涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/31(金)   CATEGORY: パンヤ
ルーシアの声優決定
  特設ページにて発表されていましたが、ルーシアの声はゆかなに決定したようです。……これギアスコラボで最初から決めてただろw ともかく来週のアップデートでボイス実装、そしてマジカルボイスクラブセットの再販も行なわれるようです。ガチャレアだったミラクルボイスセットの再登場はないようですね。マジカルの方、声でるのはパンヤショットのときだけだったっけ。個人的にはネギクラブがかなりしゃべるので、ミラクルももっと増やしてほしいと思いつつ。
  そいえばそろそろタンプーがlv4になるので、次はキューマを育てようと思います。今更ながらセシと合わせるとカーブがえらいことになりますねw
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/30(木)   CATEGORY: パンヤ
fragment of time
ギア
  やっとでた。なんなんでしょうねこれ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/29(水)   CATEGORY: 一般動画
キワニュース
  久しぶりにKYMタグを見たらニコ割がありました。


  早速借りてみた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/29(水)   CATEGORY: 未分類
ダメだこいつ、早く何とかしないと
  まっつPの症状が進行したようです。詳しくはこちらからどうぞ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/28(火)   CATEGORY: 未分類
嘘だッ!
961プロオフィシャル→所属アイドル→響

B86



              /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::
             /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
            ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::
            ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ
            l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::
            ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ
                 '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=
     嘘だッ!       ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ
                 / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }
                  /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/25(土)   CATEGORY: パンヤ
パンヤムービーカップ2008
  「パンヤムービーカップ」なるものが開催されるようです。公式のお知らせはこちら。動画の時間は90秒。しかも使える音声素材はゲーム内および運営が用意する素材のみ。自前でも用意できるが他作品のアレンジなどは不可のよう。当然といえば当然ですがなかなか厳しい縛りですねw 音楽編集してPV風にするとかショートショートみたいなのにするとかでしょうか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/24(金)   CATEGORY: パンヤ
DeepInferno更新
DI-20
  大会のラストでちゃんとキャプできなかったので修正してます。S4になってから最終ホールの結果がtabで出るスコアに反映されなくなってますよね。
  それはさておき、通算で4打更新。自分的に理論値は-21なのかな。3Hは2打目が3W制限、3打目が7mアゲに思ったほど戻されずオーバー、4打目でオン。5Hも飛びすぎ。8Hと16Hがチプ。
  LSを省いたS4のトータルが-301。やっと300。S3トータルが-330超えてるようなこといってたけど、どこで勘違いしたんだろう、-313でした(ノ∀`) BL、西、城、SCを自己タイにすれば-319になるのでがんばりたいところだけど。。。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/24(金)   CATEGORY: 十珠伝
文外の画、画中の文
  曲亭馬琴は「文外の画、画中の文」という言葉で説明しているんですが、八犬伝では本文に書いていないことが挿絵で説明されてます。その辺が「完本 八犬伝の世界」に書かれてるという事なので先日ぽちって今日届いたんですが……500ページ以上あるよこれ('A`) とりあえず今作ってる部分に関係するところだけ読んでみよう。
  あと陽一Pも書いてたイリス症候群にはまり気味で作業が進んでない。。。なんとかしないと。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: シネ☆MAD
シネ☆MADセカンド(仮)解説動画
哀川翔P

  自薦他薦の締め切りは10/26(日)となっています。よろしくお願いします。
  ……くそ、もっと声作るべきだった!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: パンヤ
さくっと
  クーのベリーダンスとってないのに入れ替えとかorz 今回短かったような。
  それはともかく今回のウィッチ衣装。メルマガで見た感じ色がいまいちと思ったんですが、あれは変更後で紫がデフォでした。12回回して当たり4。
  全員→セシ 全員→ダイスケ クロポン→アリン クロポン→クーでした。
  クロポンモーションは久しぶりに見ました。セシとダイスケのレア衣装当てたのは初めて。そのうちキャラ買おう。ルーシアのが結構いい感じだったのでほしかったですが、クーが出たのでいつも通り打ち止め。

  ベルトがいい感じ。
クーウィッチ

  上から見るとだれかわからん。
○
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: パンヤ
桃月杯イラスト
  ついに完成しましたのでご覧あれ! クリックで大きい絵が出ます。あとパンヤカテゴリのエントリー数が72になったw


  リクエスト:yutaP イラスト:hさん
hさん作・yutaPリクエスト


  リクエスト:さりださん イラスト:まっつさん
まっつさん作・さりださんリクエスト


  リクエスト:猫ロキP イラスト:GBRP
GBRP作・猫ロキPリクエスト


  イラストを描いてくださった皆さん、参加してくださった皆さんに改めて感謝を。ありがとうございました!
[ TB*2 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/10/21(火)   CATEGORY: ストーリー動画
TRPG
ドワーフP

  TRPGはさっぱりな(というかさっぱりじゃないものの方が少ない)私ですが、これは面白いシリーズ。いろんなルールとかプレイ方法とかは見ながらなんとなくわかってきた程度ですが、それ以上にドワーフPの見せ方が本当に上手い。台詞回しや考え方にアイドルやPの個性がはっきり出てるし、ネタの出し方も絶妙。場面の再現はツクールを使ってるらしいけど、はっきりわかるキャラの動き方はもちろん、細かいアイテムの配置とかにもこだわってある。毎回最初と最後に出るイラストも楽しみだし。見る側としては続きが楽しみで仕方がないし、作り手としては見習いたいところがたくさんあって目が離せないです。

こちらが第1回。


物語がスタートする第3回Aパート。1と2だけで判断しなくて本当に良かったw


本格的に戦闘が始まる第3回iパートなんだけどHパートから貼らざるを得ない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/19(日)   CATEGORY: アイマス企画
3回目
cx0101P


3回目のサバイバルが始まりました。
こちらでも投票フォームについて告知させていただく事になりました。

im@sMSCⅢ投票フォーム:http://neoega1.hp.infoseek.co.jp/MSC3/
投票期限:10/26 19:00
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/19(日)   CATEGORY: ストーリー動画
さあ、決勝だ
糸冬P


  新設校で始まった765学園。3年目にして東東京大会の決勝まできましたが、さてどうなるか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/19(日)   CATEGORY: アイマス動画
台湾またハジマタ\(^o^)/
ブルーサガP

  勉強なら仕方がない。なんか慌てたり抜けてたりするのがすごいかわいいんですがw いきなりとらぶったりするし天然もあるねw んでやっぱり知識が偏ってるあたり某Dがつく台湾Pを髣髴とさせるわけだがw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/18(土)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第十四回
先日上げた分の解説をば。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/18(土)   CATEGORY: アイマス動画
時代が早すぎた
かたくりこP




  今の僕には理解できないw
  てか普通に話も面白いし絵も上手いだろ実はw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/18(土)   CATEGORY: 一般動画
ktkr
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/18(土)   CATEGORY: アイマス動画
サンレッドktk……あれ?
カイザートP


  うん、だいたいあってるw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/14(火)   CATEGORY: シネ☆MAD
シネ☆MADセカンド(仮)
運営:哀川翔P 構成:桃月P イラスト:ピジャP


企画用ブログ:http://cinemad.blog94.fc2.com/

ようやく本格始動しました。
企画コンセプトは、
「新しい表現の世界の創造」
前回とは少し違うものとなっています。

今回も参加者の最終的な決定は運営側で行ないますが、
みなさんの自薦と他薦を受け付けた上で選考を行なう形となりました。
ですので、まだ参加者は決まっておりません
皆さまのご協力をお願いいたします。


また、既にブログでの告知が始まっていますが、
他にも戦記ノベマス系の企画が立ち上がっています。

iM@S 架空tale Party」 企画ブログはこちら
アイマス架空戦記支援企画(仮)」 企画ブログはこちら

シネ☆MADセカンドも含め、3つともコンセプトの異なる企画となっています。
ようやく動き出した「戦記ノベマス系の企画」ですから、全ての企画が成功するよう願っています。


追記:
選曲は鬼畜王ランスから。この曲は魔物の笑い声が入ってなんぼ!(`・ω・´)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/14(火)   CATEGORY: ストーリー動画
なんなんだよこいつら
独眼P


ておくれP



  もうわけわかんねぇw
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/13(月)   CATEGORY: 十珠伝
難航中
  10日に1本ペースを目指してる十珠伝ですが、現在ちょっと足踏み状態です。物語全体に関わる重要なパートに入ったからというのもありますし、その部分が思ったより長くなりそうというのもあります。あと単純な印象から「これが善、これが悪」と考えてしまう部分も、ちゃんと読めばそうじゃないんだって事がわかってくるので、そこの扱い方も検討しているところです。わかってたつもりでも改めて読んでみると、また違うものが見えてきますね。
  私自身早くアイドル出して先に進めたいぜーってのが本心なんですが、たとえアイマス成分がゼロでもここを急いて妥協してしまうと話全体が壊れてしまいます。またしばらく(数ヶ月じゃないけど)お待たせすると思いますが、気長に待ってていただければ幸いです。
  あとこがらすさんの半目マジ最高。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/13(月)   CATEGORY: パンヤ
「第2回桃月杯」終了しました
  画像は基本クリックで拡大します。

  今回の最大参加者数は34名、大会には30名の参加となりました。なお優勝者のリクエストによるイラストは、後日当ブログにてご紹介させていただきます。完成までしばらくお待ちください。
  今回もやはり大会後のチャットが盛り上がってましたね。実は有名なPさんだったとか、過去のPJCに参加してた話なんかも飛び出して楽しかったですw 参加してくださった皆さま、ありがとうございました。こちらは記念撮影。
第2回桃月杯記念撮影

  アイマス衣装のセルフデザイン。やよいのカジュアル、春香のパンゴシ、ラフタイムスクール、美希のカジュアル、ユニフォーム765、真美のカジュアル。
アイマス衣装セルフデザイン

  以下に匿名成績を格納。どちらもアマチュア2級でした。
[ TB*4 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/10/12(日)   CATEGORY: パンヤ
パンヤ「第2回桃月杯」開催のお知らせ
  格納しました。
  10/1 ログインについて追記あり
  10/2 優勝特典について追記あり
  10/2 特典つき大会のコースはLost Seawayとなります。
  10/4 参加者多数の場合の組み分け方法について追記
  10/8 途中参加について追記

  10/12 参加人数が30人を超えそうなため、チャットルームを2つ作っています。どちらに入っていただいても支障ありません。よろしくお願いします。
[ TB*1 | CO*21 ] page top
DATE: 2008/10/11(土)   CATEGORY: パンヤ
Lost Seaway更新
LS-27
  ようやく2打更新。直近の10ラウンドで7回-24出したのでかなりキてましたがw 10と11がチプ。理論値-25の計算なら数字上はミス1回。まだ幾らかブースターを使うので、運に左右されてる部分もありますね。ノーミスがないのでもうちょい伸ばせればいいんですが。
  ちなみにこの記録は7人大会で出ました。どうも30人大会とかだとダメになるようです。1位取れるのはいつも非公開人数の大会だし(´・ω・)<キントロホシイヨ


追記:

  もういっちょ更新。ノーミス2チプで30人銀トロでした。金の人とは1300PP差。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/11(土)   CATEGORY: 一般動画
2話
伸びはえー
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/10/10(金)   CATEGORY: 十珠伝
あったあった
  携帯のフォルダをいじくってたら、むかぁし保存して壁紙にしてた八犬伝のイラストを発見。あちこち探し回ってようやくサイトを見つけた!

  えのさまのサイト「狗吠(くはい)」

  こちらの左フレームの一番下にある「俺式里見八犬伝」のページのイラスト。全体のイラストとか親兵衛や毛野を壁紙にしてました。毛野がかわいいですね。こんな可愛い子が女の子のはずがない。あれ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/07(火)   CATEGORY: 一般動画
たまには


  こういう作業用BGMもいいですねw
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/10/07(火)   CATEGORY: 一般動画
一般うpかと思ったら公式だった

  原作知らないけど面白すぎるw ギャグ日に通じるものがあると思うw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/06(月)   CATEGORY: 十珠伝
補完wiki
補完wiki 十珠伝

  年表の更新と、これまで登場した人物の名前を全部入れました。人物自体をどの程度入れるか、人物の紹介をどの程度すればいいか悩みますね。このwiki自体どれぐらいの要領までいけるんだろう。こえたらくされ戦記みたいに分ければいいかなーとおもいつつ。どうぞご自由に編集なさってください。というか編集していただけると助かりますw 私もこっちのほうが触るのは好きなんですけどねw
  そういえば今回から、太閤立志伝で作る顔グラの体を、既存武将の体に差し替えてます。錆塚、岩熊、妻立がそうですね。敵方ばっかりですがw 色も色彩指定で変えてるので、これで幾らかはバリエーションつけれるかな。後反転も出来る限りいれるようにしていました。具足だと合わせの出てる部分が少ないので調整も楽ですしね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
