涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第十八回


  さて、以下にネタばれをふくむ解説をば。書いてみたら長すぎるw
つづきを表示
[ TB*1 | CO*12 ] page top
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: 一般動画
今お世話になってる作業用BGM

  3周目入りました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: 十珠伝
進捗
  第十八回の進捗ですが、紙芝居は7分半までできました。今回はもしかしたら10分以内に収まるかも? 今はまたシーンごとにFFSを適用する簡単なお仕事を繰り返していますw 標準のノーマルモーションに加速度設定がついたのと、progojectPのデュアルガンマのおかげで、かなり表現の幅が出てきたんじゃないかなぁ。かなり細かいところなんですけど、動きに重さを出せるし、必要な手間もぜんぜん違いますし。
  今回から「現在」に時間が戻りますのでアイドルたちが登場します。原作ご存知の方は分かると思いますが、いよいよあの名場面。さて、どれだけ表現できるのか。。。正念場ですね、がんばります。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: 一般動画
( ゜∀゜)o彡゜EDF!! EDF!!
  最近よく地球防衛軍3の動画を見るんですが、関連タグに「親衛隊タイムアタック」というものがあります。親衛隊というのはEDFにでてくる赤いガンシップのこと。普通のガンシップより速く、強く、めちゃくちゃ堅い。通常の3倍どころじゃない。そいつが11機出てくるステージをEDF3の最高難易度でいかに早くクリアするか、というもの。いろいろルールがあって、それはニコニコ大百科の項目に書かれてるんですが……昨日今日と連続でその最速記録が更新されたんですよね。

689氏 : 2分29秒88


エミュー氏 : この記事を書いた時点で最速


  やーもう、ほんとありえないw 普通のプレイヤーはこんなに次々当てれないし、複数の親衛隊を相手にしたら「被ダメ2000以下」の条件がすぐつぶれてしまうと思う。私は後ろのビルの屋上でちまちまひとつずつ落とすので何分かかってるかわからんw
  しかしここまでは望まないとしても、自分ももっと上手くなりたいですね。


  最近見たほかのEDF動画を以下に格納。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: パンヤ
IceCannon更新
IC-24
  最後でPTミスとかないわo rz
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/01/24(土)   CATEGORY: ストーリー動画
アイマス×Kanon
トリスケリオンP

  さくさく進むので楽しいですね。端折るべき所をきっちり見極めるのは私のできてないところだなぁ。
  しかし、いろいろと懐かしい。懐かしすぎる。多分一番やったエロゲだとおもうw ネットはじめたときも鍵系のコミュニティにずっといたし、同人とかMADとか見るようになったのもちょうどその頃だったから、内容以外のところでもいろいろと影響を受けた作品でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/23(金)   CATEGORY: パンヤ
フタエノキワミセット
  スノーフラワーセットの後半戦が始まりました。クーのはあまりティンとこなかったんですが、なんとカズとルーシアの着物があるということで楽しみにしてました。どうもいい感じではなかったんですが、クロポンモーションで見事カズがきました!
カズ浪士セット
  背中の刀は要らないよねとクラメンにダメ出しされましたがw 思ったよりボリュームある感じ。続けて回そうと思ったんですが、負荷対策で停止されてしまいましたので今日はこれまで(´・ω・) いまいちティンとこなくてもクーのガチャレアは取らねばなりません。今回のセットは、回さなかったけどルーシアが一番かわいかったなー。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: パンヤ
SepiaWind更新
Sepia Wind -22
  1ミス1チプで-22。ミスというかなんというか、11Hなんですけどね。斜めアゲ9mで壁トマミスりました。ここもアイコンがマックスだったのでようやくクーに戻せました。あとはDIのみですが。。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/18(日)   CATEGORY: パンヤ
ホイホイされましたがなにか
yutaP

  番組表見たときから一番にチェックしてましたよ。しかしyutaPうますぎだろjk コブBIとかなんなのwww
  ちなみにパンヤに月額課金の類はありませんし、衣装やクラブセットなどのアイテムもゲーム内で取得できる通貨で買えるものがありますから、一切お金を使わなくてもプレイはできます。リアルマネーで買えるアイテムのほうが能力がいい、というのはありますけどね。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2009/01/17(土)   CATEGORY: アイマス動画
サンダー!
トロンベP

  基本的にストーム1は台詞がありませんが、仲間の通信やらを使ってのアイドル紹介。雪歩をプロデュースする続きが4まで出てます。ネタがいろいろ上手すぎるww EDFの初心者講座のほうも面白いので復習がてら見させてもらってます。


  ちなみに自分のハデスト縛りですが、体力6000のデータでハデスト装備で烈火やってみたらサンダーしましたw …… o rz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: 未分類
巡音ルカ
  ちょっと前にVOCALOIDの新作?が発表されましたが、見た目は一番好みですね。「持ち物戦争」なるものがあるようですが、マグロなんてのが上がってましたね。中の人→ever17→冷凍マグロらしいですが、作品を知らないのでよく分かりませんw ただ、ただですね。pixivでルカタグ見てると「ミク×ルカ」なるものが。持ち物にちなんでネギトロと称されることもあるようですが。

  見た目的に女王様っぽくて年齢も上のルカが妹という。
  年下のミクのほうが姉というこのカップリング。
  良いね。実に良い。気に入っちゃったよ俺。

  そういうわけで自分のブックマークのVOCALOIDグループがあっという間にルカ色そしてネギトロ色に染まりました。今後も要チェックです(`・ω・´)
  しかし初日のブーストはすごかったですね。あっという間に4桁。今で3000件になってますし。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: ストーリー動画
EDF!
  地球防衛軍3の縛りプレイを再開したものの、詰まるばっかりなので動画検索してたら架空戦記を発見しましたw

(P名未確定)



  EDF寄りの作品になる模様。あくまでアイドルがゲームを行なうという設定のようです。しかし内容がインフェルノ縛り。プレイが上手いから、個人的には攻略の方に気をとられてしまいそうですw SEの入れ方とか画面構成も丁寧なので楽しみです。
  ちなみに今私がやってる縛りの一つはハデスト縛り。いろんな動画を参考にしながらなんとかクリアしてきましたが、案の定「烈火」で詰まりましたw アーマー700台で礼賛2にMMF200、M99、C26、ZERAあたりを試しましたけど第1派を抜けられませんね。そもそもエイミングが苦手でショットガンメインにしてる自分にとって、スナイパー主力って時点でしんどい(´・ω・) ガンシップの攻撃やたら被弾するし。疲れたらイージーの烈火でヒャッハーするんですけどねw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/10(土)   CATEGORY: パンヤ
パンヤPSP発売決定
  「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」公式サイト
  4gamerの記事はこちら
  4月9日にタカラトミーから発売されます。5040円税込み。タカラトミーといえば「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に」が記憶に新しいですが、今回は発売するだけでローカライズはすでに終わってたので問題ありませんwたぶんw
  キャラデザが変わってるので違和感ありますね。特に逆毛w あとキューマ、んでロロの胸! まだ出てないところだとカディエ先生が気になります。PVでは帽子を外した姿が出てたのでそのあたりがかなり。
  あとポンタの説明が「『かさかさ』としか喋らない。」 いやしゃべんなよwWw
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 回外剰筆 其之三
  解説編です。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/06(火)   CATEGORY: ストーリー動画
あのPが帰ってきた
スツーカP

  うはあああああああ!!!!1111
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/06(火)   CATEGORY: ストーリー動画
悪来
惇P

  これだけ泣かされたのは孟徳Pの郭嘉以来。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: アイマス動画
ブロリープロデューサー
(P名なし)

  というかブロリープロデューサーなんですけどw マンタPとはまた違うブロリロイドでかなり面白いですw ピッチ下げがやばいw


マンタP

  まさかの素材集。アイマスタグ素材タグ付けたの誰だwww
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: ストーリー動画
紙クリプラグイン
progojectP


  FFSの解説や改造例、改造プラグインの紹介をされています。ディレイモーションやデュアルガンマは結構使えそうな感じですね。前に私がぐるぐる回してたやつもプラグインである程度できるようになったみたいです。すごいなぁ。
  あとノーマルモーションに加速度設定が付いたのを今はじめて知りました。これはFFSパラメータのところに数字入れるだけでいいんでしょうか。設定してみても適用されないんですよね。ファイルは8月11日付けのセットで、本体だけ12月6日更新のを使ってるんですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。progojectPのプラグインは普通に設定できたんですけどね……。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 未分類
あけm@ster
  今年もどうぞよろしくお願いいたします。去年はPC死んでたのでPさんたちと迎える初めての年越しとなりましたw 年越し動画となったのはこちらでした。

吾粲P
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
