涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/11(日)   CATEGORY: ストーリー動画
チョコボが琉球で秘宝探し
  タイトルは勝手に混ぜただけ。気になさらずw さて今週見始めたのはこちら。


デンチュウP

  「閣下の野望 愚民PK」で架空戦記の初期を担ったデンチュウPの作品。チョコボスタリオンですし、タイトルでLotusPのうまどる牧場みたいな話かと思ってましたけど、実際はFF11中心の戦記……というよりはストーリー中心の作品のようです。舞台となる世界の状況やキャラ周りの設定もシンプルで分かりやすく、物語に集中できます。基本シリアスですが重過ぎることもなく、ネタも適度に出てるので気軽に楽しめるシリーズかな。


うちなーP

  まさかの戦国史! 最初にやった戦国史シナリオが正に琉球史でしたから懐かしくて仕方ない。いまのバージョンのBGMもよく馴染んでますね。ストーリーはいきなりクライマックスの超展開でしたが、その後の設定や展開は丁寧にまとめられていていい感じです。時々すごいことが起きますけどねw 戦国史自体は非常にシンプルなゲームですから、どういう物語になっていくのか楽しみです。
  一般の歴史として三国志や日本の戦国時代、近代西洋史のメジャーどころも興味はあるんですが、個人的には琉球や古代中米のように、歴史の資料集の1ページにひっそり載っているような歴史にすごく興味を惹かれますね。アフリカの王朝とかポリネシア・ミクロネシアとか。


(P名未定)

  戦記タグの新着で見つけた動画。最近GBのSaGa三部作を作業妨害用BGMにしてた私が通りますよ。まだ初回だけなのでなんとも言えないですが、元がすごい作品だけにどういう話になるのか楽しみ。初の動画らしいですけどきれいなつくりですし期待したいところ。ちなみに私自身一番プレイしたのは1かなw
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
