涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/15(水)   CATEGORY: 未分類
Plagger
こんな時間までなにしてんだ桃月よ。

てんじゃさんのコメで知ったPlaggerを何とかインストール開始までこぎつけて1時間半ほどが経過したわけだが、これを書いてるそばから問題発生。今までもいくつかインストールのエラーが出たのを

ppm> install http://ppm.tcool.org/archives/***.ppd

でインストールして続行してきた。
今でてるエラーは

 Error: Package 'XML-LibXML' not found. Please 'search' for it first.

というもの。上のアドレスからインストールしようとしてもやっぱり同じエラーが返されて手詰まり。疲れたし今日はこれくらいにしといてやるぜ。
どうでもいいけどURL打ち込むときにorgをorzにしてしまうのは如何なものか。

結局一番参考になったのはこちらのブログ。
http://kazuhiro.ty.land.to/blog/2006/11/plagger_1.html

ともかく、これをクリアしてPlaggerをインストールできても、どのモジュールを使うのかとかyamlでどうプラグインを書いたらいいのかとか問題は山積してるわけで。

あとはてんじゃさんたのみますw
それとてってってーPはなんのスクリプトを使われたんでしょう?

さて、集計の時間ですよ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

豊本隆弘×葉咲マリア | URL | 2007/08/15(水) 12:09 [EDIT]
お疲れ様でございます…雪歩ではありませんがお茶をどうぞ。

( --)ノ旦~

今週は何がランクインするのか?wktkして待っております、身体に気をつけてがんばってください!

桃月 | URL | 2007/08/15(水) 17:41 [EDIT]
  ) ) )
 ( ( (    ∧_∧
┌───┐ ( ´・ω)  从/
│      ├ (つ旦と)──┐=≡旦~-=≡旦~-=≡旦~-=≡旦~
├───┤ `u―u' .   │-=≡旦~-=≡旦~-=≡旦~-=≡旦~
│      ├──────┘=≡旦~-=≡旦~-=≡旦~-=≡旦~
└───┘        W\
─────               ドドドドドド

                        ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦
              ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦
                   ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦
             ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦
              ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦
                  ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦 ≡~旦
          トレネエヨ
     ヘ( `Д)ノウワァァァン
   ≡ ( ┐ノ
  :。;  /

てってってー | URL | 2007/08/16(木) 00:11 [EDIT]
Perlですけどちらっと見た感じではそのままではPlaggerでは使えなさそうですね。
Plaggerある条件に沿って定期的にデータ収集に向いていそうですが
自分のはそんなこと考えてない作りなんで。
その辺はてんじゃさんが作ってくれるはずw
Plaggerちょっと見てみようかな。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
