涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/30(火)   CATEGORY: ストーリー動画
RSS入れてた俺に隙はない!
ておくらP

  きた! こっちがきた!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: ストーリー動画
最終回!
孟徳P



  iM@S架空戦記シリーズ黎明期の作品がまたひとつ完結しました。笑わされたり泣かされたり、本当に楽しかった。孟徳Pお疲れさまです! おまけと、出来れば新作も楽しみにしてますよw

作品リスト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/27(土)   CATEGORY: ストーリー動画
回してみた
  紙クリユーザー向けにあげてみた。紙クリでも回そうと思えば何とか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/27(土)   CATEGORY: 十珠伝
年表とか。
  戦記補完wiki十珠伝ページに年表を追加しました。ごちゃついてますけど、動画を見る参考になれば。項目の編集もしてくださってるようでありがたいです。どんどんやっちゃってください!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/25(木)   CATEGORY: パンヤ
ベリーダンス衣装
エリカ サファルセット
  他にネーミングなかったんだろうかと思いつつ。9回でエリカだけでした。登場モーションの腰周りエロス(*´д`)
  私は基本モーション待ちする人なんですが、今回は全部星アズモーションが出ていい感じにテンションが下がりました。しかしエリカが出たときのモーションが、星アズ→スルー→全員集合→エリカレアという形。いわゆるレアモーションでも外れるときがあるから、星アズが出てからでもレアが出ることもあるでしょうけど……うーむ、乱射に変えようかしらw
  とりあえずガチャ券1枚とほぞけん2回分があるのでそれを回して、クーが出ればよし、でなければ……スルーかなぁ。むむむ。クーの衣装微妙だしなぁ……。画像で見たのだとよさそうに見えたんだけど、SS見ると残念な感じ。まだ実物見てないけどセシが割りといい感じっぽい? こういうのは似合いますね。さすがとs……おや、誰か来たぞ?
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/09/24(水)   CATEGORY: ストーリー動画
紹介

  これはひどいいじめw その1ってことは続くんですよね! 最近自分で新作探す事がほとんどないので人に頼りきりです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/24(水)   CATEGORY: ストーリー動画
CM交換
独眼P

  こちらにてCMを流していただきました。ありがとうございます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/24(水)   CATEGORY: 一般動画
感動短編
春原ロビンソン

  ラストやべぇw 昼間に聖剣FF外伝で泣いて夜はこれかよw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: 十珠伝
書いてみた
  iM@S架空戦記シリーズ補完wikiに十珠伝の項目を作ってくれてたので、自分で編集してみました。ちまちま加えていこうと思います。記事はこちらから。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第十二回
  やっぱり週1は無理かな。10日に1本が無難かも。


  以下ネタばれを含む解説。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/20(土)   CATEGORY: ストーリー動画
きたー!
とりあえずビールP

  いろいろひどいwwwwさすがだwwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/20(土)   CATEGORY: 一般動画
新シリーズktkr
春原ロビンソン

たぁたらったたたたらーたたたらぁーらー


めーでめでめでめでめで
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: 一般動画
いろいろ
  タグを放浪していてたまたま見つけたシリーズ。まさかのダメ出しに笑ったw ぜひこのこが書いた歴史書を読んでみたいものです。


  そういえば主人公の名前が美輝だった無敵看板娘。ナパームより無印のほうが好きです。ファンタシリーズはどのジャンルも出来がいいですけど、これもなかなか。


  こういうのはネタと割り切って楽しまないとですね。なかなか面白かった。11まであるので時間に注意。ほかのも見たいけど時間がないわー。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/18(木)   CATEGORY: パンヤ
チャイ・・・ナ・・・?
  ピピン占いのアイテム交換が直りましたがそんなことはどうでもいい。

( ゜∀゜)o彡゜チャイナ!チャイナ!

チャイナ!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/09/15(月)   CATEGORY: ストーリー動画
素材サイト追加
自分があんまり遣わないのでブクマに入れてなかったorz 昨日のページにも追加しました。

「廻斬夢廊」
デジタル音。機械/自然/SF/ファンタジー/システム系。wav/mp3/ogg形式。一括DLあり。600ファイル以上。
ゲーム向き。数・種類とも豊富。サンプルへのリンクが切れてるのでzipからどうぞ。背景音もあり。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/15(月)   CATEGORY: ストーリー動画
フリー素材サイト
  有名どころばかりですが、よく使わせてもらってるフリー素材のサイトを紹介してみます。こちら以外にも検索でいろんな素材を利用しています。

  素材の使用に際しては、各サイトの利用規約を守りましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/14(日)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第十一回
  3ヵ月半お待たせしました。



  久しぶりに作ってみると、このフォント見づらいなw あと顔グラのサイズが微妙におかしい。できるだけ調整してみます。それと、無印とL4Uで亜美真美の立ち居地が違うことに気づいた。L4Uのほうが少し前に来てますね。インナープリントの「&」の見える位置が違うので気づきました。
  さて、以下ネタばれを含む解説です。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/09/14(日)   CATEGORY: 未分類
百科事典
ニコニコ大百科「ももつきはじつにばかだな」

  とうとう項目ができたようです。ありがとうございます。ながすぎだろw SIRと奥州の日付は気づかなかったなー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/11(木)   CATEGORY: アイマス動画
貴音と響

  もうなんでもいいよ! 響かわいい! 貴音もいい感じだし、もっとキャラ声聞きたいなー。歌もうまいし。自分の中で響きはあずまんがの神楽のイメージだったんだけど、大体あってる! 異論は認める! もうなんでもいいよ!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/09/10(水)   CATEGORY: 未分類
なんとなく
ティンション上がってきた
  チャットの流れで思いついたので作ってみた。クリックでちょっと拡大。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: 十珠伝
手間取ってます
  ラジオで「今度の週末には」なんて言ってたくせに、まだできておりませんorz 今4分20秒ほど。水着を肌色に塗りつb 新しい顔グラを用意するのに思った以上に手間取ってまして。とりあえず製作途中の画像を張ってお茶を濁してみる。
サービスサービス☆
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/09/06(土)   CATEGORY: アイマス企画
iM@S Collaboration Festival
水無月P


公式ブログ:http://imascollabofes.blog116.fc2.com/
実況IRC: #i@コラLIVE (参加者・視聴者問わずお気軽に!)


本編A


本編B


本編C


本編D
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/06(土)   CATEGORY: アイマス企画
まもなく開演
くーくP

  直前CMあがりましたね。投票時間が延長されたようですので、じっくり選べますねw さて、どんな作品があがってくるか楽しみです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/06(土)   CATEGORY: シネ☆MAD
シネ☆MADのがぶ呑みさん的解説
  がぶ呑みさんのブログのこちらのエントリにて解説がなされてます。「防人の歌」マジだったのかw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/05(金)   CATEGORY: パンヤ
こっちもPSP
  わんこさんのブログで情報発見。韓国で発売だそうです。


  イラストのSeeDさんのブログこちらのページに大きい画像やPVがあります。実際のプレイ画面が写ってないので実際はどうなるのか気になりますが。加えて、公式ではないですが、楽曲担当のESTiさんのブログをみると、日本での発売もありそうな感じですね。
  Wiiでもだいぶ顔が変わりましたけど、今回も変わりましたね。いかにも韓国っぽい表情。イラスト見るまでタンプーの肩に乗ってるのがピピンと気づかなかった。ケンが逆毛じゃないしwWw つか、9秒のとこで一瞬ショットが映ってるの、ロロじゃね?
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/09/04(木)   CATEGORY: ストーリー動画
「iM@Story」支援
双海悠P

  ADVの形で進行しているiM@Storyシリーズ。今回のパートで体験版の再配布が始まりました。さらに、製作に協力してくださる方が募集されています。現在求められているのは、

  やよいのイラストを描いてくださる方
  真のイラストを描いてくださる方
  背景に使う写真
  BGMを作ってくださる方


  です。詳細は双海悠Pのブログのこちらのエントリに書かれていますので、興味ある方は一度ご覧ください。


現在進行中の二周目リスト


終了した一周目リスト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/02(火)   CATEGORY: アイマス企画
iM@S Collaboration Festival
主催:くーくP
OP製作:水無月P
「iM@S Collaboration Festival」

  コラボ企画はまだまだ続く! 今回は、参加者をデビュー年月で2組に分け、各組それぞれからランダムに選んだP同士に合作してもらうという企画。そして、ベストカップルに投票することで、見る側も企画に参加することができます! 投票期間が短いので積極的に参加したいですね。シークレットのペアもいるようですのでそちらも楽しみです。詳しくは先行CMや企画ブログをご覧ください!


「iM@S Collaboration Festival」
開始日時:9月6日20時
企画ブログ:「iM@S Collaboration Festival」


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/02(火)   CATEGORY: アイマス動画
単品フル版
がぶ呑み氏

  プロデューサーさん、単品ですよ! 単品! だばぁテクニックをとくとご覧あれ! それにしても出オチがひどいw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/01(月)   CATEGORY: 自作品
「『手紙』 ~The last letter~」
アイマス9作目。がぶ呑み氏との合作。

  OPとEDはがぶ呑みさん担当、ストーリー部分を桃月が担当しました。本当のタイトルはEDにでてきた「どんぐりと山猫」なんですがw

  まず、今作品は宮沢賢治の短編、「どんぐりと山猫」がベースになっています。著作権が切れているので「青空文庫」のこちらのページで読むことができます。ぜひ一度ご覧ください。

  続いてお借りした素材について。
  真のネコ耳グラですが、777Pの動画から耳をお借りして切り貼りしました。


  台詞枠右下の猫は、素材サイトの「プチッチ」から。どんぐりは「イラストわんパグ」からお借りしました。

  美希のヘブン状態の背景などは自作です。公開しますので、ほしい方はこちらからダウンロードしてください。
  真が裁判所を呼び出す時の「Ridgerターン」の部分はメイPに撮っていただきました。お世話になりっぱなしです。

  背景画像はパンヤBlue WaterLost Seawayから。裁判所の場面はLSのティーなんですが、遠景が海だったので、そこはPink Windの遠景を合成してあります。S4のオープンβテストの時に時間ギリギリまでかき集めてました。

  BGMもパンヤから。BGMは韓国公式サイトのこちらのページからダウンロードできます。4つある中の左下です。やよいが春香や美希に会う前の場面や、雪歩や真が出てくるシーンのBGMは含まれていません。春香の歌はこちらから。





  効果音についてはいろんなゲームの名前が挙がってましたが、アイマスのSE以外は効果音サイトからお借りしています。今回は「ザ・マッチメイカァズ2nd」(主にアーカイブ)、「効果音源」「WEB WAVE LIB」からお借りしました。

  では以下に細かい解説を。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/09/01(月)   CATEGORY: 自作品
亜美と真美がマワルだけ

  まっつPのリクエストに応えてみた。ゆっくり回っていってね!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
