涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/27(水)   CATEGORY: ストーリー動画
地底でサンダー
トーマP

  こちらが最新話ですが、


  こちらのあずささんプレイを私もちょっとやってみました。私はEDF3の方ですが、やっぱり設定で消せないので、上から布をかぶせて隠してみました。武器はスパローショットMXとスティングレイMF、難易度インフェルノ。アーマーは俺つえープレイ用なので5000ほど。
  ひとまず敵も味方も散らばってる「3.市街戦」。見えないのは敵だけじゃなくて味方もアイテムも見えないということにやってみて気づいた。味方がいるはずの場所に行ったら全滅とかが生々しいorz
  んで本命の地底。「26.地底進攻作戦P2」を同じ装備で。
  スタート直後からほとんどパニック! 回避&視点ぐりぐりをここまでやったのは始めてかもしれんw 第1波は初期隊員も何人か生き残りました。でも第2波をさばききれず、後退したところを後ろからサンダー\(^o^)/ てかまっかっかで何も見えないよ。
  2回目。やっぱりパニック。第1波で隊員全滅orz 第2波でモール2全滅。わいてくる蟲を必死でさばいて、あとは個別で出てくるやつを各個撃破というところまで行きましたけど、本当に気持ち悪いのはここからだった。足音なのかなんなのか、蟻のシュウィンシュウィンいう音とか蜘蛛のムゴゴゴゴっていう音がそこらじゅうから聞こえてくる。でも姿が見えない。レーダーなくてもどこから敵が出てくるかは分かるんだけど、いつ出てくるか分からない。加えてその音との相乗効果ですごい緊張する。EDFってこんな緊張するゲームだっけ?w ヘアピンカーブのところで蟻と出くわしてショットガンパニック乱射余裕でした。しかも当たってない→もう片方の武器ロケラン→至近距離→/(^o^)\
  何とかクリアはしたものの、連続でやるにはいろいろとしんどいプレイです。特に地底。これからはモールチームの通信の聞こえ方が違ってきそう。トーマPがんばってくださいw
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● レーダー隠しは
トーマP | URL | 2008/02/29(金) 06:33 [EDIT]
 レーダーのある部分の視野そのものが隠れるという点も地味に地獄です。紙の奥にも蟻がいるかもしれない…この不安。
 装備が装備なのでものすごい苦戦しました。横切った蟻に誤爆、背後から密着、退路が塞がってる、そもそもここって何処?足音だけ聞こえる蟻…普通に怖いです、はい。
 ちなみに実はあずさプレイ、最初にうろちょろして『現在位置が本格的に判らなくなってからスタート』という条件もあったりします。
 ご紹介頂き有難う御座います、なのですよー!頑張ります!

桃月 | URL | 2008/02/29(金) 19:58 [EDIT]
>トーマPさま
確かに、隠してみたら案外レーダーって大きいですよね。
横切った蟻に誤爆はありすぎて困りますw
3だったらいきなり前を横切る隊員とかですね~。
続きを楽しみにしてますねー。ニヤニヤ成分にも期待w

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
