涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/26(日)   CATEGORY: イラスト
PC擬人化ったー
  やっとこ完成しました。「桃月のPCは超ロングみつあみ、ミルクティー色の髪、ウサギみたいな瞳、白とピンクが基調のワンピース・ミニスカ、黒いニーソックス・スニーカーの美少女です。」

pcgijinka_kansei.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/09/25(土)   CATEGORY: イラスト
萌え死
東方よく知らないけどうどんげが大好きです。久々に萌え死な感覚!!(*´д`*)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/24(金)   CATEGORY: イラスト
過去の自分と向き合う
  7,8年前に描いたイラストを友達に送ってもらうだけの簡単なマゾヒズム。
  阪木洋一さんのオリジナル小説の主人公・道成由梨。阪木さんとはKanonつながり・栞スキーで知り合って、現在は東方の二次小説やオリジナル小説で活動してらっしゃいます。サイトはこちら:「OCEAN☆PLANET」
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/24(金)   CATEGORY: 一般動画
パワプロイド


  全然そう聞こえないのにだんだんそう聞こえて来るっていう方向の音声MADもありなんだなーw



  正統派
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/20(月)   CATEGORY: アイマス動画
初萌えはこのころ
ペンタP


  きびきびしたダンスが楽しい! 愛と気合が伝わってきました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/20(月)   CATEGORY: 十珠伝
じったま進捗
  現在10分弱まで進みました。ようやく区切りが見えてきた感じです。毎日数秒ずつでも積み重ねるのが大事だなと自戒しつつ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/15(水)   CATEGORY: パンヤ
IS4Hにて
HIO_IS4H
  4HのHIOは初。ポイント表示消えてますけど1300PPほどだったと思います。このあと12Hでアルバと、2H雪でHIO、全部で3000PPになりました。最長HIO更新したかなと思いましたけど、354yを記録してたのでなりませんでした。どこで出したんだ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/13(月)   CATEGORY: パンヤ
Ice Spa更新
IS-33
  ノーミス3チプで2打更新。1級金トロでした。でもPPの更新には1000足りませんでした。どうやって稼いだんだろう? 17Hをスパにしておけばもう1打いけましたね。そして全コースの合計スコアがあと-1で-400になります。いまだにSSを理論値いけてないので早く何とかしたいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/12(日)   CATEGORY: イラスト
アイマスキャラ描けるかな


  真だれし
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/12(日)   CATEGORY: 一般動画
発作的に


  こういうの急に聞きたくなることあるよね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/07(火)   CATEGORY: イラスト
記録として


  総所要時間3時間半。絵でも文字でもキャンバスに対して小さくなりがちなので、思い切ってアタリをとったら足がはみ出た。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/06(月)   CATEGORY: ニコニコ生放送
ニコ生でFlash Media Live Encoderが落ちる場合
  某Pが「ニコ生でFMEのStartを押したらFMEが落ちる。Ustとかは大丈夫」という状態になっていて、一緒に色々調べていたんですが、今日解決方法の載ったブログを発見されたので、ここでも困ってる人支援のために紹介させていただきます。

  設定の変更などは全て自己責任で行なってください。程度にかかわらず不具合等が発生しても、桃月やリンク先の方々は一切責任を負いません。わからない点があっても質問しないでください。私たちには答える義務も責任もありません。

  リンク:【MHF】浪漫人の宴「ニコ生&ライツベ放送」

  原因は、FMEがCPU8コアまでしか対応していないこと。それを超えるコア数だと落ちるようです。BIOSでハイパースレッディングの設定を触らないといけないようですので、そのあたりがわかる方は調整してみてください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/06(月)   CATEGORY: アイマス動画
変更のお知らせ
赤ペンP


  今日この動画を見たのはちょっとしたあれでして、特になんというあれではなく。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/06(月)   CATEGORY: 一般動画
初心忘れるべからず
reoP


さだまさP


  うむ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/03(金)   CATEGORY: アイマス動画
だばぁ
P名タグ#88352


  何を食べたらこういう発想が出てくるのだろう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/09/02(木)   CATEGORY: 十珠伝
進捗というか再開
  久しぶりに着手しました。今5分ほどてきています。全体15分ぐらいかな。今回で第一部は終了となるのですが、なかなかスマートに進められませんでした(´・ω・`) これからはほぼ毎日作業できると思いますので、気長に待っていただければ嬉しく思います。自分のこれからの予定のことも考えると、全然ゆっくりしてられないと自分に発破をかけております。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
