涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/08/22(水)   CATEGORY: 一般動画
最初のニコニコ
皆さんが始めてニコニコで見た作品はなんでしたか?

ふとそれを思って自分の記憶をたどってみましたところ、友達がサイトで紹介してたこの作品でした。

β時代でしたのでIDやらは変わってるんですけど。
今際の際にありながらやけに冷静に状況分析と解説を行なう自称勇者。

しにがみだ!!
わたしを とらえようと まちうけている。
・・・しろい はを ちらつかせながら・・・。

これがお気に入りw


確かその次に見たのがアイマスのダンスを踊ってみたやつだったかな。
どの曲かは覚えてないですけど、ピンクのVo衣装3人組だったような。。。
それからアイマス声優さんのライブ。
その後にやっとノーマルPVをみたのかな?
トリオだったことしか覚えてないですが、映像のクオリティにびっくりしたのは覚えてます。アニメかと思ったけど3Dでぐりぐり動いてるし、なんじゃこりゃあ?!ってのが第一印象でしたね。

その頃はたまにしかニコニコは見てなくて、毎晩パンヤをやってました。ゲーム画面の上にある1行伝言板に「とかちつくちて!」が連続で流れたりして、気になってぐぐってみたりしてたんですが、その後に出会ったのが今はsm241にある「とかちラーメン大盛」。
いまでもエージェントのアピのタイミングはこれに影響されてしまいますね。
ちなみにパンヤの伝言板ではほかにも「おっくせんまん」「悪霊退散」「ううううううううう」「きしめえええええええん」「マッガーレ」あたりが流れてました。誰か一人が流すとそれに反応してしばらくはそればっかり流れてましたね。伝言板使うのに1cp(10円)かかるのにw

そのあと出会ったのが「陰陽師は大変なものを盗んでいきました」。陰陽師と魔理沙それぞれのオリジナルより先にコラボ作品を見てました。

β最後に見たのが、XのENDRESS RAINを韓国の人?が歌ったやつ。X-KOREAとかオロチョンヘッドとか言われてましたけど、かなり笑わせてもらった。
いまでもたまに「β時代の英雄」タグを見てみると懐かしいのがいろいろ出てきますね。


ちなみに昨日見た秀作。
マリオカート「総合で」8位を目指すという動画。つまり全レースで4位以内に入りながら、他のキャラを妨害したりして順位を調整するというプレイ。タイミングがすごすぎる。
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

赤ペンP | URL | 2007/08/22(水) 00:34 [EDIT]
ニコ動のIDを取って初めて見た動画はMADでも何でもなく、見たい見たいと思って探していた、あるCMでした。こちらは最近再UPされたものですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm783091
最初のニコ動でボロボロ泣いてるヤツは珍しいんじゃないかと。
今の最大の目標は、これを元ネタにして、アイマスランキングと全アイマスMADと全プロデューサーへのトリビュートCMを作る事。

ちなみに初アイマスMADはこれでした・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm338640
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/08/22(水) 03:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

とよもと・はさき | URL | 2007/08/22(水) 11:53 [EDIT]
僕が初めて観た動画は俗に言う「改造マリオを友人に」シリーズの一編だったと記憶しています。
その時はコマンドとコメントのテストも兼ねてただただ動画上に相槌を打っていました。
アイマス系統で初めてと言うと、言うのが少し照れくさいのですが桃月Pさんの「アイマスランキング 6月4週 Vol.5」でした。
MADでアイマスと思い始めたのはこれがキッカケでした、改めまして桃月Pさんに感謝・御礼申し上げます。

>赤ペンPさん
貼られている千葉ロッテのCM観ました。
某球団以外を応援する身として感動しました、いい物を観た気分です。ありがとうございました。

ぴぴる | URL | 2007/08/22(水) 12:25 [EDIT]
最初は魔理沙と陰陽師のコラボだった希ガス。
意外と初めて見たものって覚えてないなぁ~。

正直アイマスMADを見始めたのは六月あたりなんですよね~w
もともとアイマスは知ってたのに見ず嫌いをしていたんで・・・・
ものすごい後悔してますよTAT

teru | URL | 2007/08/22(水) 19:26 [EDIT]
どうもこんにちわ
こちらでは初カキコです
よろしくお願いします
ニコ動ではじめてみた動画は流石に覚えて無いんですが
初めてDLした動画は意外にもアイマスでした
まぁMADではなく有名な美希のパイタッチイベントでしたw
あの頃は特にアイマスMADには興味がなく他の動画を主にみてましたね。
その後カウントダウンTV見て少し興味出たので見始めたって感じですね。
アイマスMADで一番最初にはまったのは「Love Cheat!」
これがなかったらここまではまってなかったと思います

桃月 | URL | 2007/08/22(水) 20:50 [EDIT]
>赤ペンP
ダムPとはなかなかいいところをwww

>とよもと・はさきP
友人マリオは私もはまってました。その前は死屍累々シリーズを見てたかなぁ。
6月4週って、ミズギ祭でりっちゃん祭が隠れかけた週ですね。勘違いされなくてよかったですww たまにランキングを見てアイマス動画を見るようになったっていうコメントを見かけるので、私にとっても励みになってます。

>ぴぴるP
なんとなくスルーしてて後悔するのってありますね。正直今でもアイマス動画でほんとになんとなくですけどスルーしてしまう動画もありますし、それで良作を見逃してたらもったいないですね。。。

>teruP
いらっしゃいませ。こちらこそよろしくです。
Love Cheatは「ですよね~」弾幕がものすごかったですね。ランキングでもあの場面を使わせてもらったんですけど、やっぱり弾幕でコメが左に到達しないという状況でしたw

てってってー | URL | 2007/08/22(水) 22:04 [EDIT]
正直覚えてないw
才能の無駄遣いタグを回ってるうちに春香覚醒カタルシスに行き着いたような?
その時点ではアリプロもアイマスも閣下も知りませんでした。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
