涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: 自作品
あらま


なんと権利者削除されてしまいました。

このサムネは気に入っていたのであわててSSを撮っておきました。
まだサムネをランダムでしか選べなかった時代に、一発で、しかも3候補のうちの真ん中に出てきたのがこの笑顔でしたw

さて、同じ映像を使った作品も削除されているようなので、
たぶん本当の権利者さんからの申請があったのかもしれませんね。
権利者の申し立てですので、残念ですが再投稿はいたしません。
ほかの方による再投稿もなさらないようお願いいたします。

ようつべを見てみましたが、お借りした動画はもうなくなっているようです。
それと、和田さんが転載されていましたw
ご覧になりたい方は探してみてください。

権利者の方、ごめんなさい。
そして今まで楽しませていただいてありがとうございました。
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめまして
影鞍十三 | URL | 2007/12/17(月) 00:28 [EDIT]
はじめまして
先日ラジオテレビのニュースがあって、アニメーターの人たちが語気も荒く動画投稿サイトへの非難をぶちまけてました…

基本的に動画投稿サイトに権利の物を入れるってのはだめなんですけど…それのおかげでブレイクしたものとかも一部あるわけで…(アイマスやらアクエリオンなど…)とはいってもDVDの売り上げなども確実に落ちているようです。
P活動している身としては…そこらへんを考えたりしなければいけないのかな?と思ってしまいますね

まっつP | URL | 2007/12/17(月) 00:50 [EDIT]
まさに本当に『和田アキ子さんがニコ動に興味を持たれたようです』状態だなぁ。
かなり好きな動画だったので、削除は残念ですね。
自分のも何時消されるか判らないですからね。まあ、MADとはそういうものなんですけど、改めてそう思いました。
影鞍さんのコメにも納得です。
どこかのブログでTV放送丸上げ動画の再生数とかを全体で比較したものがあったんですが、MADやミク動画なんかと比較すると、その順位は結構低めでしたね。(再生数が伸びる前に消されてる可能性は高いですがw)
先日も自分も大好きな作品のプロデューサーさんがWEBラジで、ニコ動の動画丸上げに関して、相当お怒りだったようです。
MADしかり、現状微妙な線引きですが、みんなでニコニコ楽しめるように今後も続くといいですねぇ。

てってってー | URL | 2007/12/17(月) 00:52 [EDIT]
あぁ、桃月Pの代表作が・・・

桃月 | URL | 2007/12/17(月) 02:02 [EDIT]
>影鞍十三さま
はじめまして。コメントありがとうございます。
著作権と動画投稿サイトの問題はいろいろややこしい話になりますね。
権利者側でもいろんな意見があるようですし。。。

>まっつP
権利者さんがダメといったらもう仕方ないですね。
幸い?アイマスについては遊ばせていただけてるので、アイマスに関してのみ言えば現状が続けばいいなとは思いますね。
ほかの作品についてはそれぞれの権利者さん次第ということになるんでしょうか。。。

>てってってーさま
うむ、代表作っちゃ代表作なんですけどねw

メイ | URL | 2007/12/17(月) 04:01 [EDIT]
ああ、残念だなあ…。暴走していく米も面白かったのに。
まあでも、『マリオペイントで「エージェント」』でまだまだ戦える。

桃月 | URL | 2007/12/19(水) 19:50 [EDIT]
>メイさま
なかなか面白いところを突いてこられるではありませんかw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
