涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: 一般動画
アーニーとバードと元素擬人化
  勧められたので見てみた。これはひどいwwwwwww


  もういっちょ。


  元素の萌え擬人化ってのもありましたが、こっちの方が面白そうな気もするw 絵が統一されてるからそう感じるのかもしれませんが。それにしてもこっぱずかしい台詞が多いのは白泉社だからですか?w いや、ホスト部もS・Aも花君もコルダも好きですけどw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: ストーリー動画
ずっと急展開
新鮮野菜P


  いいぞもっとやれwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: 十珠伝
十六回進捗
  今日中は無理です、ごめんなさい。毎日こつこつ進めてたんですが……。現在紙芝居が19分まできました。これは……25分越えるかもしれない(;`・д・) でも分割はしたくないんだよなぁこれ。冒頭の部分は前回の最後に入れられたかもしれないと思ったけど、それでも2分だけだし。でも決して手は抜いてないので、ボリュームは保証できます。いろいろと。内容の重さとかボソボソ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: ストーリー動画
さて、こっちも来ましたよ
双海悠P





  一気に4本とかw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: アイマス動画
急展開
新鮮野菜P



  P曰く、「アイマスのキャラと野菜って似てると思ったのでアイマスキャラを野菜にしてみました」。あるあ・・・・・・ねーよwww でも見てみたらなかなかうまい。続きが気になります。絵も本当はうまいだろw かたくりこPと同じにおいがするぜw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: パンヤ
クリ集め終了
あつめたー

  4周年イベントは今度のメンテまでですが、実際稼げるのは今日までって人がほとんどでしょうね。私もこれぐらいで打ち止め。ほんとはクロポンとチークは5口ずついきたかったんですが、そこまでやってたら十珠伝完全放置になるので自重しました。チークの方が欲しいけど、クロポンの方は絶対買えないからそっちの方がいいかな。とはいえ3000倍とかどう考えても当たりませんけどね。私くじ運悪いし。いやな当番決めるくじは一発で引きますけど。
  マックスのウイング・ガスマスク・指輪・バイクキー装備で通してました。最初の週はDI18Hで11*2個とか出てたのに、2週目以降は露骨にドロ率下がりましたよね(´・ω・) ともあれ、合計で350個ずつですね。がんばった。がんばりすぎ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: ストーリー動画
きたきた

  3ヶ月ぶりの更新。なんか聞いたことある期間だなw


デンこうそP

  ご本人としてはPは小文字なんだろうかとおもいつつ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: アイマス動画
きてれぅ
へぼP

  へぼPずっと待ってた!衣装がころころ変わるけど、へぼPの見せ方はぜんぜんうるさくないんですよね。むしろ次はなにで来るのかなって楽しみになる。今回の黒板もそうだけど面白いアイデアが必ず入ってて楽しいし、しかも作品に綺麗に溶け込んでる。主張しすぎず、ワンポイントをおさえてる感じ。
  なにより、へぼPのりっちゃんはほんとに素の可愛らしさが出てて大好きです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 十珠伝
進捗
  現在紙芝居は昨日今日で7分進んで9分までできました。また20分コースかなこれ……。今月中に出来ればいいなぁ。紙芝居だけならなんとかなるけど。それに山場はこれからなんですよね('A`)

  あとニコ証もサムネが出るようになったようです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/17(月)   CATEGORY: パンヤ
パンヤPSP版PV
  いつものようにわんこさんのパンヤ不定期日記の記事から。4gamerにPSPパンヤのPVがあがってました。動画部分小さすぎだろうjk。
  ゲーム画面はかなり明るい感じがしますけど結構きれいですね。キャラの顔が韓国風なのは結局イラストだけなのかな。ゲーム内のモデルはだいたい元のままな感じに見える。あとクロポンガチャがあるようだけど、オンラインで新レア追加とかあるのかな? 以前のPVではロロがプレイしてましたけど、今回はカディエ先生が出てますね。帽子を外したところを見たいと思ってましたが、やはり美しいですね!
  日本語版もローカライズが終わって発売元?待ちという感じでしょうか。さて、いつ出るのやら。買う予定ないですけどw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/14(金)   CATEGORY: アイマス動画
またおまえか
かたくりこP

  あいかわらずひどいwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/13(木)   CATEGORY: パンヤ
ベレーコンプ
ベレー
  多分左上から出た順。ケンが最後でした。デザインも個人的には割りと好き。クー以外は基本的にCP品は買わないので、ガチャレアのセット物を着せることが多いんですが、そっちが微妙ならこれをかぶせようかなと思ってます。
  とりあえず今回のドロップイベントはベレー9種、トロフィー、クロポンとチークを1口ずつ応募まで完了。さて、あとはどうしたもんか。応募数増やすのとアズでしょうか。
  ギアスは……うん、まぁね。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY: 十珠伝
補完wiki更新
  作品用語集-十珠伝

  大幅に加筆しました。人物が抜けないように登場順で情報を追加しています。今回書いたのは、社長、雪歩、やよい、伊織、番作、蟇六、亀篠、浜路、左母二郎、伏姫、十房、高木季基(社長の父)、氏元、貞行、安西景連の項目。あと自分の覚書もかねてますが、説明ごとに十珠伝で該当する回を付記したのと、年表の右端に原作の該当する回を加えておきました。景連の項目が意外と長くなってびっくりw
  編集してくださっている方にも感謝いたします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY: 一般動画
ニコニコ証券取引所
ニコニコ証券取引所


  証券取引所って名前だけど、現実の株とか金融とかとはぜんぜん関係なくて、投稿者だったら再生数とかコメントとか登録してくれてる人が増えるのを見てニヤニヤしたり、見る人だったらRSSのような感覚で使えるというサイト、であってるのかな?
  増減を実数で見れるとか言われたら脳汁が大変なことになったので十珠伝も上場してみました。こちらになります。
 「株式の取引」のようなものも将来的には実装されるようですが、どういう感じになるのか今ひとつ見当がつかないですね。実際の株式とかもよく分かってないし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: アイマス動画
さすがマンタPと褒めてやりたいところだ
マンタP

  ブロリーをプロデュースさせたら右に出る人はいませんねw しかも1日でとかw ループがとまりません。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: パンヤ
DeepInferno更新
DI-23
初の金トロ

  2チプ1ミスで3打更新、旧垢含めて初の金トロでした。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: 十珠伝
ろりぴよ
  まっつPがこちらの記事で製作過程など解説されてますのでご覧くださいませ。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/08(土)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第十五回


  思った以上に難産でした。分割も考えたんですが、ここは一息に扱いたかったし、次回で過去編は終わりにしたかったので一気に20分となりました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/08(土)   CATEGORY: ストーリー動画
iM@Saga完結
ヤミーP


  一時中断がありましたが無事完結。淡々と進んでいった印象がありますが、最後は感慨深かった。まっすぐ、いいですね。本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。楽しかった!


作品リスト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/07(金)   CATEGORY: アイマス動画
しまう
さばやんP

  かわいすぎて耳からなんかでそう。そんな我が家も電話はダイヤル式。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/06(木)   CATEGORY: パンヤ
あるぇー
  抽選とかないわ。まぁ基本的にレア復活はないわけだし、機会があるだけいいと思ったほうがいいですねー。クロポンの期間は結構長かったような気がするし。チークは一応露天に出てるしね。クーのは300万とかするけどw
  あと『「キラッとパンヤ♪トレジャーハンター」について』を見てみると、
    ・「応募」アイテムのうち、「デモンズホーン」・「ピーチチーク」には
      「カズ・ルーシア」の今回が初登場となるアイテムが含まれます。
      それぞれのアイテムは今後、別の獲得機会を用意する予定です。

  とのこと。あれ、カズってなかったっけ? ともかくカズとルー子のデモンズホーンとチークは別途入手の機会があるような感じですね。

  ルーシアのCV実装。個人的にはまぁ可も不可もなく。うん。あほの子らしいのでC.C.とはぜんぜん違うのは分かってましたけど、まぁこんなもんかなぁ。登場は「ルーシア、いっきまーす!」、パンヤは「はっ!(やっ!かも)」、バンカーの類が「なしなしー!」。勝ちor負け台詞はまだ聞けてないです。はやくバグ直して。

  それとこっそり追加されてたクーのスヴァニア衣装。
スヴァニアセット
  上着はかなりいいですね。スカートはパイレーツスカートとほとんど一緒。このデザインだったらパンツスタイルが似合うと思うですが。。。 クーにも普通のズボンがほしいです。ちなみにこのセットは121CPだったかな。どうしよう。

  もひとつ、ギアスコラボの件。今回の更新は背景の取替えとリリース日時の変更でした。なんなのと思ったけど、よーくみたら今回の背景、うっすらキャラが見えてますよね。ということでさくっと画像処理してみた。クリックで拡大。
ギアス
  右からクー、アリン、カズ、そしてルーシアなのかな? 髪の色と今回のボイスクラブの配役からして、C.C.なんでしょう。目から下は色情報がなくなってるのでこれが限界でした。カズがルルーシュなのは鉄板。カレンは忘れてたw アリンの顔からいえばネコかぶってる制服バージョンでもいいような気がする。そしてクー。だれなんだろう。1期のweb配信されてたぶんしか見てないので分からないです。R2のキャラなんだろうか。

  とりあえず十珠伝作ってクリスタル集めですね。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/11/05(水)   CATEGORY: パンヤ
パンヤ4周年
  11月11日がサービス開始日だそうで、明日のメンテから記念イベントがあるそうです。メルマガで「何やらものすごく要望の高かった"あの"アイテムが手に入るチャンスがあるとか!?」と謳われているわけですが……。韓国の4周年はPPレアの復活がありましたよね。クロポンとかチークとかカツラとか。日本もやるんでしょうか。とりあえずPP貯めよう!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: 十珠伝
報告
  10月中にと思ってましたが全然間に合わなかった十珠伝の進捗をば。紙芝居は11分まで出来てますが、今回はおそらく(長めに予想して)17分ぐらいになる見込み。遅れてる言い訳をしても面白くないのでしませんw 企画の作業とかこっそり動画作りとかの類はなくてこっちに集中してるんですけどね。。。 現在進行中の話は『過去編』となりますが、これも第十六回で最後にする予定です。
  先日買った解説本はかなり面白い。そして読めば読むほど原作の凄さがわかるだけに、「10回までアイドル出てきません」とか書いてでも原作どおりに話を進めればよかったかも、なんて思いました。十珠伝で少しでも八犬伝に興味をもたれた方は、ぜひ原作というか原文を読んでいただきたい。5000倍は面白いから。
  あとアイマストランプで大富豪楽しいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
