涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/24(土)   CATEGORY: アイマス動画
爆笑には無いニヤリの真髄
  最初に、埋もれさせるわけにいかない「24時間アイマスTV」でのニセP担当枠、「セリフを入れてみた2」。皆さんもぜひご参加ください。



  さて、デビュー1周年ということでニセP新作祭り(別名埋もれ祭り)を開催中!

まずいつものニセP。


ガチのニセP。最後の演出はずるい(´;ω;`)


わた春香さんがかわいい作品。


   合いの手でこれを思い出しました。
   

Pネタ。てん○ゃPコワス。


締めは恒例のこちら。


  ちなみに「メタルPソリッド4」ででてたわた桃○Pの理想郷はこちら(クリック拡大)。十珠伝の雪歩顔グラフォルダのサムネ一覧らしいです。
理想郷



  さてさて、去年の5月23日頃はまだアイマス動画はそれほど熱心に見てなくて、「知ってる曲が~~あったら負け」とか「ライフ10からはじめて萌え死んだら叫べ」とか、いわゆる「コメント乞食」系をよく見てましたw そのころ見つけたのがこちら。


  「少しでも笑ったり、ニヤケたり、面白いと思ったらコメント」というのにほいほい釣られて見てみたわけですが、見事にツボにはまりました。今でもそうですけど、ニセP作品の魅力は、作者コメにもある「ニヤリ」。爆笑できる作品も楽しめるんですけど、ニセPの場合は小ネタを効かせてニヤリとさせて、あとからじわじわくる笑いを作れるのが最大の武器。作品が爆発的に伸びるんじゃなくて、じわじわじわじわマラソン型の伸びを見せるのにもそれが表れてると思います。パロディ劇場はずっとそのスタンスだし、初期のころは数日おきに新作が出てたのでずっと追いかけてすっかりファンになりました。

  あとは好きなノリのタイプが自分と似てるのもあるでしょうね。週マスの冒頭CMで紹介させてもらったことがありましたけど、


  翌日の新作で、実はネタにするつもりだったという話があったり。


  ドリフがランクインしたら記念動画作っちゃうとかwなにしてんのあんたw ちなみに週マスのコメントで「ニセP意外と知られてたんだなw」って書いたの俺だ。サーセンw


  あと懐かしいのはこちら。動画はてってってーPですが、最後のところに「CMの企画やろうぜ!」っていうコメントが今でも残ってますw


できた企画がこちら。


  ニュースはいったん終了ということで、本当にお疲れ様でした。週マスの情報提供もさせてもらったり、長いお付き合いをさせていただきました。まだまだパロディ劇場とか企画とか劇場とかPVとか劇場とか劇場とか、楽しみにしております! あとパロディ劇場もね(゜∀。)
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

エコノミーP | URL | 2008/05/24(土) 18:45 [EDIT]
セリフ入れてみた2を開いた瞬間こみぱと気づいた自分は重症のようです。ニセPとはうまい酒が飲めそうです。
にしても雪歩グラ集はなんというか桃源郷過ぎてやばいですね。
ああ、もう死んでいい。

SNB | URL | 2008/05/24(土) 18:53 [EDIT]
パロディ劇場がある限り、ニセPはあと10年は戦える!

ニセP | URL | 2008/05/24(土) 19:28 [EDIT]
どもっす。
色々とありがとうです(・∀・)

劇場とか劇場とか劇場をこれからも頑張って行きたいと思い・・・って、ネタねーよー(つヮT)

ま、気長によろしくっすw

>エコノミーPさん

当方は下戸なので茶の湯でよければ、是非に(・∀・)ノ

>SNBさん

10年分もネタがありません(つヮT)
けど、ノンビリ頑張ります(・∀・)ノ

桃月 | URL | 2008/05/26(月) 13:59 [EDIT]
>エコノミーP
私も即気づきましたw 南さんかわいいよ南さん
そうか、理想郷より桃源郷のほうがいいですね(桃的な意味で

>SNBさま
さぁどんどんネタを送るんだ

>ニセP
こちらこそお世話になってます(・∀・)
今は速度よりクオリティですね。わかりますw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
