涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/22(金)   CATEGORY: 一般動画
作業妨害用BGM
  ニコニコの作業用BGMをよく使ってるので、マイリストを作ってみた。

  ジャンルはごちゃ混ぜ。タグ検索する時は基本的に再生時間の長い順にソートして選んでます。30分とかだと作業中に何回も次の動画を探しに行かないといけないので、このソート項目がなかった時は「100分越えBGM」「200分越えBGM」タグをよく使ってました。ニコスクリプトが導入されてからはジャンプでループし続けるのもあって便利ですね。最近検索に使うタグはこんなかんじ。
  「作業用BGM」
  「作業用BGM ゲーム音楽」
  「作業妨害用BGM」
  「アニメ色のない作業用BGM」
  『Bar「NICONICO」リンク』
  「ニコニコカフェ」
  「作業用BGM 洋楽」または「洋楽作業用BGM」
  「夜のBGMリンク」
  「和風BGM」
  「100分越えBGM」
  「200分越えBGM」
  加えて特定ジャンルとか作品名のタグを作業用BGMタグと合わせたり、再生時間順でソートしたりしてます。今日気づいたのは、80年代とかの音楽を探したい時は「おっさんホイホイ」タグをつけると出てきますね。「作業用BGM おっさんホイホイ」みたいなかんじです。
  あと個人的に絶対外せないのはこいつですね。うん。9月4日が楽しみノキワミアッー
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
