涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
週マス11月第4週までのデータ
情報は鮮度が大事です。
できれば動画にしたかったんですがそんな暇なさそうですし、
しまっておくのももったいないのでちょいとP別データなどを簡単にご紹介。
これからご紹介するデータは、
週マス5月第4週から11月第4週までの期間を集計したものです。
お名前が変わっていたり、当時無記名だったりする作品もありますので、
若干の変動があるかもしれません。大体の数値としてみていただければと思います。
そして、週マス同様これについて動画などでのコメントは控えてください。


ではでは、

P別ランクイン回数
 1位:46回 ありすえP
 2位:41回 しーなP
 3位:30回 わかむらP
 4位:16回 yotaP
 5位:15回 RidgerP
 6位:14回 ゆめみP
 7位:13回 ダムP
 8位:12回 オンナスキーP、友P
10位:10回 とかち未来派氏、影山P、桃邪気P
13位: 9回 しょうじP、レリヲP
15位: 8回 マキュロP
16位: 7回 whoP、えこP、トカチP、ぷにえP、時雨P

P別ランクイン作品数
 1位:45本 ありすえP
 2位:16本 わかむらP
 3位:13本 ゆめみP
 4位:12本 ダムP
 5位: 9本 RidgerP、友P
 7位: 8本 しーなP、yotaP、桃邪気P
10位: 7本 とかち未来派氏、影山P
12位: 6本 オンナスキーP、レリヲP、whoP、トカチP、
         時雨P、marloP、サーディP、ディープP
20位: 5本 しょうじP、マキュロP、ぷにえP、calyxP、
         dodoP、ひらつかP、哀川翔P

作品別ランクイン回数
 1位:25回 Princess Bride!(しーなP)
 2位: 8回 ラブリー☆えんじぇる!!(yotaP)
 3位: 6回 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(わかむらP)*削除前
 4位: 5回 キラメキラリ リハーサルver(しーなP)
         やよぴったん(オンナスキーP)
 6位: 4回 団結 IM@S ALLSTARS(影山P)
         まこにゃんダンス完全版(777P)
         アイドル達は大変なものを踊っていきました(しーなP)
         洗脳・搾取・虎の巻 圧縮版(マキュロP)
         おどるにゃ~(しょうじP)
         パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(わかむらP)*再投稿


 P別で見てみるとやっぱりありすえPが突出してますね。1作品で複数回ランクインしたのは5月第4週-6月第1週の「つるぺったん」だけ。ほかはすべて新作でのランクインで、しかも全27回皆勤賞です。さすが「またありすえか」といわれるだけのことはありますね。

 逆にしーなPは1つの作品が長期間ランクインするタイプ。8本中3本が4回以上のランクイン。PBについてはランクインしなかったのが8月第1週と9月第3週のみ。そして各週とも別の作品でランクインしているため、しーなPも皆勤賞、現在も継続中ですね。ちなみに12月第1週時点でPBの連続ランクイン回数は11回とダントツです。

 今度はRidgerP。こちらは公開作品のランクイン率が突出しています。現在「RidgerP作品」タグがついた作品は10本、修正に伴って削除された作品が1本、合計11本リリースですが、そのうちの9本がランクイン。ランクインしていないのは週マス開始前に投稿された「神さまのBirthday」と「春香覚醒カタルシス」の30fps版ですから、週マス期間中でいえば事実上100%のランクインとなっています。すごいとしかいいようがないですね。

 ランクイン率で忘れてならないはわかむらP。「わかむらP アイドルマスター」でタグ検索すると出てくるのは17件。うちランクインは16件で、残る1件は「Kosmos,Cosmos(HYPER EDIT)」の仮組み公開ですから、週マス対象作品で数えれば16本中16本、100%のランクインとなっています。
 訂正
 現在削除されていますが、美希誕生祭の動画を作ってらっしゃいましたね。100%にはならないですけど、すごいことには変わりないということで。確認不足で申し訳ないです。


 これらの数字はすべて対象作品のみですので、除外系を含めるともう少し数字が変わってきます。ちゃんと数字は見ていませんが、企画ものでニセP、MAメドレーのsyu-kaP、架空戦記の呂凱Pが何度か週マス30位圏に入っていたように記憶しています。あと週マス自体も多分毎週除外に入っていたかと思います。ありがとうございますw


 ふぅ、データ厨の血がちょっとは治まりました。
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ニセP | URL | 2007/12/15(土) 06:49 [EDIT]
こうやってみると、当方の動画はランキングとは無縁ですなw

とりあえずは


「記録より記憶に残る動画作りが多かった」


って事にしておいてくれー
ダメ(゚∀。)?

そんなわけで、もう一頑張りですかな?身体壊さない程度にやってくださいな^^

そして、アッコのしn(ry

SNB | URL | 2007/12/15(土) 19:45 [EDIT]
やっぱりありすえか!

ってことでありすえPの功績は偉大だった。

桃月PとありすえPが揃ってこその第1期週マスでしたね。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/15(土) 21:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃月 | URL | 2007/12/16(日) 02:22 [EDIT]
>ニセP
たしかにニセPの動画は記憶のほうですねぇ。
再生数で言えばドリフが一番ですし企画のほうでも目立ってますけど、
ニセPファンに聞いたら代表作はみんなパロディ劇場と答えるでしょうw
わたしもそうです。さぁはやく次回作を作る作g(ry

>SNBさま
本当、いろんな意味でオンリーワンのPさんでしたね。

>秘密コメさま
なるほど、把握しました。
確かに6月前半までは除外系はポイント出してなかったですねぇ。
ニコニコチャートやNICOBOOMに際整数や登録数がのってますから、
その辺を計算するといくらかたどれるかもしれません。
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/16(日) 02:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃月 | URL | 2007/12/17(月) 01:52 [EDIT]
>秘密コメさま
あー、確かにご指摘のとおりですね。修正しておきます。
集計に含まれていたかどうかまではちょっと今確認できないです。
申し訳ないorz

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
