涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/18(金)   CATEGORY: 自作品
マリオペイントで「shiny smile」
9作目(アイマス7作目)

動画投稿1周年記念です。


お借りしたPVはこちら

chaosP

L4Uのバックバンド+ML00の歌声なのかな?

さて、以下ごちゃごちゃと。

1年前に投稿した動画処女作がこちらでした。

これについてはこちらのエントリで書きましたので省略します。

今回のきっかけはこちら。
マンタP(ブロリーP)の1周年記念動画。


  こちらを見たあとで、1年前ってどんな動画があったかなーとアイマスタグをつらつら見てたんですが、その中に偶然自分の作品を見つけたわけです。じゃあ自分も何かやるかと思い、初心に帰ってマリオペイントを動かしてみました。

  作り方は前回と同じ。キーボードを引っ張り出し、耳でひとつひとつ音をひろってマリオペイントに乗せていく。低すぎて分からないベースとか、なんかふぁ~っとしてて判断しにくいストリングスとかに泣かされながら頑張りました。前回と違うのはソフトと形式。ムービーメーカーからVS9に、wmv直うpからH.264になりました。

  前回もそうでしたが今回も音が拾えなくてくじけそうでした。でもshiny smileの歌詞自体が「坂道続いてもあきらめたりしない」なので、それに励まされながら頑張りました。イントロ部分がM@STER VERSIONなのに歌自体がショートになってるのはくじけたからですw これも前作と同じ。ちなみに、やっぱこれやめて俺ランキングでお茶を濁そうかとも思ったんですが。切羽詰ってそう考えたりもしましたが、既に5時間半ぶっ通しで作業したあとでしたので、寝たら冷静に作業再開できました。休まないとダメですねw

  季節的に新生活を始められた方も多いと思いますが「shiny smile」の歌詞と、「門外漢でも頑張ればここまで出来る!」というこの動画(自分でいうな)が何かの励みになればうれしいです。
  今回の動画にアドバイスや提案をしてくださった皆さんに感謝いたします。
  そしてこれまで、週マス時代を始め今に至るまでご声援を下さった皆さんにも改めて御礼申し上げます。引き続きぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いします。

いままでのアイマス作品
  1.07/04/18 マリオペイントで「エージェント夜を往く」
    07/05/29 週刊アイドルマスターランキング BEST30 予告編
  2.07/06/21 和田アキ子さんがアイドルマスターに興味を持たれたようです
  3.07/11/16 風待ちジェット
  4.08/01/11 ツィゴイネルワイゼン
    08/01/15 「Pが如く」続編 ニセ VS 桃月
  5.08/02/03 十珠伝
  6.08/04/13 雪歩による慰労動画
    08/04/11 このMADを作ったのは誰だ!?
            (えこ雄山とブロリーがいるからアイドルマスター)
  7.08/04/18 マリオペイントで「shiny smile」

[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

tag | URL | 2008/04/18(金) 04:11 [EDIT]
マリオペイント1年前でしたっけ?時が経つのが早い・・・ そしてののワ自重ww えらく長いなと思ったら後半意外でした。こう来るとは・・・
マイリスト見ましたが、まともなアイマス作品少ないんですね。えこ雄山とブロリーはすでにアイマスキャラとして認識されてるんだよなぁ。受け入れられるアイマスの柔軟性が凄い。

しぐれさn | URL | 2008/04/18(金) 19:30 [EDIT]
上手に焼けましたー♪
1周年ありがとうございまーす┌○
これからも桃Pさんに清き1票をよろしくおねがいしまーす┌○


ごめんなさい、自重しまーす┌○


と、いうことで、おめでとうございます^^動画投稿から1年ってコトは前アカ・・・うわなにするやめ・・・ry

桃月 | URL | 2008/04/18(金) 20:00 [EDIT]
>tagさま
あっという間の1年でしたねー。
相変わらず変化球ばかり投げてます。風待ちジェットと十珠伝以外は思いついてから2、3日以内に仕上げたものばっかりですから、ネタ系の方が本質なのかもしれませんw

>しぐれさn
焼けましたー♪
ちなみにその垢じゃないからw

エコノミーP | URL | 2008/04/19(土) 01:44 [EDIT]
1周年おめでとうございます~
久々のシーケンサ、懐かしささえ感じました。
正直もう1年かよって感じです。
それにしても、アイマスはどこまでジャンルが広がっていくんでしょうね~

桃月 | URL | 2008/04/19(土) 19:32 [EDIT]
>エコノミーPさま
ありがとうございます。早いものですねー
1年前のアイマスタグを見たらコミュとノーマルPVがほとんどですね。これからどうなるのか楽しみというか、ある意味心配というかw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
