涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/29(土)   CATEGORY: ストーリー動画
紙芝居クリエーター
すいぎんP



使用例


  某奥州筆頭が鋭意開発しておられるソフト。今回スツーカPのやよトリに見られるような動きが出来るようになったとのこと。多用しないまでも、あると表現の幅が広がるのでこれはうれしいです。私はVSつかってるので、やるならパンとズームのあたりでやればいいんですが、こちらのソフトの方が直感的に出来そうでいいですね。
  実は十珠伝の場合、キャラの立ち絵も台詞枠も全て1枚絵になってるので、キャラを単体で動かすのが出来ないんですね。11とかにすればオーバーレイのラインが増やせるからそれを使えばいいけど、今度はトランジションがかけれないんだったかな。次でるのが12でしたっけ。それは使えるようになってるようですが。。。
  十珠伝ももうこのソフトを使って作れそうな感じ。ぼちぼち導入を試みようと思います。あとは拡大縮小をピクセルで指定できたり、透明度とかに加えて明るさの変更も出来れば個人的には完璧ですw 明るさの変更は非発言キャラを暗くするのにしか使わないので、それようのグラを用意すれば済むことですけどね。元々発言時は開口グラ、非発言時は閉口グラにしてるので、閉口グラを全部暗いのにしてしまえば。サイズも今使ってるやつをこれ用にリサイズかなぁ。今見たら雪歩もやよいも40枚近いですね。顔グラ。
  さてさて、第六回はいつできるのやら。どう繋げていくか悩んでおります。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぐうりんだい | URL | 2008/03/30(日) 00:21 [EDIT]
一応、VS9でも1キャラ重ねる毎にaviファイル書き出し…といった力技で何とかなりますが、かなりの労力が要りますねw

あと、値段的にはVS11もPremiere Elementsもそんなに変わらないというのが…
少々難しくてもPEのほうが色々出来るみたいだし。

桃月 | URL | 2008/03/30(日) 21:32 [EDIT]
>ぐうりんだいさま
PEだったかはっきり覚えてないですけど、テキストの扱いが面倒というのを聞いたことがありますね。触ったことがないのでわかんないですけど。。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
