涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: 未分類
突発ラジオ
  追記:終了しました。

  全員じゃないですがシネ☆MADのメンバーで突発ラジオやります!
  http://203.131.199.131:8080/syougakusei.m3u
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: シネ☆MAD
シネ☆MAD 2日目
  2日目始まりました! IRCチャンネル #シネ☆MAD実況 もにぎわってます!

第四弾
kakaoP×ねももP
「大乱闘 スマッシュアイドルズ」



第五弾
独眼P×時雨P
「帰る場所 -sky and you-」



第六弾
山川出版P×てつろ~P
「機動警察アイドレイバー」



第七弾
陽一P×わかむらP
「Real Life Real Heart」



エンディング
哀川翔P
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: アイマス動画
9月4日はキワミ検証一周年
木兆月P


  なんか見つけた! キワミ好きの俺歓喜!



  追記:KYM画像にモザイク入れてたけど5分で権利者削除とかw 画像は全て撤去しました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/30(土)   CATEGORY: 未分類
ラジオ出演のお知らせ
  追記:終了しています。
 
  本日の「赤ペンPの添削ラジオ(夏休みの宿題編)」に、ゲスト出演させていただくことになりました。時雨PディープPも出演されますので、興味ある方はぜひ聞いてみてください。
  詳細は赤ペンPのブログにて告知されていますので、ご確認ください。

放送時刻:本日23時~翌2時予定
放送アドレス:http://203.131.199.131:8050/akapentensaku.m3u
実況掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/1641/
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/30(土)   CATEGORY: シネ☆MAD
シネ☆MAD 1日目
  さぁ宴の始まりだ! シネ☆MAD実況のIRCチャンネルも開設されています。どなたでもご参加いただけますので、みんなで盛り上がりましょう! チャンネル名は

  #シネ☆MAD実況

  です。お待ちしておりまーす!


OP
わかむらP



1作目
桃月P×がぶ呑み氏
「『手紙』 ~The last letter~」




2作目
すいぎんP×くーくP
「雪の降る桜並木で」




3作目
哀川翔P×AToll氏
「アイマス ALTERNATIVE」

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/30(土)   CATEGORY: シネ☆MAD
シネ☆MAD直前CM
かんどるまP

  ネタ☆MADが盛り上がりまくってますけど、こっちも負けてられません!
  戦いの始まりだ!


  追記:シネ☆MAD実況のIRCチャンネルが開設されました。どなたでもご参加いただけますので、みんなで盛り上がりましょう! チャンネル名は

  #シネ☆MAD実況

  です。一同お待ちしております!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/30(土)   CATEGORY: ストーリー動画
ぬこ
デンこうそP

  きてれぅー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/29(金)   CATEGORY: ストーリー動画
さあきた
レプリカP

  マイリストが新しくなったからRSS入れてる人は要注意だ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/28(木)   CATEGORY: パンヤ
セルフデザイン
  セルフデザイン露天の多さに驚き。そしてクオリティにまた驚き。キャラクターものも結構ありましたが、オリジナル作品もいい出来のものが多かったですね。「紳士」ものも結構ありましたがw そんなわけでこちらを買ってみた! クリックで拡大です。

  パンキッシュゴシック春香仕様。略してえりかっか。これのためだけにリボンを買ってみたw
エリカパンキッシュゴシック

  やよエリカ。やよいはネコよりイヌだと思うけどわんこヘアバンド持ってない。
うっうーエリカ
  真っ白のシャツとスカート(男キャラは長ズボン)にイラストを描くので立体は無理。だからべろちょろもさすがに平面ですw


  ついでにえりかっかといえば前に偶然取れた半目。
えりかっか



  ますたへ:身を粉にして稼ぎます(´・ω・)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/08/27(水)   CATEGORY: ストーリー動画
再開!
ヤミーP


  いきなり2話公開とか嬉しすぎる!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/26(火)   CATEGORY: パンヤ
White Wiz更新
白Wiz-22
  -19から3打更新。一応理論値でしょうか。4Hがチプ、14Hが2on。17Hは堅実に左から行きました。18Hはいつも左から。これでトータル-337になりました。にしてもチップが出ない。。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/25(月)   CATEGORY: パンヤ
FEZ メルファリア ANNEX 3回目
リンク:『ミンゴス・エリリン杯 パンヤTシャツデザインコンクール』のおしらせ

  次回の放送でやっとパンヤの出番がくる(かもしれない)みたいですね! パンヤ公式のイラスト掲示板とかSS掲示板にも結構デザインシャツが上がってますが、みんなすごいですね。ペンタブが使えないのでドットスキルも求められるんでしょうか。なかなか大変そうです。
  ちなみにこちらがこんにゃくPの作品。これはいい千早シャツ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/25(月)   CATEGORY: 未分類
300000
  昨日カウンタが30万を超えました。3月24日の20万からちょうど5ヶ月。ありがとうございます。しかしこの期間中一番多かったカテゴリがパンヤなんですがねw 実に28%。チップの調子が悪くてどうしたものやら。あとS4で成績が"リセット"されて、自分のパンヤ率の低さを突きつけられて泣いた。
  それとシネ☆MADが一段落したので、十珠伝の製作を再開しました。今まで公開してる分をとりあえず見直したんですが、その、なんだ、自分の過去作品閲覧はいろいろと悶えますねorz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/24(日)   CATEGORY: 未分類
FEZ ANNEX 2回目
  えりりんとミンゴスが送るファンタジーアースゼロのweb番組。こういうのは実際かかわってみた方が楽しいだろうということで、先日さくっと登録してレベル上げたりしてました。ちょうどRPG系のものもやりたいなと思ってましたし。

  うっかりお二人の所属国を失念していたんですが、幸いミンゴスと同じ国でキャラを作ってたのでよかった。お二人は別の国ですが、それぞれ首都に100人以上は集まってたでしょうか。キャラが多すぎて表示しきれず、NPCが発見できないほどでした。まだNPCやら施設の位置を把握できてないnoobの私が立ち回れるわけがないw
  今回のイベントは所属国に関係なく入れる場所で行われたんですが、300人以上集まってました。イベントを知らない方はさぞいぶかしく思われたことでしょうw 戦争イベント自体は100人でしたっけ。それぐらいしか参加できないのでかなりあぶれました。遊技場の前に集団で待機してましたが……なにこのニコマス民の多さw 番組を知ってFEZ始めた人がかなり多いでしょうね。わたしもそうですw 部隊名とかキャラ名見てるだけでも面白かった。
  ただ純FEZプレイヤーだと、イベントを知っててもチャットの内容が何のことやらわからない方もいたかもしれませんね。この辺自重具合が難しいなと少し反省。楽しいからついつい言っちゃうんですよね(´・ω・) まぁでも主にえりりんの発言でかなり盛り上がりました。まさに繪理子は天才シリーズ
  私はまだnoobなので、人数に余裕があっても戦争イベント自体には(気持ち的にもスキル的にもレベル的にも)参加できないんですが、ただゲーム内にいるだけでもすごく楽しめました。番組は超gdgdでしたけどねw あとオベリスク言った人自重www

  さて、一応パンヤもこの番組にかかわってるようですが(笑)。次回はS4新機能のデザインTシャツの話題になりそう。お二人がデザインしたシャツのプレゼントとか、ユーザーが作ったシャツの審査?とかもあるのかな。今回の放送ではわんこさんがしっかりゲットしてましたねw
  しかし実際にゲーム内に集うことが果たしてできるかどうか。個人的には全く期待しないほうががっかりせず楽しめそうに思いますw まぁ今回はパンヤがあんな状況でしたから、大挙されたらどうなったかわからないですしね。来週を楽しみにしましょう。

  以下にFEZの画像を2枚格納。わんこさんのブログにもざくっと内容が書いてあります。アーカイブの配信はまだかな。なんか見れない。
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/24(日)   CATEGORY: アイマス企画
助太刀は大歓迎でござるよ!
いちじょーP


痛日記P


(P名なし)


猫ロキP


トロツP


  盛り上がりすぎでござるよ! 当日は確実にシネ☆MADより本数多くなりそうだなぁw im@s現実戦記シリーズなんてあるのねw 戦わなきゃ現実と。
  詳細はオーキドPのブログでチェックでござるよ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/24(日)   CATEGORY: ストーリー動画
団塊なめんな
デンこうそP

  戦記でこれだけぶっ通しで笑ったの久しぶりな気がするw 続きがめっちゃ楽しみです! あとスタッフロールがいろいろひどいww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/23(土)   CATEGORY: パンヤ
Wind Hill更新
  S4正式スタート(笑)ということで、全コース回ったらEPもらえるらしいですね。嫌いなコースも回ってみましょうということでWH行ってみましたら、
WH-18
  4打更新でした。人が多かったんで名前消して撮ったら自分の名前も消えた。当たり前ですね。最近不調でHIOご無沙汰だったんですが、S4初HIOがWHってどうなのよ。WHでHIO自体初じゃないかな。乱気流ガン無視で打ったらBIしました。ここ更新とかいつ以来だろう。そもそもWH18H回らないし。
  S4から実装されたコマンドミス特殊ショット。難易度下がるばっかりというわけでもない感じですね。WHやSWの16H、BM2H、城4Hみたいに障害物の横をすり抜けてトマを打つコース。いままでならトマミでも普通に抜けるだけでしたが、トマ発動されたらぶつかってOBになる可能性も。あとスパミが恐ろしいことになることに気づいた。ちょっとカーブかかっただけでえらいところ行きますからね、こいつ。いらない子に変わりはないw
  スパといえばショットのSEがコブラになってますよね?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/22(金)   CATEGORY: 一般動画
作業妨害用BGM
  ニコニコの作業用BGMをよく使ってるので、マイリストを作ってみた。

  ジャンルはごちゃ混ぜ。タグ検索する時は基本的に再生時間の長い順にソートして選んでます。30分とかだと作業中に何回も次の動画を探しに行かないといけないので、このソート項目がなかった時は「100分越えBGM」「200分越えBGM」タグをよく使ってました。ニコスクリプトが導入されてからはジャンプでループし続けるのもあって便利ですね。最近検索に使うタグはこんなかんじ。
  「作業用BGM」
  「作業用BGM ゲーム音楽」
  「作業妨害用BGM」
  「アニメ色のない作業用BGM」
  『Bar「NICONICO」リンク』
  「ニコニコカフェ」
  「作業用BGM 洋楽」または「洋楽作業用BGM」
  「夜のBGMリンク」
  「和風BGM」
  「100分越えBGM」
  「200分越えBGM」
  加えて特定ジャンルとか作品名のタグを作業用BGMタグと合わせたり、再生時間順でソートしたりしてます。今日気づいたのは、80年代とかの音楽を探したい時は「おっさんホイホイ」タグをつけると出てきますね。「作業用BGM おっさんホイホイ」みたいなかんじです。
  あと個人的に絶対外せないのはこいつですね。うん。9月4日が楽しみノキワミアッー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/22(金)   CATEGORY: ストーリー動画
もういっちょ来た!
レプリカP

  前回の続きと次回作の予告です。Wizadryのようですね。楽しみです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/22(金)   CATEGORY: ストーリー動画
人妻ブランデー
双海悠P

  ママンズキタ―――――――(゜∀゜)―――――――!! オリジナル陣の台頭で、もはやアイドル置いてけぼりな感すらありますがw 本編も引き続き楽しみにしてるんだぜ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/22(金)   CATEGORY: アイマス企画
宣戦布告ktkr
オーキドP

  オーキドPが殺意の波動に目覚められたようです。果たして決戦の日はどうなるのか?!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/21(木)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝について
  ここ2、3日、地元は秋みたいな空気になってます。このまま季節が変わるとは行かないでしょうけど、秋は一番好きな季節なので楽しみです。

  さて、十珠伝についてですが、シネ☆MADの製作が終了次第、製作を再開する予定です。基本的に作業の手が遅いですし、複数作品を同時に作れる器量もないので、今後はよそ見せずこちらに集中していくつもりです。
  今回のシネ☆MAD製作で、まだ自分でとっていなかったアイドルの顔グラをいくらか集められました。これらも十珠伝で使えるように加工してあるので、少しは手間が省けたかも。あと再開に必要なのはシナリオの詰めですね。こちらは最後に公開した解説編から、24時間アイマスのカクサバの製作にかかるまでの間にある程度進めてあったので、それほど時間はかからないと思います。
  3ヶ月もお待たせしてしまい、楽しみにしてくださっている皆さんには本当に申し訳ないですが、もう少し時間をいただければ幸いです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/21(木)   CATEGORY: アイマス企画
iM@S Collaboration Festival
企画:くーくP

  シネ☆MADの翌週に開催される「iM@S Collaboration Festival」との合同CMです。こちらは、21組42名(シークレット1組2名を含む)が参加されるようです。

  「iM@S Collaboration Festival」企画ブログはこちら
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/20(水)   CATEGORY: アイマス動画
完全に実写だこれ
そるP

  そるPの作品は初めて拝見しましたがすばらしい笑顔ですね。ダンスのシンクロ具合もすごいんですけど、アイマスに合わせたミーマン氏のカメラワークもすごい。かなりのリテイク回数でしたけど、それを短期間でこなしたお二人に盛大な拍手を。あと、ばーかばーか(褒め言葉
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/16(土)   CATEGORY: パンヤ
自分用備忘録
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: シネ☆MAD
競演!!
主催:哀川翔P



  ようやく宣伝解禁!ということでこちらの企画に参加させていただいてます。さらに詳しい情報は今後のCMにてご紹介!

  「シネ☆MAD」企画ブログはこちら
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: パンヤ
S4実装日決定
リンク:『スカッとゴルフ パンヤ Season4』サービス開始日決定!

  来週の水曜日からメンテ開始、サービス開始となるようです。うーん、大丈夫なんでしょうか。正直不安ですが。。。 あとS4特設サイトに「こたえてルーシア!」なるものができてました。「にひひっ」「うっう~」に反応しますかそうですかw

↓クリック拡大↓
こたえてルーシア!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/15(金)   CATEGORY: アイマス動画
ピヨチャンハ、キレイデスヨ
セバスチャンP

  これはすばらしい。ストーリーもさることながらぴよちゃんの微妙な表情とかもすごく綺麗。眼福眼福(*´д`*)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/08/14(木)   CATEGORY: パンヤ
唐突に
  擬似ありすえ装備SS。ドリルがないのでスパイクハンマーで代用。
擬似ありすえ装備
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/14(木)   CATEGORY: パンヤ
オリンピック仕様
クロポン一発!(クリック拡大)
新体操

  告知画像のほうがかわいいのはポーズとってるからでしょうねw 今回の頭アイテムはツインテのつけねのとこで髪がつんつんになってます。ちなみに色かえれるのはクーだけみたいですね。リボンがデフォでカーブ、変更でスピンに。私は色変えるなら全部まとめて変える派なんですが、今回もデフォの方がかわいいのでそのまま。しかしそうするとボイスクラブが使えないんですよね(スピン値的な意味で)。
  今回のレアで一番かわいいのはエリカかな。ニットセーターといい、ショートオールといい、エリカはなにげにえちぃのがいいですねw
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
