涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/28(日)   CATEGORY: 一般動画
S・A
  原作よかぶっ飛びすぎててふいたwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/28(日)   CATEGORY: アイマス動画
手描きーです
  最近はモザイクをかけてたとて、この東○を超えることはできぬぅ!!ブロリーです……はい。そこでトレース素材を上げた方がいらっしゃいました。

どれいく。氏


  よく頑張ったと褒めてやりたいところだ! オーラとかすごいですねw ニコニコでなら自由に使って構わないそうですので、これでブロリー動画が生き残ってくれればいいなぁ……。そしてさっそくマンタPがどれいく。さんのパワーを吸収↓

マンタP
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/06/27(土)   CATEGORY: 一般動画
バベルの塔
堀しのる氏

  なんという山www マップの角にある人口47人の村から、町を発展させつつ高度10000m(の設定)の山頂を目指すという動画。面白くて一気に10まで見ました。このあとシムシティ4を起動して無駄に整地してみたりw ネタバレかもしれませんが、4.5の出オチもすさまじかったw



  毎日更新されて全20回ですでに簡潔済み。続くシリーズがあるならぜひ見たいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/25(木)   CATEGORY: パンヤ
ボカロコラボ
yuukiss氏

  今回はいろいろ面白い感じになりましたね。曲のアレンジ、作詞、調声すべてyuukissさんが手がけられたようです。衣装コラボもルーシアに咲音メイコの衣装登場と、ちょっとしたサプライズになりました。咲音メイコについては知らなかったんですが、斜め上Pによる二次創作キャラのようですね。たぶん↓の動画が初出なのかな。

斜め上P


  あと開発者ブログの衣装解説、KAITOのところに載ってた<これ>の画像でふいたw
  さて、コラボ期間内にあと1回アップデートがあるわけですが、マックスでがくぽとかくるんでしょうか。でもエリカ×リンの動画がまだ上がってないですし、どうなるでしょうね。


関連リンク:
yuukiss氏タグ 大百科
斜め上Pタグ 大百科
咲音メイコタグ 大百科
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/06/25(木)   CATEGORY: ストーリー動画
大団円
かたくりこP




  これはきれいなかたくりこPw 3日間お疲れ様でした!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/23(火)   CATEGORY: ストーリー動画
まだ続くぞ!
かたくりこP



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/06/22(月)   CATEGORY: 一般動画
リッチャンノ、誕生祭デスヨ
  はじまってた!

かたくりこP


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/22(月)   CATEGORY: ストーリー動画
新感覚
腰痛P

  これは……これは……これは……っ!!!

 目覚めざるを得ないッッッ!!!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
過去の週マスリスト:07年6月第4週
これは過去の週刊アイドルマスターランキングのマイリストを復帰させたものです。
最新のものではありませんのでご注意ください。


07年6月第4週(vol.5)本動画→ 特別編→

登録89件中
削除(権利者、投稿者問わず):24件
うち、現在ページが存在しないもの:7件

  見直したら酷いミスだらけで死にそうになった。翌週にも響いてるし_ノ乙(、ン、)_
  この週はグラビアミズギとスクールミズギの配信週でした。1~70位の中にそれらの動画が19件ランクイン、さらには10位・9位・8位と連続でミズギ動画がランクインするという変態週でしたw そして8位と10位はあずささんのグラ水とスク水。貫禄ですね。
  この週はりっちゃんの誕生祭の週でもありました。「誕生祭」というのが初めてまとまった形で行なわれたのがこの時でしたね。それにしてもミズギシリーズの存在感があまりに強すぎたw
  加えてイントロBGMのお約束コメントになった「112233QQQ~」の元となった動画もこの週が初登場でした。

たかっぺP
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/21(日)   CATEGORY: ストーリー動画
MURI
すっきりぽんP

  サムネでホイホイされた。こういうゆるいの好きだわーw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/19(金)   CATEGORY: 一般動画
インドタジマハ
  「ナンにでも合う」:タグ検索 大百科
  「謎の疾走感」:タグ検索 大百科


  ↓

  ↓
ダサツマP




  ↓
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/18(木)   CATEGORY: ストーリー動画
ほんとになんでもあるねー
RXP

  本当に架空戦記は何でもありますねw 桃鉄もいまはこんななのねー。超真ひいきなのも露骨過ぎて面白いですw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/18(木)   CATEGORY: 一般動画
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/06/16(火)   CATEGORY: ストーリー動画
そしてこちらは最終章
哀川翔P

  前回同様すっきりしねぇw なんにせよお疲れ様です。思えばこのシリーズがノベマスのはしりなのかな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/16(火)   CATEGORY: ストーリー動画
第2話ktkr
ともきP
[ TB*0 | CO*4 ] page top
週マスリスト:07年6月第3週
これは過去の週刊アイドルマスターランキングのマイリストを復帰させたものです。
最新のものではありませんのでご注意ください。


07年6月第3週(vol.4)本動画→

登録76件中
削除(権利者、投稿者問わず):21件
うち、現在ページが存在しないもの:4件

  この削除の数は毎週個別なので、毎回のこの数字を全部足しても純粋な削除数にはなりません。延べになりますのでご注意ください。注意するようなこともないと思いますがw 未来派シリーズなんかは毎週入ってましたしね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/10(水)   CATEGORY: 一般動画
これはいい百合ですね

  2chタグ見てて見つけた。ハスキーも1もかわゆすwww
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/06/09(火)   CATEGORY: パンヤ
Ice Cannon更新
IC-26
  スコア上はノーミス3チプ。2打更新です。2H5Hトマミとか14Hスパミとかいろいろミスはあったんですが。16Hがもうちょいでチプ。17Hも狙えたけど近すぎたのとパワーを2つ残せるか微妙だったのでスルーしました。大会結果は30人で同スコアPP差の2位。でも初の1級トロ獲得となりました。
  ちなみに今回も途中でなんとなく気づいたけどスコアは確認しませんでしたw それでも更新かかったときの18Hの緊張はたまりませんねw
[ TB*0 | CO*3 ] page top
週マスリスト:07年6月第2週
これは過去の週刊アイドルマスターランキングのマイリストを復帰させたものです。
最新のものではありませんのでご注意ください。

07年6月第2週(vol.3)本動画→

登録76件中
削除(権利者、投稿者問わず):20件
うち、現在ページが存在しないもの:6件
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/07(日)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第二十二回

  できましたー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
7:65
うしわかP

  単品が上がってました。あのタグを考えた人はいい仕事をしてくれたと思うw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/05(金)   CATEGORY: 未分類
ファルコム音楽フリー宣言
ファルコム公式サイト:「ファルコム音楽フリー宣言」

  十珠伝で使用しているBGMはほぼ全てファルコムのゲーム音楽です。具体的には「イース フェルガナの誓い」と「ぐるみん」からお借りしています。ほとんどフェルガナの「静かな刻」と「哀愁のトワイライト」ばっかり使ってますがw
 「利用例」のページを見ると、
■フリーでお使い頂ける例:
  ・会社・団体・サークル等の紹介ビデオ、学校での卒業アルバム用ビデオ、または個人の映像作品に楽曲を利用
  ・ホームビデオ、個人の映像作品に楽曲を利用

  となっているのでMADへの使用も(映像部分は別として)認められてるんでしょうか。ただこれが有償でのコンテンツ提供となると全てアウトになるみたいですね。そして
第4条 (コピーライト)
(1) 楽曲の利用に際しては画像、映像、印刷物、パンフレット、掲示物、ホームページ等に以下のコピーライトを表記するものとします。
楽曲名/アルバム名/Copyright© Nihon Falcom Corporation

  となっているので、今度から十珠伝にもクレジットを入れる予定です。動画内に入れるのが筋でしょうけど、掲載ページじゃだめなのかなぁ。ともかく、コンテンツ本家への敬意と感謝は常に忘れないようにしたいですね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/04(木)   CATEGORY: パンヤ
PangYa x CV series
  パンヤの記事を書くのも久しぶりな気がしますが、さて、ボカロコラボ。巡音ルカとたこルカが実装されましたよ。公式ページはこちら
  ちなみにたこルカは頭装備の扱いで、全キャラ分用意されています。期間中は誰でも好きなキャラのたこルカを1つもらうことができます。
正面うしろ
よこうえから
正面



 茶室では名前がかぶるので目に提供状態

  しかしこのたこルカさん、頭装備なので、肝心のボカロヘアーとは同時装備できないという悲しい仕様。そしてアリンにはピンクの髪がありません。つまり、

     これか         これしかできない!   これができない!!
アリン+ルカ髪アリン+たこルカルカ+たこルカ
  なので当然ミクーにたこルカもできません。クーはヘアカラーにエメラルドがあるのでなんとかなりますが。。。釈然としませんよね。
  結構買う気だったんですが、SSが発表された時点でちょっとあれってなりまして、同時装備不可でスルーすることにしました。たこルカはポイントためて交換もできるんですが、全キャラ交換しようと思ったら1日2時間プレイを5週間続けないとだめという。普通に購入もできるので(1つ29CP)あっさり交換できたら売り上げに響きますし仕方ないね。

  あと今回の曲のアレンジはかなりいい感じですね。アレンジは。



  あれ?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/06/03(水)   CATEGORY: アイマス動画
こっちも

  あげてみました。権利者削除はライブのほうかもしれないので最初の数秒で切ってます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/06/03(水)   CATEGORY: ストーリー動画
kneg?
PちゃんP

  なんだか地味にツボったw続き楽しみですw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
週マスリスト:07年6月第1週
これは過去の週刊アイドルマスターランキングのマイリストを復帰させたものです。
最新のものではありませんのでご注意ください。

  当時P名タグがなかった作品の作者が判明してて面白いですねw あとこの時は1位のあとの70位までの発表をしていませんでしたが、マイリストには反映させてみました。

07年6月第1週(vol.2)本動画→

登録76件中
削除(権利者、投稿者問わず):26件
うち、現在ページが存在しないもの:13件
  ページが存在しないものは登録できないので、ダミーの動画をアップロードし、それを代わりに登録しています。ダミーの内容はγ時代の削除動画(春です)+サムネ用の「視聴できません」画像です。1つのマイリストに1回しか登録できないので、現在12件のダミーを使用しています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
週マスリスト:予告編と07年5月第4週
これは過去の週刊アイドルマスターランキングのマイリストを復帰させたものです。
最新のものではありませんのでご注意ください。

予告編本動画→


07年5月第4週(vol.1)本動画→
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
