもしれませんが、左上の赤丸の中にご注目。この中の青丸がプレイヤーです。大杉。一応画像処理してますけど、しなくてもほとんどかわりませんw 表示されてる人も社長状態ですしね。黒こげみたいでなんか怖いw
fez3
[ TB*1 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

うち | URL | 2008/08/27(水) 20:30 [EDIT]
アーカイブ更新キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!!
ので一応ご報告。
今は、それどころではないかもしれんがw

桃月 | URL | 2008/08/28(木) 20:42 [EDIT]
>うちさま
きてれぅー! 今回はスムーズに行けました(`・ω・´)

TRACK BACK
TB*URL
● ファンタジーアース ゼロ メルファリア ANNEX
パンヤ不定期日記 2008/08/24(日) 10:22
というわけで今週も見てました、感想を交えつつ適当に 第0部 おそろいのコスチュームで登場 SkyDrive「ぷちぷち自慢」 わんこのがキター、というわけで左の写真です ぬいぐるみ欲しいってことでおねだりモード どこからともなくポンタのぬいぐるみが2人にプレゼン...  [続きを読む]
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
