涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/02/17(日)   CATEGORY: アイマス動画
心が少し温かくなるシリーズ
  どかーんと来る作品を待ちたかったけど、ランキングにも入ったし、技あり技ありの合わせて一本。最近ちょっと気になるモアモアPをご紹介。

  ニコニコを見てMADを見て感動して、自分も作りたいと思って。好きな曲もあって。でもどうやったらいいのかわからない。誰でも最初に通る道ですよね。モアモアPが最初に投稿されたのはそういう動画。

  「好きな曲があるけど自分は作れないからよければ誰か作って」と書いてしまうとすごく感じ悪くなりますけど、「自分には作れない、でもこの曲でアイマスPVを見たい!」という気持ちは誰でも持ったことがあると思う。動画の中で「あきらめた」と言っておられましたが、コメントに元気付けられたらしく、2日後にこの動画が投稿されました。


  すごく安直な言い方だけど愛情を込めてがんばって作ったことがひしひしと伝わってくる。選ぶシーンや全体の流れが曲にマッチしてるし、ダンス全体も、「合う振り付け」を探すあまりに全体での統一感が消えてしまってるという落とし穴を避けられてるんじゃないかなと思う。画質とかサイズとか歌詞とかがきれいに処理された動画に慣れきっているから当然そういうところが見えてしまうんだけど、この作品ではあんまり気にならない。3作目でも感じたけど演出が控えめ且つ丁寧で、曲と千早とがそれぞれ持ってる繊細な部分が自ずと表れてます。個人的な点ですが、切り貼りやシンクロが中心のライブ映像のような作品が結構好きなのでそういう部分でも感じるところがありました。


4作目

  今度は楽しくてかわいらしい曲。ちょっとしたネタも仕込まれてますがw 一箇所入る手描きのエフェクトがうまくなじんでます。


最新作

  美希の写真集のような感じ。フレームの存在感が大きいし表情が隠れてしまう部分もあるのが残念ですが、表情の選択や歌詞の出し方がよく考えられてます。「美希をめでるため」という動画に「whoPかと思った」っていうコメがつくのは、やっぱりコメントにあったとおり「最高のほめ言葉」ですね。


  引き続きいろいろ挑戦しながら作っておられるようなので、これからの作品もとても楽しみです。あとひとつ、旦那さんの動向もめっちゃ気になりますwww

モアモアPの作品マイリスト
[ TB*2 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/19(火) 00:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃月 | URL | 2008/02/19(火) 05:51 [EDIT]
>秘密コメントさま
おー、進めてられたんですね。
私はかまいませんので、遠慮なくお使いくださいませ。

TRACK BACK
TB*URL
● 成長の記録
狐狐庵 2008/02/17(日) 11:04
モアモアPさんという、1月デビューの方がいます。 たぶん私と同じように、作ってみたいなーというシンプルな気持ちから、 職人デビューされ...  [続きを読む]
● [アイマス動画考察etc]素敵な片思い
思考は現実化する 2008/02/17(日) 14:17
ちょっと自分の日記を振り返ってみた。 そうだ、2月4日だった。まだ2週間しか経ってないんだよな。 その時はまだ「P」の名前も無かった。 【本当はMAD作ってみたかったという儚い夢】 1/29投稿 こんな本当にぎこちないくもまっすぐな想い。 恐らくはアイマスMADを  [続きを読む]
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
