涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/03/14(金)   CATEGORY: 未分類
ぱるメロ!~Music Emotion
  L4Uということで音ゲーの話ですが、最寄り駅が車で10分、真昼のバスは1時間1本という田舎に住んでるので近場にゲーセンなどなく、あっても行くタイプじゃない桃月です。多分。でもPCでフリーの音ゲーをやったことはあります。有名なBMSと、もうひとつがタイトルの「ぱるメロ!」。ぱるメロはアーケード?の「パカパカパッション」?というのが元?らしいんですが詳しくはよく知りませんw TEAM P.M.Eというサークルさんが開発されてるようです。公式サイトはこちら。曲が好きで随分前に結構やりこみました。
「ぱるメロ」タイトル
  ツアーモードでそれなりの成績を出せばフリーモードで高難易度の曲もプレイできるような感じだったかな。曲は3つの難易度に分かれてますが、各曲とも低難易度の「表」、高難易度の「裏」に別れていて、それぞれ4つののパートを選べるので、1曲で8パターンを楽しめるようになっています。

  パートごとにキャラクターが設定されています。
  「表」は左から順にMelodyのKasi-Ara、Piano・Keyboard・Synthe・Brass・Guiterと担当の多いAmber、Bass・StringsのJade、DrumsのCoo
表

  「裏」は左から順にMelodyのChiruka、Piano・Keyboard・Synthe・Brass・GuiterのRurica、Bass・StringsのCherio、最高難易度のDrumsがFlat
裏

  スコアは点数やパーフェクト率もあるんですが、ぱるメロではそれに応じて段位認定もしてくれます。私の場合はまだ級位です(クリックで拡大)。このゲーム判定が厳しいんですよね。。。それでなくてもへたれなんですけどねorz
パフェ率スコア

  昔は9曲プレイすることが出来ましたが、今は7曲が追加され、さらに1曲が開発中のようですね。新曲の方は今日知ったところなのでまだ聞いてないんですが、古い方の曲だと「ピシバニール」「Destiny of Life」「Lord of Vanquisher」がかっこいいですね。「S.O.R」「trap」も楽しくて好き。実際のプレイ画面はニコニコのタグ検索で「ぱるメロ」を検索すれば出てきますのでそちらをご覧ください。百聞は一見にしかず。
  私も久しぶりにやりこんでみるかな。さっきやったら散々でしたけど。両手を仕えるようにならないとなぁ。でも両手でやると階段で詰まりそうだorz


原曲で一番難しい曲の一番難しいパート。桃月は38%が限界。


曲の詰め合わせ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
