涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
秋スペのこと
週の初めはものすごい勢いでデータ収集してて、週末はランキングのエンコミスが重なったりして、さすがに疲れました。
秋スペに向けてのデータ収集はあと125作品で終了します。
今考えてる構成は
 part1:100~81位→再生数分布と年代分布データ→80~61位
 part2:60~41位→ユニット組み合わせとアイマス楽曲の使用順位→40~21位
 part3:20~11位→おもしろタグ紹介と歌手採用数順位→10~4位
        →除外ジャンルランキング→3~1位→いつものキャラ別登場回数
 データ集:part1~3で紹介したデータの詳細とキャラ別データ(年代、組み合わせ、タグ、登場回数)
こんな感じですね。

データ集で使うSSですけど、
 千早:1枚  雪歩:2枚
 やよい:1枚 伊織:数枚
 あずさ:1枚 美希:1枚
すべてガチ系で探してます。伊織愛が足らんなぁ・・・。できれば作者・作品ともにかぶらないようにしたかったんですけど、そんなこともいってられないのでいくらかはかぶってます。

今採用候補に挙がってるのは、
 adobeP、calyxP、hekinaP、itachiP、KAZZP、MMK氏、ok3P、ppll氏、R2P、RidgerP、TROwOP、whoP、wilddogbakaP、yotaP、you_pcP(仮)、あにょにゃP、ありすえP、えこP、おっぺけP、オンナスキーP、きゃのんP、コP、こんにゃくP、しげゆきP、たかっぺP、つくねP、吊木光P、てってってーP、東洋人P、トカチP、友P、なべっちP、ニセP、ヌコP、馬鹿P、ぴぴるP、ひゆなP、マンタP、桃月P、ゆめみP、わかむらP、お名前非公開のP
 の皆さんです。つーかプロデューサーってどれだけいるんだ。集計結果が楽しみであり恐ろしくもありますね。100人ぐらいいるのかな。100人としてもそれは私が集計できた作品の作者さんだけでだし、入っててもお名前を公開しておられない作者さんもいるし、集計してない作品は5000作品を超えてるわけで。。。(゜д゜)
 いやまさか全作品集計なんてしませんよ? リアルで死ねますから。
[ TB*0 | CO*11 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ニセ | URL | 2007/08/12(日) 23:00 [EDIT]
伊織のガチってどんなんだろ?かわいい系?
結構ある感じがしますがねぇ・・・。
うちの黒伊織系のはネタかw

アイマスMADは製作者が「p」をつけて名乗ってるという変わった方式をとってますからねw
あと、毎日あれだけアップされてるのですから、すべてを管理できたら、神か廃人ですよw

他の集計ランキングはゆめみPさんとかに任せておきましょうw

桃月 | URL | 2007/08/13(月) 01:01 [EDIT]
やっぱかわいい系になるでしょうね。
ゆめみPランキングは頼りにしてますw

赤ペンP | URL | 2007/08/13(月) 01:14 [EDIT]
よく出来た企画書を見ているようで心地よい、と感じる私は正常ですか?異常ですか?w
とにかく死なないように無理せぬように、を合言葉に是非がんばってください。

>P数
100人ってのは相応に名の知れた方の数ですから、在野の武将はハンパない数いるんでしょうねぇ・・・そのうちDとかADとかつける人も現れるかもw

あ、こちらでもお礼をば。見切り発車ですが無事作品UPいたしました。事前に色々と質問にお答え頂き本当にありがとうございました。感謝いたします。

てってってー | URL | 2007/08/13(月) 01:52 [EDIT]
あと125作品「で」といってしまうところが恐ろしい。
Pの数は某所のまとめでもかなりの数がいて
その上そこに乗ってない人もいますからねぇ
人の手じゃ集計できなそうw
Dといえば桃月さんとかニセPがそのあたり?

ぴぴる | URL | 2007/08/13(月) 02:03 [EDIT]
候補に挙がってるPの名前がすごいっすね~w

DとかADとか改名したくても俺はPまで名前みたいなもんだから無理やわ~www

豊本隆弘×葉咲マリア | URL | 2007/08/13(月) 02:12 [EDIT]
おぉ、皆さん名の知れたPの方々ですね!
秋スペがますますwktkです。最近の身近な目標は「The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki」に載る事なんですがもうあきらめかけてます、ここに載らない=影が薄いんだと再びネガティブになっています。

てんじゃ | URL | 2007/08/13(月) 02:25 [EDIT]
これはもう巡回クロウラー作ったほうが良くない?
再生数や登録タグを収集するやつ。

桃月 | URL | 2007/08/13(月) 18:00 [EDIT]
>赤ペンP
うん、正常です(変態紳士的な意味で
動画デビューおめでとうございます。専門的なことはわかりませんけど、一視聴者としての意見であればお伝えできますので、お力になれれば何よりです
ちなみに「D」を名乗っておられる方は既におられたはず。

>てってってーP
今まで集計した数に比べればというのが半分、「で」といっとかないとやってられないのが半分ですかねw

>ぴぴるP
撲殺閣下のインパクトもたいがいでしたからね。墓場まで持っていってくださいw

>とよもと・はさきP
大丈夫です。有名Pで載っておられない方もちょくちょくおられますから。

>てんじゃさん
私はそっち方面のことにはまったく疎くてですねorz
特にタグに関しては巡回して勝手に取得できるものがあればいいですね。ちょっと勉強してみようかな。

てんじゃ | URL | 2007/08/13(月) 23:57 [EDIT]
話だけふって支援なしというのもなんなので。

つ 「ニコRSS」 http://zio3.net/nicoRss/
足しになるかわかりませんが。

plaggerってツールがよさそうなんです。
この記事<http://yusukebe.com/archives/07/08/09/105502.html>を見ると結構いけそうな気がするのですがね。
少し触ってみるかな。

桃月 | URL | 2007/08/14(火) 02:58 [EDIT]
>てんじゃさん
情報ありがとうございます。PlaggerやらRSSやら自分でもいろいろ調べてみましたけど、どうにも敷居が高いですね。しげふみメモの「簡単にインストールできる」とかいうのをやってみてもさっぱりですしorz

てってってー | URL | 2007/08/14(火) 19:12 [EDIT]
P数について・・・
話が長くなるのでうちのblogへお越しくださいw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
