涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/29(金)   CATEGORY: 未分類
雑記
  明日から3月ということでコタツを片付けました。コタツトップからデスクトップに復帰。まだここらは寒い日もありますけど、まぁ何とか乗り切りましょう。足が冷えますけど。。。

  以前書いたことがあった光学ドライブの不調ですが、面倒くさいついでにいじってみました。M/B周りのドライバを更新しても改善されませんでしたが、ドライブのファームウェアの更新で使えるようになりました。何度か更新がウイルスバスターに邪魔されましたけどねorz

  不調といえば今度はPCでのマイク録音がうまくいかなくなりました。マイクというか、箱○の音をPCに録音するんですが、まるでスピーカーの前においたマイクで録音したみたいな、くぐもった音になってしまいます。PC内部の音というのか、wave音声の録音もなんだかバランスが悪いし。M/B変えてからかな。アイマス素材をキャプチャしたりしてるわけでもないですし、今は何か録音することもないので、困ってるわけではないんですが、どうも気持ち悪いです。そのうちサウンドボード買おうかしら。

  さて、L4Uですが、一応実績は全部解除になりました。そこそこ楽しめてる感じです。アイドルとあったときの会話もいくつかパターンがあるようですね。あずささんマジですかw
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しぐれさn | URL | 2008/03/02(日) 01:00 [EDIT]
わたしの部屋もそろそろコタツ片付けようかなぁ。。。
コタツムリ状態は気持ちいいから好きなんだけどw

マイク録音不可><;

きっと、歌ってみたデビューしなさいっていう神様からの信託なのでわ?

小魚 | URL | 2008/03/02(日) 08:12 [EDIT]
お久しぶりです。
自分の所はまだコタツ&ストーブが活躍中です。

業務モデルノートPC使いの私は、外付け音源に頼ってます。

嗚呼、箱○欲しいw

桃月 | URL | 2008/03/02(日) 14:54 [EDIT]
>しぐれさn
安いサウンドボードをぽちったのでこれで歌ってみたデビューを。。。
ないない(´・ω・`)

>小魚さま
お久しぶりですー
自分もまだストーブは出してます。足をあぶる感じで。

うっうー | URL | 2008/03/03(月) 02:28 [EDIT]
コタツもストーブもなく、エアコンはあるけど絶対使わない
貧乏学生ですうっうー!
この間までお米が食べられませんでしたー!いぇい!

桃月 | URL | 2008/03/04(火) 20:01 [EDIT]
>うっうーさま
(´;ω;`)っ[1000]

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
