涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/17(木)   CATEGORY: 自作品
和田アキ子さんがアイドルマスターに興味を持たれたようです
過去の自作品語り。真打の登場です。
とりあえずタグに「桃月Pは和田氏に削除されました 」入れた人、表出ようかw

2作目現状サムネ


削除されたときのサムネSS
追記:はっつけるサムネだとまだ残ってるのねw SS消しました。
ちなみにこれを作ったときはまだサムネ選択はランダムのみでしたが、
3候補のど真ん中に一発でこれが出ました。なんというアッコさん。
どういう経緯かはさっぱり忘れてしまいましたが、
とにかくトカチPの覚醒編シリーズを見ていたときに出会いました。

トカチP


どう聞いてもアッコさんです。本当n(ry
それまでのコメントでもかなりアッコさん言われてましたね。
「南海キャンディーズ」のタグもついてましたがw

んで、コメ番231「誰か和田アキ子の映像と合わせてくれwwwww」
すみません、これ、私ですorz
そう書いたものの、それまでの再生数とかコメント数を見て、
こりゃ自分で作った方が早いと思い、ようつべから映像を拾ってきたわけです。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」で賞を取った若い頃の映像もあったんですが、
どうも合わせにくそうだったのと、
やっぱり今の方がインパクトがあるので、あの映像を使いました。

テンポを合わせるのはもちろんですが、他に気をつけたこと。
映像は2曲のダンスを合わせました。
Aメロとサビで1曲。照明がカラフルなやつです。
Bメロ部分でもう1曲。こちらは赤い照明。
わざわざ2曲にしたというより、せざるを得なかった。
元映像がメドレーを歌ってる場面だったので、1曲1曲が短いんですね。
でも同じ映像の使いまわしは避けたい。
となると2曲使うしかない。
なら、ちゃんと曲の区切りに合わせて映像も統一した方がいい、という考えです。
ごまえのBメロ自体、曲全体ではちょっとゆっくりめ。
映像の方も、Aメロ部分よりゆったりした曲を合わせました。
……今見たら結構同じとこ使ってますね。。。

あとは今でも気をつけてることですが映像を切り取る箇所。
できるだけカメラが替わるところで切り取っています。
曲のテンポと多少ずれてもカメラ優先で。
切り取った部分に変わってまたすぐカメラが変わったら慌しいので。

大体それぐらいでしょうか。
あとは「和田氏になりたい~」のところは元映像でも声を伸ばしてる部分を。
前奏のブラスは合わせるしかない。
そして「キシャアアアアアア!」「いえー!」の部分はアレを使わざるを得ない。

最後の1ショットは正直こんなにいい反応があると思ってなかったので
入れてみたんですが。。。要りませんでしたね。


こうして、例のコメントを書いてから4時間後に投稿となりました。
自演言うなw
じわじわ伸びて6000も行けば御の字ぐらいに思ってましたが
(それでもたいがいですが)
初日で6万、翌日さらに1万。
空耳がつくわ、カメラがガシャーンするわ、えらいことになりました。
和田弾幕とか身長職人とか、それはそれは大変なことにw
どこがうけるかは投稿してみないと分からないものですね。
空耳も作ってるときはぜんぜん気づきませんでしたし。
ニコニコはやっぱりコメントあってこそだと痛感しました。

ここからは作品自体とは関係ないのですが。
予想外の伸びでぶつかった問題が、
「これ、週マスに入れていいのか?」
除外問題です。
自分で自分の首を絞めてどうするw
それまでも某先生とか歌ってみたとかがあったんですが、
ガオガイガーが出てきたところに自分もこれを投下して、ちょっとアレでしたねw

さて、その週の週マスCMは「歌ってないのは誰だ?」シリーズだったんですが、
作者の最新の器Pが後日こんなのを作ってくださいました。

最新の器P


うむ。これはむずかしいねw
作者コメでの追悼ありがとうございますww


そして12月15日。
権利者削除。
知ったときは正直驚きより笑いが先行しましたw
ある意味ネタが完結。
こうして桃月P初のシンクロPVが完成してしまったわけです。
なんてこったい
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

とよもと・はさき | URL | 2008/01/17(木) 21:03 [EDIT]
初見時は自身の中で07年の事件史(?)に残っています、こうもアッコさんに聴こえたのは大爆笑を遥かに飛び越え超爆笑でした!
当時はアップ主が誰か知らず、発想が面白い!と思っていたのですが桃月さんと知った時はドッキリにハメられた芸能人の気分でした。

権利者削除された時は寂しいものがありましたが、まさに思い出をありがとうという心境です。

rumba | URL | 2008/01/18(金) 00:26 [EDIT]
「和田氏」の空耳、作成時には気付いていなかったのですねw

確かに自分のMADなどでも、自分で気付いていない点をコメントで「うめぇ」と言っていただける事が多々あります。
やっぱりコメントも含めてニコニコの「作品」なんだなぁと思いますね。

桃月 | URL | 2008/01/18(金) 07:08 [EDIT]
>とよもと・はさきさま
事件ですかw確かにそうかもw
マリオペイントもあっこさんも最近まで知らない方が割りといらっしゃるようですね。
桃月Pかよ!ってコメをみてニヤニヤしておりますw

>rumbaさま
ぜんぜん気づきませんでしたねぇ
逆に気合入れたところがあまり見られてなかったりとかもありますねorz

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
