涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/26(日)   CATEGORY: 一般動画
湿布

  竹中直人の声がツボ過ぎるw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/24(金)   CATEGORY: 十珠伝
進捗
  いま4分までできました。3、4回会話を書き直してようやくここまで。うーん、何とか今月中に仕上げたいですが、できるかな。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/19(日)   CATEGORY: アイマス動画
ユキポ
あおみP

  かわいいなぁかわいいなぁ。1:38が歌詞と相まってシュールw
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2009/04/19(日)   CATEGORY: 一般動画
今日の定例会BGM

  パンヤやりながらなら特に問題なく完走できる。たまに一瞬途切れるところでひっかかる。終わった瞬間違和感。カウント職人がんばれ超がんばれ。

マンタP

  定例会後の事務処理とかしてる間に流してたら1時間たってた。

  案外こういうのって単調な方が聞けるのかもしれません。曲で1時間ループとかだとなんか飽きてくるのが早い感じ。私だけですかそうですか。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/04/18(土)   CATEGORY: 十珠伝
相関図
  気分転換に作ってみました。専用wikiの方にも一応うp。動画にはそちらへのリンクを追加しておきます。
相関図 第二十回
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/18(土)   CATEGORY: 未分類
ドッキング にぼし
           |`ゝ
 ドッキング    _//´
       / :;/'
     _/@,;)ゞ
  _/;@/ ̄
  /",:;ン   にぼし
__/,/
`V


Google Web検索 イメージ検索
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/16(木)   CATEGORY: 未分類
箱○復活
  仕事中に3回も電話か買ってくるからうっせーと思って出てみたら運送屋さんだった。いまでは反省してる。10日かかるって言ってたから来週末ぐらいまで伸びるだろうと思ってたのに、修理出して5日(6日目)で帰ってきましたよw 部品の交換はディスクドライブ、サブ基盤、メイン基盤。ディスク入れて起動してみたら、ドライブの駆動音がかなり静かになっててました。ちょっと期待してたのでうれしいw  というわけでさっそく

赤蟻
                  /ヒャッハー\

  初期体力縛りなのでこの直後にサンダーするであろうことは想像に難くない。
  ちなみに北米版の「赤色」タイトルは「Crimson」だそうです。

  4分から赤蟻がかわいいw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/15(水)   CATEGORY: アイマス動画
うぇえへへへへへどうだ
ツユタカP

  応援するだけしといて紹介してなかった! 音声MAD作りたいなー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/13(月)   CATEGORY: ストーリー動画
将棋
(P名未定)

  アイドルがペアを組んでのトーナメント形式。一手ずつ交互に指していくようです。
  私も中学高校のときはほぼ毎日指してましたが今はすっかり忘れてしまいました。四間飛車が好きでしたねー。ちなみに囲碁はヒカルの碁で覚えましたw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY: 未分類
ついに出た!
  箱○の不調の話。ゲームやってると赤いチェック模様が出て操作を受け付けなくなる現象が出てました。ダッシュボードを放置した状態だと出ないので、ディスク読み込みに問題があるのかなとおもってましたが、先ほどついに起動直後に出ました。
赤いチェック模様

  RRoDが出ないので有料修理になるし、それだったらバリユーパックでも買って、壊れたのはジャンクでオークションに流そうと思って写真を撮り、電源を切ってもう起動したら……

赤いチェック模様

  キタ━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━!!!!!

  きた!RRoDきた!これで勝つる! RRoDで喜ぶ人も珍しいと思いますが、今まで出ないまま調子悪かったんだから嬉しいですw これでとりあえず箱○の出費は抑えられそうですね。中古のコアシステムで2年なら使えたほうですかね。起動回数は少ないですけどw 電話も済んだのでさっさと送ってきます。

  ちなみにRRoD出る前、最後にプレイしたのは、「地球防衛軍3」の「21.赤色」でしたw 初期体力縛りでeasyから順番にやって、ハデストの「砲火」を乗り物無双でクリアしたところ。第2派をヘリでかいくぐるの楽しいですw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/04/10(金)   CATEGORY: パンヤ
パンヤキャラの身長
背丈
  クリックで大きい画像にジャンプ。なんとなく並べてみたらクーの小ささにふいたw 130ないんじゃないか。気になるのでざっと計算してみた。靴を変えても身長は変わらないのでセシやアリンのヒールは無視。ルーシアはかなりぐでっと立ってるので実測より少し高く。かかとの位置は大体真ん中らへんとかで適当に。あとは独断と偏見で補正を交えつつ、エリカを155cmとした場合。。。

  マックス 187
  カズ    178
  ダイスケ 172
  セシリア 166
  ケン    159
  アリン   159
  ルーシア 159
  エリカ   155
  クー    129

  この数値に確証なんか微塵もありませんから参考にしないでくださいねw でもまぁこれで割りと順当なんじゃないでしょうか。ティーショットのSSで比較したらまた変わるかもしれないとおもったけど、キャラでズームが違いました。159の3人はどうなんでしょうねぇ。もうちょっとばらつきそうな気もします。アリンは160いってそうな感じがするし。
  身長といえばグリーンでのヤードのサイズと比較してクーが巨人なんじゃないかとかいうのもあったようですねw 確かに残り1yぐらいのときは足のサイズが1yあるような感じもしますしw きっとパンヤードとかいう架空の単位なんでしょう。

金トロ2個  ついでにさっき大会の結果。ISでしたが、スコアとPPが同じで金トロが2つ。私ははじめて見ました。そのぶん銀が1つになるようです。トロフィーも最近ご無沙汰だなぁ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/04/08(水)   CATEGORY: 十珠伝
進捗
  全然進捗してませんorz トラブルの処理やらあれこれしてたらあっという間に時間が。次回は話が難しいですね。。。それぞれのキャラを今まで以上にしっかり把握しとかないと(今までができてるかどうかすら怪しいですが)。これの制作以外に集中してはいるんですが、内容が内容なのでちょっとお待たせすると思います。気長に待っていただければうれしいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/05(日)   CATEGORY: パンヤ
ピンクスターヘッドフォンとか。
ピンクスターヘッドフォン カンナアズテック
  レア入れ替え後、最初の赤影が本命でしたヽ(゜∀゜)ノ 虹羽と効果は同じだそうで、重複装備はできないようですね。お好みでってところでしょうか。
  ピンククリスタルの方もなんとか新アズがでました。今のところドロップ率が上がるアイテムは使ってないんですが、交換できるアイテムにそれほど惹かれるものがないのでこれでいいかなとw このアズそのうち一般販売とかあるんですかねー。5個とかもったいなくて使えないぞ。


  あと今日の定例会中に発生した状況。
真っ白
  驚きの白さ! ティーのアヒルが白くなることはありますが、これだけ白ずくめなのは珍しいですねw でも一番変だったのはBGM。ロビーから切り替わった1H目はずっとロビーの曲のまま。PTの時も変わらず。ファンファーレはちゃんと鳴って、スコア表示のBGMも鳴ってました。そして2H目はスコア表示のBGMのままw そのあとも音が変わるのはカップインしたときだけで、2~18Hの間ずっとスコアのずんどこずんどこBGMのままでした。長く聞けるの珍しいので録音しておきましたw こちらに1ループ分(15秒)置いてますので適当にどうぞ。


  追記:画面が白い件はインストールにS3のクライアントを使ったのが原因だったようです。音もそのせいかわかりませんが、ともかく映像は直りました。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY: パンヤ
「第3回 桃月杯」について
  4月末から5月にかけての大型連休を目処に開催を考えています。今のところ5月3日(日)22時からスタートする予定で考えているんですが、参加を希望される皆さんのご都合も検討したいので、このエントリの続きに投票を設けてあります。参加を希望される方は投票していただければうれしいです。詳細は続きをご覧ください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY: ストーリー動画
みよしけ
ストラビンスP

  出来がいいから困るwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/03(金)   CATEGORY: 未分類
結局
  朝PC使ってたらまた落ちたのでHDD新しいの買ってきてOS入れなおしたりファイル引越ししたり。これでまた落ちたらマザーか電源か。あと車のタイヤをノーマルに戻してるときに見てみたら溝がほとんどなくなってました。どんだけ出費かさむのさorz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/01(水)   CATEGORY: 未分類
復旧作業中
災難は続くもので、PCまでご機嫌ななめになったので、現在復旧作業中です。ご了承ください(主にクラブメンバー

0時追記:とりあえず復旧。細かい設定戻すのがめんどくさい。そしてブックマークのエクスポート忘れてた\(^o^)/ 古いのがあったけど去年の10月とかw
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/04/01(水)   CATEGORY: 自作品
十珠伝新OPですよ!


  手描きに挑んでみました!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/04/01(水)   CATEGORY: パンヤ
エイプリルフール
  ニコニコ動画(βββ)はコメントが通常の3倍ぐらいの速さになってますねw

  さてパンヤのエイプリルフールサイトですが、まぁ普通のサイトかと思ったらキャンペーンのページ見てみーたん吹いたwww パンヤ×アイマスコラボ、マジでやらないかなー。。。

  あとわざわざ日付が変わってから書くことでもないですが、箱○が壊れたかもしれません(´・ω・) なんか赤いチェック模様が出てフリーズします。3回ぐらいやり直したけどやっぱ途中で止まりますね。でもRRoDでてないとかorz どうせ中古のコアシステムですから新しいの買おうかと思ったけど、今の時期はつらいですね。いろいろ買いたいものが他にも……。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
