涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/05(月)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第八回
  意図せずして上手いこと伊織の回が誕生日に回ってきました。か、勘違いしないでよね! 偶然よ、偶然! 別に合わせようと思ったわけじゃないんだからねっ!



  以下若干ネタばれ


  はい、なにもかもパクオマージュです。すみません。ちゃんと自分のネタを作らないと。それかいっそ架空戦記のパロディでいくのもありなのかな?w それと今回はアイキャッチがほしくなりましたね。去年の伊織の話、今年の雪歩とやよいの旅道中、同じときの大塚ときっちり場面が分かれたので。ちょっと考えておこう。

  さて、伊織の部分について。まずBGMの速度はこれしかない。
  力二と尺八ですが、始めはこうなる予定はなかったんですよねw 普通に立志伝の顔グラで作ろうと思ってたんですが、突然デコの使い魔という単語が降臨して、太史慈と甘寧となりました。人選はもちろん吾粲Pのシリーズを見たイメージですw 立志伝グラだと種類とか限界ありますからまぁよかったかな。

吾粲P 画像はこちらからいただきました。



  そして中山盛幸。モデルは山中幸盛、別名 山中鹿介。糸冬Pのシリーズですねw 戦場で伊織と……というのを考えて彼になりました。なぜブロリーが混ざるのか? 私が聞きたい。キャラ違いますからw

糸冬P 画像は立志伝から自前で。



  そしてその家臣、たかつなw ホウ統の字を漢和中辞典で人名読みを拾って無理やりに。これは太史慈じゃなくて力二郎が矢を射掛けたところから、孟徳Pのあの動画を連想しました。太史慈って戟のイメージだったんですが、これってもろに貧乳軍の影響だったんでしょうかw wikiを見ると弓の名手だったようですね。シャドウゲイトはたまたま見たからですw

孟徳P 画像はこちらから。



  雪歩とやよいの部分について。というかピンポイントにあの部分ですね。やよいの最強コミュです。そして浜路。もうなんというか、ごめんなさい。しめ縄の話は八犬伝の出来事に合わせると、やよい四歳のときになるので流石に自分でやるのは無理だろうということでこうなりました。とりあえず伏姫様の冥助と言っておけば済む!

吾粲P


孟徳P



  さて、解説編に向けてですが、出来事の順番が分かりづらくなってるかなと思いますので、その辺を軽くまとめようかな。あとはなんだろう。人物の補足情報といっても最後に入れるようになったからそれほど語ることがないようなかんじかな。何かあればお気軽にコメントなさってください。

  こないだ久しぶりにWikipediaの「南総里見八犬伝の登場人物」の項目を見たら、めっちゃ充実しててびっくり。2年ほど前に見たときは八犬士以外の人物はいくらか名前が箇条書きにしてあるぐらいだったんですけどね。一応十珠伝のネタばれにもなりますので、それでもいい方はこちらからご覧ください。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

エコノミーP | URL | 2008/05/05(月) 16:32 [EDIT]
新作降臨ktkr
とりあえずジギー&甘寧に大爆笑しました。なんか違和感なくなってますよね、この組み合わせ……
浜路の運命が非常に気になるところです…次は解説編!? 
くっ、これが焦らしプレイなのですね、わかります。

定家P | URL | 2008/05/05(月) 17:16 [EDIT]
わーい、三国武将使いまわし仲間が出来たw

私も拙作で小○王使った際は最後まで気になってたんですが、まあ許して貰えるお遊びの範疇かなと結局そのまま使用。
キャラはパクりオマージュ元の動画とはちょっと離れてしまってますが、とりあえず嫌がられてなかったようで安心したものです。
そんなわけで今後も自重しない方向で。とりあえず次の回でまた一人出てきやがりますw

桃月 | URL | 2008/05/06(火) 01:18 [EDIT]
>エコノミーP
もはや彼らもアイマスキャラですねw
次回で一応一区切りつくので、そこで情報を整理しようかなと思ってます。

>定家P
ナカーマ☆-(ノ ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ
サックは某世界で祝福されましたし、まぁ大丈夫かな?
次は誰が来るのか楽しみにしてますw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
