涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
週マスのこと SIR裏話3
今回はorgonePのCMができるまで。

  事の発端は週マス引退宣言を書いたエントリにいただいたコメント。orgonePがここで「何かお手伝いできれば」と連絡先と一緒にコメントを下さっていました。orgonePといえば



  ガチもガチな職人さん。素材関係の依頼はほとんど済んでいたものの、これは何とかしてかかわっていただきたいと思い、予告編ムービーの制作を依頼する運びとなりました。CM感覚で30秒程度、長くて1分ぐらいでもかまわないので、いつものorgonePテイストを出していただければというお願いでした。orgonePは次の日「仕事中ろくすぽ仕事もせずに考え」て下さったようでw 「できればなにかオモシロイこと」をしたいので2分ほどでという返事をいただいたので、必要素材を渡し後はorgonePにお任せしました。

  4日後。

    かなり「ちょ、おま、マジでこれでいくの?」
    というようなものが出来上がる予定ですが、もしヒドイものが出来上がったら、
    「秘書が勝手にやったことですから・・・」
    と大物議員のように切り捨てていただいて結構です・・・

  何を作るつもりですかwww
  それからひと月ほど経った12月12日。粗編集版をいただきました。この時点で構成は公開したものと同じだったと思います。初見の感想は失礼ながら「バカだこの人!(褒め言葉的な意味で」。上で紹介したメールをいただいてある程度の覚悟はしてましたけど、orgonePがここまではじけた方とは思いませんでしたから、腹抱えて笑いました。それまでのorgoneP作品からは想像できない作品ですよね? 正直週マスのイメージよりorgonePのイメージを心配したほうがいいように思いましたw 仕込み動画まで作ってるしw

みさいルくん
12/29以前のコメントは仕込みですから勘違いしないでくださいねw




  とはいえ、何よりこのCMは見てて楽しい。すごく楽しい。これから祭りが始まるぞー!っていう雰囲気を盛り上げてくれる。文句なしでOKしました。ただ、最後の煽り文句について案があればということでしたのでその辺を検討。どうせなら予告動画に定評のある方の意見もお聞きしようということで、

きつねP


江頭Pことcx0101P



  そして長文とブログに定評のある赤ペンPにも協力をお願いしました。赤ペンPはメモというより企画書みたいなのを作ってくださいましたw このメンバーで出た意見は、

    ・大晦日開催であることを強調
    ・桃月Pプレゼンツを強調
    ・SIRの始まり方がガチだから、突っ走るのは前半だけ?
    ・むしろガチだからCMは最後までぶっ飛んでたほうがよくね?
    ・YOとかZEとか出しちゃうノリでいいんじゃね?
    ・除夜の鐘とか入れたら面白くね?
    ・「紅白?」 NOOO!!
    ・「レコ大?」 NOOOOOOOO!!
    ・「アイマス?」 YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEES!!!!!!!
    ・大晦日はニコニコ動画で桃月Pと握手!

  といった感じでした。なんだこれw これらを参考にしつつ最終的にはorgonePに決定していただきました。最後の3つの文句と一番最後のきめが少し調整されて完成となりました。ちなみに各アイドルの一言は全て初対面のコミュからというこだわりで決めてくださったそうです。なので私もSIRの最後の「ありがとうございました」部分の映像は全てドーム成功トゥルーEDからお借りしました。はずです。登場順も同じになっています。

  今改めて見てみるとまた違って見えるかもしれません。桃月Pと握手はorgonePよっぽど気に入っていたようで。コメントつけてますねw そしてPが出来るまでの下コメ職人さん乙ですw

orgoneP
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

SNB | URL | 2008/02/09(土) 02:44 [EDIT]
各P達とのやりとりの一端を知るだけでも
楽しげに作ってるのがわかりました。

比例するようにCM動画も楽しく出来上がっていて
ホント視聴者としてはうれしいかぎりです。

桃月 | URL | 2008/02/09(土) 21:28 [EDIT]
>SNBさま
作り手が楽しんでると作品に表れますよね。
逆もまた然りなので気をつけたいです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
