涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/25(水)   CATEGORY: パンヤ
昇格ー
アマ1
  てことで、無事アマチュアになりました! 俗に言うへたれアマですね。これで装備の制限がほとんどなくなりますねー。とりあえずアマ羽とスパハンがほしいところですがPPがないorz 今度の土曜がCTMなのでイベントで2倍あるかなー。そのときにがっつり稼ぎます。
  以下に他のスコアをつらつらと。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/06/22(日)   CATEGORY: 一般動画
( ゜∀゜)o彡゜EDF!! EDF!!

  撮影がすごい手間かかってそう。あと44だけ長すぎw

  同じ作者さんの動画。デンジマンのパロは再現すごすぎw




[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/06/20(金)   CATEGORY: 自作品
あれから1年
  マイリストの話になってふと調べてみて気づいた。



  1周年ですwww
  ちょうど1年前の今頃、こちらの動画を発見。

トカチP


  コメ番231「だれか和田アキ子の映像と合わせてくれwwwww」
  これ、私ですw YOU作っちゃえYOと思い、ようつべに探しにいったりしましたねーw いまだに600以上登録してくださってるのはうれしい限り。……でもなんで登録してるかな?w
  一応言われる前に言っときますね。リメイクとかしないからw
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/06/20(金)   CATEGORY: パンヤ
BL更新とレア
BL-24
  調子よく更新できました。ノーミス1チプ。2Hは横、15Hは距離をミスってHIO逃しました。16Hは風もあったけどパワーが少し足りずにトマを打てず。……BS? それっておいしい?


  さて、今回のレア「妖精の羽」。こんな感じです(モデル:ますた)
妖精の羽
  某Pに見せたら「すごく見覚えがあります!」 そういえばそうだw(アイマス的な意味で) でもこれってたしか韓国で先に出てたんだっけ? うん、だから大丈夫。今回は結構出現率高めみたいですね。私も最初はモーション待ちしてましたが、結局普通に回してみました。



羽。。。

  普通に回した結果がこれだよ!
  順番はダイスケ→マックス→セシでした。マックスが出た時点で「あぁこれはダイスケ→マックス→ケン→カズ→セシ→アリン→エリカ→クーの順番ですね。わかります」なんて思いました。現在補助券で1回分残ってるのでモーション待ちしてますorz ちなみにすでに出たのは3つとも全員集合でした。ネギもそうだったんだけど「あきらめて普通に回す→はずれ→次がレアモーション→ktkr」ってパターンが続いてます。いきなりモーション待ちしちゃいけないんでしょうかw
  ダイスケはともかく、マックスはドロップイベントのときに鍵と一緒に買おうかな。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/06/19(木)   CATEGORY: パンヤ
広告風
  クーの登場モーションが好きなんですが、公式のSS掲示板にこんなSSがあったので真似して撮ってみました。
  んでそれを友達に見せたところこんな風になって帰ってきました。クリック拡大。

クー登場ブログ用

  かっけぇ!(*´д`)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/06/16(月)   CATEGORY: 未分類
ぎゃー
  やっちゃったZE☆
カンスト
  どう見てもカンストです。本当に(ry 24時間TVはさんだからどれぐらいやったか忘れてたんだよorz ところでレイディさん見ると小烏(こがらす)さん思い出すのは私だけかしらw
[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2008/06/16(月)   CATEGORY: 十珠伝
一夜明けて
  1位の詳細間違えてるとかないわorz コピペしたはずなのになぁ。
  IRCすごかったですね。あとスク水。

  さて、すっかり間があいてます十珠伝ですが、ようやく作業に戻れそうです。原作の出来事をまとめてみた感じ、結構オリジナルの展開にした方が楽な部分が多くなる感じ。もうちょっと筋をまとめてから製作にかかろうと思います。目指せ今月中。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/06/15(日)   CATEGORY: アイマス企画
祭りのデータ
てってってーP

  ジェバンニきたよ!wwデータ厨乙ww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/15(日)   CATEGORY: アイマス企画
なにを勘違いしているんだ
  まだニコマス祭りのバトルフェイズは終了していないぜ!

週マス編集部




  うん、まさかこの方の週マスが見られるとは夢にも思わなかったw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/06/15(日)   CATEGORY: アイマス企画
KAKU-tail Survival in24 "ANSWER"
  さあ、結果発表です!


  以下のネタバレですのでご注意ください。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/06/14(土)   CATEGORY: ストーリー動画
新シリーズとか復活とか
  順調に未読がたまってるうえに記事がパンヤばっかりになってやばめのブログ・涸轍鮒魚です(´・ω・) さてさて、ストーリー動画をご紹介。


ともきP


  逆転裁判×アイドルマスターのシリーズ。前作みたいにまとめて公開かと思ってましたが、じっくり進むみたいですね。しかも法廷記録までストーリーに合わせて用意されててすごく丁寧。設定の関係で探偵パートはさすがになさそうですが、逆転の展開に期待大です。……みっちゃんマダー?(・∀・ )つ/|_|⌒☆チン


宗像氏貞P


  一週間遅れですがご紹介。大河ドラマと言われた雰囲気は健在。渋い。渋すぎる。相良戦前夜みたいに、宗像Pは敗れる敵方のドラマもしっかりと描い――
  あああああああああもう! とにかく帰ってきてくれて嬉しいんだよおおおおおおお!!・゜・(ノД`)・゜・


惇P

  以前もご紹介しましたが改めて。今の一押しです。武将の真が中心のシリーズですが、ほかのシリーズとはちょっと違った始まり方。今回一般人の皆さんが出てきましたが、物語の始まり方がうまく活かされています。庶民が表に出てくる作品はそう多くないので私にとって新鮮でした。ガチ系をお求めの方はぜひご覧ください。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/06/13(金)   CATEGORY: パンヤ
BL更新
  2チプ2ミスでようやく理論値です。3Hはパトミ。10Hはトマカーブで攻めようか迷ったけど、最近OBが多いので手堅くいきました。
BL-23
  これでトータル-303。-310遠いなー。白wizをちょっとやってみたけどなかなか。14と17がネックですね。てか白って☆1個だったのね。ずっと2個だと思ってたw
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/06/12(木)   CATEGORY: パンヤ
トマ
  あさぽんボイスクラブセットはなしですかそうですか(´・ω・) つことで次は鏡音レン@ケンらしいです。うん。
  トマのデータをちょっとまとめてみる。SC1Hでパワー28のトマ100、90、80%で調べました。パワーが変わると補正値も変わるので参考程度に。これで入らないとかいわれても知りませんよ、きっと私も入らないからw
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/06/10(火)   CATEGORY: パンヤ
作業に詰まったら
  気分転換にパンヤだーとか言いながらSCでデータ取りをしてた。もうシルビアのライフはゼロよ!
とまー!
  今まで攻略サイトに載ってる数値を流用してたわけですが、自分のパワーだとやっぱり数値が結構ずれてますね。全体に3-4y伸びました。でもデータとっても相変わらず時間がかかりそうな気はしますね。覚えるとかそこまで頭が回りません。
  経験値はアマまであと821となりました。今はパワー28コント23ですが、アマに上がったらコント24に戻そうかと思ってます。パワー30にも惹かれるんですが、そこはスパイクハンマーにがんばってもらおうかw しかしこれ、横ずれのデータ取るのめんどいですね。あと風待ちでリタイヤしたあとコース選びなおすのもめんどいですねw 毎度12回クリック(´・ω・)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/06/08(日)   CATEGORY: パンヤ
IC更新とか
IC更新
  何度目の正直だろうw 1チプ1ミスで1打更新です。スコアのSS取り損ねましたorz 珍しく7HでHIO、14Hはノーマルショットが壁にぶつかって物凄い勢いでぽちゃコースでしたが保険にかけたBSに救われました。バーディでしたけどね。現在トータルスコア-302。310遠いなぁ。。。

  あとこないだ「HIOのときに字がかぶる」と書いたら「あれは消せる」と教えてくださった方が。ctrl+Hでインターフェイス消せるようです。名前は残りますけどね(うる) ただ消しっぱなしだと自分のターンで打てないw とりあえずそれでHIOモーション撮ってみた。クリック拡大。F11連打すると下に字がかぶる件について。
表示なし1
表示なし2
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/06/07(土)   CATEGORY: 未分類
中途だったので
  もういっちょ作ってみた。StrとDexのみ。
  追記:表示数制限があるので右下に移住させました。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/06/06(金)   CATEGORY: 未分類
アルカナ・コレクション
  友達にえらくすすめられて、アルカナ・コレクションというのをはじめてみました。ブログパーツでできるゲームでお手軽なんですが、単純なだけにずるずるはまってしまいますね。私のパーツはこのブログの右下にはってあります。どんどんブログが縦長に。。。
  今もうちょっとあがってますけどこんな感じです。
アルカナ
  威力は少ないけど確実に当てる、相手の攻撃はよける、というタイプを目指しましたが、あんまりいいかんじにならなかったw ……ツインテ属性はなかったはずなんだがなぁ、わたし。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/06/03(火)   CATEGORY: パンヤ
エリカ大勝利/ミクーでメルト
  最近パンヤブログの様相を呈してきたわけですが気にしない。
  さて、パンヤ今週のアップデートはこちら! エリカ×鏡音リンですよ! S4のPVで涙目だったわけですが、これで大勝利ですね。てことはネギと同じく来週はガチャレアに声クラブが登場するんでしょうか。……ロードローラーとか?
  自分で言っといてこれ思い出した。
ゲストP



  続いて動画紹介。

  ミクーでメルト。抜きがめちゃくちゃきれいなんですがw 演出も何も言うことないですね。\カワイイ!/ 惜しむらくはパンヤの仕様ですね。動画だとどうしても名前の表示が出るし、ゲーム内のモーションをすべてチャットで出せるわけじゃないし。クーはHIOのモーションがいいんだけどなぁ。プレイ画面だとでっかく文字がかぶるから使えないし。早くコマンド追加してほしいところ。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2008/06/02(月)   CATEGORY: アイマス企画
もいっちょ支援
  うちなーPがストーリー系動画の企画を提案されました。「GBM(ゲームブックマスター)」という名前のとおり、いくつかの選択肢が用意され、それぞれに分岐ストーリーを作っていくという感じ。面白そうですが分岐が増えると大変なことになりそうな感じもしますね。私が小さいころ見たゲームブックだと、結構トンデモ展開でゲームオーバーという選択肢もあったので、強引に絞っていくのもありかもしれませんねw
  以下引用ですが、

    ゼロから作るのは苦手だが、誰かが考えた話の続きなら作れる
    完結させるのは苦手だが、投げっぱなしのストーリーを作るなら任せろ

    というピンポイント作家の方、特に歓迎しますw

    ストーリーは作れるが紙芝居は無理と言う方もOK!
    経験者(主に自分)が作品に仕上げます。

  とのこと。興味のある方は企画用スレッドをご覧ください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/01(日)   CATEGORY: アイマス企画
支援
きつねP

  また始まりましたこの企画。どんどん人数も増えそうですが、もう季刊でやるんですね、わかりますw さてさて、今回はテーマの募集にくわえてイラストの募集も行なわれるようです。詳しくは本部ブログ掲示板をご覧くださいませ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/01(日)   CATEGORY: パンヤ
「桃月杯」終了しました(追記しました
  総勢24人での大会となりました。たくさんのご参加ありがとうございました!
  以下の記念写真はクリックで大きい画像にジャンプします。
記念撮影1
記念撮影2
記念撮影3
記念撮影
[ TB*1 | CO*19 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
