涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/01(木)   CATEGORY: 十珠伝
いおりんの顔グラマジ最高!
  ちゃっちゃと作ろうと思ったところで、新規のアイドルは顔グラから作らないといけないことを思い出す。やよい抜いたあとだと伊織の作業はすごく楽。髪型的な意味で。まあ顔グラがあっても台詞とかで詰まるんですけどね! 10日間隔は守れるのかしら。
  話の展開はこないだの第七回でようやく動き出した感じでしょうか。このペースだと終わるのにどれぐらい時間かかるのか……ニコニコ続いてるのかしらw
  それにしてもアイマスは表情豊富ですね。最初は顔グラをまとめて確保してから作ろうと思ってたんですが、あまりに多すぎて無理でした。今はその都度必要な表情を探してストックを増やしていく感じですね。十珠伝は非発言キャラを暗くしてるので、その分ファイル数も倍になってます。今でやよいが20種類、雪歩が30種類ぐらいでしょうか。いや、雪歩っていうか信乃は八犬伝前半の主人公だから。べ、別に好きなアイドルだからってわけじゃないんだからねっ! しかし雪歩の表情の半分近くが「不安」「悲しみ」ってのもなんだかなぁって感じですねw
  ちなみに発言・非発言で口の開閉もできるだけ区別してます。しゃべってないのに口開けっ放しとかその逆とかでも、自分が人の紙芝居を見てるときは別に気にならないし、自分の動画でも絶対そうじゃないと気が済まないってわけでもないんですけど。ただなんとなくその方がいいかなってだけですw
  うん、駄文書いてないで続き作れですね。わかります。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

豊本・葉咲 | URL | 2008/05/02(金) 10:21 [EDIT]
顔グラ探しは自身も大変さを要してます!
ノベマスに新規参入して難しいところだと思ってます。

そして、デカデカと宣言しなけりゃ良かった……と大変後悔していますorz

tag | URL | 2008/05/02(金) 13:55 [EDIT]
アイマスの顔グラの豊富さは物凄いですよね。
全部でどのくらいあるんだろう・・・

関係ないですけどアイマスクエストの表情の豊富さ見てるとトミーPの凄さが分かるんですよね。
あの人どれだけ顔グラ持ってるんだろ。動画で出してる分だけでも物凄い量・・・

桃月 | URL | 2008/05/02(金) 20:37 [EDIT]
>豊本・葉咲さま
お、とよはささんもノベマス参入ですか。いい出来にしたいのはもちろんですけど、しっかり続けていけるようにしたいですね。私もがんばります(`・ω・´)

>tagさま
アイマスクエストはすごいですね。表情の選び方もですけど、変化させる間の取り方とかもうまいですし。見習いたいです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
