涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/10(土)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第九回
(´・ω・)っ


  以下ネタばれっぽいあとがき

  ということで、浜路は原作準拠のままにしました。生き延びて何とかならないかなーといろいろ展開を考えたんですが、他の部分とのつじつまを考えると難しいですね。
  あと毎度悩むBGM。どの曲を使うかももちろんですが、入れる場面入れない場面を考えるのも難しいですね……。夏や秋なら今回みたいに虫の声で代用したりも出来ますけど、季節によっては難しいかな。手持ちの曲も少ないしなー。
  そして殺陣?の場面。シリーズ全体で地の文をほとんど使ってないですから、殺陣の場面をどう表現するか。地の文を入れるとしても、それでちゃんと表現できるかどうかは疑わしいし、今回なんかは戦闘は添え物程度なので、SEだけでごまかしました。実際に立ち回りを考えてSEをつければいいのが出来るでしょうし、一応自分なりに考えて作ってはいるんですが、もともとそういうのを見たり読んだりしてないので難しいですね。前回みたいなネタのノリなら適当でもいけるかなと思いましたけど、10秒の打ち合いでもかなり大変でしたね。ライライP「オプ長の野望」では1分近く打ち合ってましたけど、すごいですね。

ライライP


  一応作る前に「殺陣」でタグ検索して見てみた動画




  まぁ全然活かせてないんですけどねorz 最後の武蔵のは面白いなー。八犬伝でもあぜ道で戦う場面があるのでまた見てみよう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tag | URL | 2008/05/11(日) 00:43 [EDIT]
浜路(´;ω;`)

原作で報われないのは知ってたから十珠伝では生きて欲しかったけどやっぱり免れなかったですか・・・

シリアスですがその分今後桃月Pが原作をどのように展開させていくかを楽しみにしています。

桃月 | URL | 2008/05/11(日) 23:37 [EDIT]
>tagさま
悲しいけどこれって原作準拠なのよね(´・ω・)
追加要素をうまくやれるようにがんばります(`・ω・´)

エコノミーP | URL | 2008/05/12(月) 20:54 [EDIT]
やっぱりこうなっちゃうよね(´;ω;`)
まぁ、原作だとさらに酷い気がするからまだましかなぁと思ったり…

それにしても殺陣シーンのSEすっごい聞き覚えあるなぁ…EFZですか?

桃月 | URL | 2008/05/12(月) 22:19 [EDIT]
>エコノミーP
EFZって鍵キャラの格ゲーのやつですかね。懐かしいなーw
殺陣のSEは「マッチメイカァズ」のアーカイブから適当なのを選らんで繋いでます。フリーの効果音素材で最初に名前が挙がるようなサイトですから、そこかしこで使われてるでしょうし、それで聞き覚えがあるのかもしれませんね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
