涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/31(土)   CATEGORY: パンヤ
「桃月杯」賞品配布用エントリ
スピンマスタリー200個
    1回だけスピン能力が最大になります。

カーブマスタリー200個
    1回だけカーブ能力が最大になります。

カズの「ハートペイント」

110CPまでのCPアイテム
    (ガチャ券、キャラパッケージ、クラブセットなどお好みのものを)

体力補助剤200個
    パンヤゲージがなくても1回だけパワーショットが可能になります。

クーの「パーティマスク」
    07/5/10実装「ガチャッとポンタPP」レアアイテム。
    正確度+1、アイテムドロップ率+20%

神経安定補助剤200個
    1回だけパワーゲージの移動速度が遅くなります。
    (33%の確立でアイテム使用に失敗します)

10万PP
    PPアイテム購入、キャラやクラブセットのアップグレード、
    ガチャッとポンタPPなど、お好きなようにご使用ください。

パンマスタリー1セット(100個入り)
    ゲーム終了後の獲得PPが2倍になります。
    1ホールにつき1個消費されます。

クーの「ピンクラインハット」
    06/08/24実装限定販売品。
    スピンスロット+1、カーブスロット+1、装備制限ビギナーA以上

エリカの「クリスマスTシャツ」

ラッキーパンヤ補助剤200個
    1回だけパンヤゾーンが広がります。
    (33%の確立でアイテム使用に失敗します)


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/31(土)   CATEGORY: パンヤ
パンヤ大会「桃月杯」 詳細決定
  RSSのことを考えて一応新しい記事にします。


実施要綱
日 時 : 5月31日(土)22時集合
      21:30から部屋を作ります。早めに来ていただければ、
     参加賞配布を早く済ませられますので、可能ならご協力ください。

場 所 : ミンティの広場・イベント会場3
部 屋 : 集合及び授賞式→チャットルーム 「桃月杯控え室」。入室パス「765」
      大会会場→大会部屋「桃月杯」。入室パス「765」
定 員: 30名
コース : 1回目は「Pink Wind」。2回目以降はその場で決めます。
賞 品 : 1回目のみ賞品をプレゼント。2回目以降なし。
参加資格:アイマスが好きな人

  時間が許せば3ラウンドぐらいできると思います。1回目のみ参加、2回目から参加などもOKですのでお気軽にどうぞ。以前のエントリに参加表明しておられない方の飛び入りも歓迎ですが、定員は30名としますのでご了承ください。


大会スケジュール
1 チャットルームに集合→参加賞配布、ルール説明など
2 大会部屋に移動→1回目開始
3 大会終了後チャットルームに移動→授賞式、記念撮影など?
4 大会部屋に移動→2~3回目の大会は連続で。

  1回目だけばたばたしますけど、ご協力お願いします。2回目の開始は23時を回ると思います。ご了承ください。


以下更新箇所がありますが、長いので格納します。
参加を希望される方は必ずご覧ください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/31(土)   CATEGORY: パンヤ
ネギ!!!!
キタ━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━!!!!
ネギ

  これの直前に間違えてクリックして安定剤とサイレントでorzだったのでかなり凹みましたけど、ようやく来ました。えーっと、25回回した後で6時間モーション待ち、クロポン変化で出ました。
  大会が終わったらチューン費用を稼がねば。周りで8人ぐらい出てたのでもうアレでしたがようやく仲間入りです。ワショーイ。あほみたいに喜んでますね。なんとでも言ってくだしあ。ワンワン。

  そういえばランキングページを見てみたら、ようやく自分の欄に順位が入ってました。総合ポイントで28856位、総合スコアで9357位でした。こっちも楽しみにできそうかな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/29(木)   CATEGORY: パンヤ
ネギ。。。
  25回回したけど出ないですね。声聞かせてもらったけど、たしかにミクじゃなくて藤田咲さんだわw 公式にそう書いてあったから予想はしてたけど。でも普通のパンヤプレイヤーだったら結構いいんじゃないかな。声のバリエーションはミラクルボイスクラブより多いし。
  身内用に作ったけど参考までこちらに声おいておきますね。聞いてたらやっぱりほしくなってきた。ボイスクラブセットの音声追加パッチはまだですか?
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/05/28(水)   CATEGORY: パンヤ
ネギ! ネギ!
わんこさんのブログで発見。ネギクラブktkr! クーなら声付き!
正確度とスピンすげぇ! フルチューンで性能合計45だったらツインフェザーと同じ。ミラクルボイスのパワーと正確度、スピンとカーブをひっくり返した感じ。BS使いの方にはおいしいのかな。これは来週あたりミクアズテックが来るフラグですか?!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/28(水)   CATEGORY: パンヤ
大台達成
97!
97


98!
98


99!
99


100!
100


ということでホールインワン100本を達成しました!
100達成!


友達に言ったら早速お祝い画像をプレゼントしてくれました。
罵りゆきぽ


(´・ω・)


(`・ω・) ありがとうございます!
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/05/28(水)   CATEGORY: 十珠伝
キャラグラ抜き
  解説編エゴサーチしてるときに「グラの抜きがきれい」と言って下さってたり、昔の動画にもその手のコメがあったので一応やってることを書いてみようかなと。特別なことは何もしてないですけど……。
[ TB*1 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/05/27(火)   CATEGORY: ストーリー動画
ライバル多し
双海悠P



クラスのメンバーがw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/27(火)   CATEGORY: ストーリー動画
見てるシリーズを
  ざーっと挙げてみたらそれなりの数に。シリーズごとに違いはあるけど、自分の感覚で更新が続いてるシリーズが31。かな。滞ってるのが7シリーズ。見たいけど見れてないシリーズもまだあったり。途切れたのはやっぱり去年の11月ですね。なんとか追いつきたいけど、自分のシリーズも作りながら見るとなるとそろそろ限界かなと思ったり。どうせ全部見るなんてできないからどっかで妥協しなきゃいけないんだけどなぁ。
  なんて別に真剣に悩んでるわけじゃないけど、とりあえずは今たまってるRSSを消化しよう。


  さて、コメントとはいえこんなに口をそろえて罵られたのは初めてだ。自分がつけたボタンだけどねw ここのところ2日で1000再生いくかどうかだったけど10時間で突破したし本編最新2回の再生超えたしw サムネってすごいね!! ちなみに中文だと「桃月實在是個笨蛋」だそうです。最後にもう一文字入るけど化けちゃってわからなかった。DSPの無駄遣い。
  ちなみに本編でサムネ釣りはやらないつもりだし、百合も今までの本編並みに抑えます。解説編は……某赤い人がサムネの並びを見て指摘しちゃったので今回もこうしてみましたw 次回もこうなるのか? どうでしょう。しかし内容は今回ので精一杯かな。いろんな意味で。まっつPのイラストの背景の文章も私が考えてますけど、すんごい時間かりましたしね。疲れた。
  本編は基本シリアス!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/25(日)   CATEGORY: アイマス動画
迎撃
てんじゃP

ついにてんじゃPがうごいた。なにしてはるんですか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/25(日)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 回外剰筆 其之二
百合編 解説編です。ももつきはじつにばかだな。


イラストは現在まっつPが壁紙製作中です。
そのままわっふるわっふるでお待ちください。


まっつP作の壁紙はこちら
赤ペンPによる現地案内はこちら

ちなみにこの三人はL4Uで桃月がハイハイフッフーしてるユニットです。たまたまですが。
[ TB*2 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/05/25(日)   CATEGORY: パンヤ
パンヤ大会のお知らせ
  このブログに来てくださる中にもパンヤプレイヤーがけっこういらっしゃるようなので、一度大会をやってみようかと思います。一応アイマスのブログなので、今回はアイマスが好きな方中心ということで。動画作者かどうかは問いません。


  日時:5月31日(土)22時~
     3回ぐらいかな? 途中参加、途中まで参加自由
  場所:ミンティの広場1・イベント会場3
  コース:未定


  部屋名や鍵などは後日決めるつもりです。どれぐらい参加してくださるか把握したいので、参加したい方はこのエントリに非公開でも結構ですのでコメントを下さると助かります。

  あと「これからパンヤを始めたい」という場合ですが、ちょっと注意事項を。パンヤは経験値に応じてプレイヤーのランクが上がっていきます。最初はルーキーFから始まるんですが、大会モードに参加できるのはルーキーEからなので、パンヤをインストールしてIDを取った直後の状態だと大会には参加できません。ちなみにルーキーFからEにあがるには経験値が30必要です。これは18ホールを2人で2ラウンド回れば獲得できますので、これから始める方はちょっとがんばってみてください。3時間あればまわりきれるかな。

  ひとまず、以上お知らせします。まぁ、単に一緒にパンヤやってみましょうというだけの大会なので、ぜひ気軽に参加なさってください!

  パンヤ公式サイトはこちら
[ TB*0 | CO*26 ] page top
DATE: 2008/05/24(土)   CATEGORY: アイマス動画
爆笑には無いニヤリの真髄
  最初に、埋もれさせるわけにいかない「24時間アイマスTV」でのニセP担当枠、「セリフを入れてみた2」。皆さんもぜひご参加ください。



  さて、デビュー1周年ということでニセP新作祭り(別名埋もれ祭り)を開催中!

まずいつものニセP。


ガチのニセP。最後の演出はずるい(´;ω;`)


わた春香さんがかわいい作品。


   合いの手でこれを思い出しました。
   

Pネタ。てん○ゃPコワス。


締めは恒例のこちら。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/24(土)   CATEGORY: 未分類
DSP完走
  以前回した同居バトンですが、DSPが一番最初に完走されましたw こちらにまとめを作っておられますのでご覧ください。感想の回に私も登場させてもらいました。ってかっけぇなおい! キャラデザはてんじゃPなんですけどねw そしてチュッパチャップスかわゆすww ともかくDSPおつかれさま!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/22(木)   CATEGORY: パンヤ
財布がみっくみクー
たけぇよ!!
キャラパッケージとクーポン使って185CP。手持ち177CPだった俺涙目。
普通に買ったら220CPですか。ちなみに1CPは10円ですよ。





まあ、買ったんですけどね(ひょえ)
髪形が変わって眉毛が出てる。普段隠れてるところが見えるっていいね!
ミクー1
 \カワイイ!/\カワイイ!/\カワイイ!/\カワイイ!/\カワイイ!/


ニセPとひご☆さんと記念撮影。名前出し許可ありがとー!
画像編集したときに保存の画質かえるの忘れててアレになっちゃったorz
ひご☆さんはヘアカラーもお買い上げなので、ヅラでも色が変わってます。
ミクー3人

ひご☆さんの最新作はこちらですよー。伸びすぎだろw



  でも結局今回のコラボはこれだけ。アズテックすらなし。衣装もクーだけ。これでコラボって言っちゃうのはどうなのかな? かな? 髪はともかく衣装は他のキャラにも出してほしいですね。追加ないのかなー。パッケージ商品の特典もクーだったから「クーばっかりじゃないか!」って声も結構ありますね。クーファンの自分としては一時期アリンの衣装優遇に嫉妬してましたけどw でもそれいうと他のキャラがアレですから。セシが今回のアップデートでなぜか不具合が出たらしいですね(´・ω・)
  でもしかし、クーはかわいい! 特設サイトのミクーもかわいい! カワイイ!
[ TB*0 | CO*10 ] page top
DATE: 2008/05/21(水)   CATEGORY: 十珠伝
一応
前回の解説は一日でできたのになぜ今回は時間がかかっているのか?
こんなことしてるからです。内容は期待せんでくださいねorz
ぴよはま
(画像はイメージです。完成品とは異なる場合がうんたらかんたら)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/21(水)   CATEGORY: パンヤ
初音ミクー!
  「パンヤ不定期日記」で知りましたが、4gamerにパンヤ×ミクの記事が! スクリーンショットと、MP3が公開されています。West WizとWiz WizのBGMに歌詞をつけてミクが歌う「A Shiny Day REMIX」とのこと。しかしこのSS、クラブセットが普通のツインフェザーに見えますが……新クラブセットは出ないんだろうか。衣装とアズは普通に来ると思いますが。明後日が待ち遠しいですね!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/20(火)   CATEGORY: 十珠伝
なんというフラグ回収
  解説編できてませんごめんなさいorz
  PCの挙動がいまいちアレだったのでさくっと再インストールしたらNTLDRのエラーが起きるわ、フォーマットして入れなおしたらなぜかデュアルブート状態になるわで、結局HDDひとつパーティション切り直すところからやり直しました。今は何事もなく快調。IEが7になったのが慣れないぐらい。ということでしばらくお待ちください。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/18(日)   CATEGORY: 十珠伝
タグが
  「im@s架空ドラマシリーズ」タグが十珠伝だけになってますね。なにかのタグと統合されたんでしょうか。うちの作品だけについてても仕方がないので、このままだったらそのうちノベマスか戦記に付け替えようかなと思ったり。戦ではないけどノベルともまた違うと思うので、どっちかというと戦記かなー。
  今解説編作ってます。扱いたいことが多いけど出さなくていい情報も多いので、ネタを選ってるところです。出来れば明日出したいけど明後日ぐらいになるかなー。これ言うと遅刻フラグですけどねw
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/05/18(日)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第十回
  剣戟の音を合わせる作業はもういやだお


  以下ネタばれあとがき
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/05/17(土)   CATEGORY: 十珠伝
むむむ
  なにがむm(ry
  次回分は8分半まで出来たんですが、そこからの展開に無理があることに今更気づきましたorz 大筋には影響しないんで大丈夫ですが、いろんな方向に話を妄想中です。まぁいつものことなんですがw
  そして早く解説編を作りたい私shiny smile。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/15(木)   CATEGORY: 未分類
そういえば
  以前のバトンネタでてんじゃPが4コマを描いてましたw こちらからどうぞ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/15(木)   CATEGORY: ストーリー動画
貧乳軍支援
(P名なし)

  これはいい再現! 改めて元ネタOPをみたけどやっぱりいいねー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/14(水)   CATEGORY: ストーリー動画
支援
  先日ご紹介したいけサラP「無人島物語」によるシリーズですが、イベントイラストを描いてくださる絵師さんを募集しておられます。こういうの見たら自分も絵が描けたらなーと思いますね(´・ω・) ともかく、我こそはという方はいけサラPのブログをご覧ください。

いけサラP


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/14(水)   CATEGORY: 自作品
突破ー

  10000再生を突破しましたー。最初物凄い勢いで伸びたので流石にびっくりしました。公開した週末はM@STER FONTとかウマウマとかぽてますとかがあってすごい週末で、自分も便乗させてもらいました。このあとの回の逆噴射もすごいですけどw 「架空戦記」の言い方が一般的ですから、思ってたのと違うじゃないかという方も多かったでしょうね。今でも見てくださってる方にはただただ感謝。今後もがんばっていきますよー。




  やよ真綾が雄山に再生抜かれたー!orz ちなみに雄山はニセPとパンヤってる時にパロディ劇場作ってる話を聞いて、マンタPが素材公開してたのを思い出して、2時間ぐらいで作った動画です。2時間のうちほとんどは素材からほしい場面を探す作業でしたけどねw


  そういえばニコニコ大百科が復活してましたね。ナイコディックを調べてから自分の名前タグから飛んでみたらすでに記事があったのでびっくり。週間になってたから週刊に訂正したけど、これって普通に編集した人の名前残るじゃんw恥ずかしすぎるわorz んで記事入れてくれたの江頭Pですかwありがとうございます。
  アイマス関係でアイドルの名前より先にとかちとか閣下とか72とかのヮのが入ってるのはどうかと思いますけどw あとアイドルの説明がひどいw そのうちまともになるんだろうか。ちょくちょくのぞいてみよう。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/13(火)   CATEGORY: 一般動画
しまっちゃおうねぇ~
  なんとなく思い出して検索したらはまってしまったw 漫画のスナドリネコさんはすきです。あとゴンゾも。しまっちゃうおじさんもかなり好きですw
  タグ検索「作者はしまわれちゃったシリーズ」







本編
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/13(火)   CATEGORY: ストーリー動画
( ゜∀゜)o彡゜
トロツP

きてれぅー
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/12(月)   CATEGORY: ストーリー動画
無人島ですよ! 無人島!
いけサラP

  「無人島物語」。SFC版を原作に使われるようです。PS版もSFC版もプレイ動画が結構あがってるんですよね。最近はいきなりクライマックスだったり毎回最終回だったりするのが流行なんでしょうかw それはともかく無人島物語といえば温泉ですよね温泉。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/11(日)   CATEGORY: ストーリー動画
チョコボが琉球で秘宝探し
  タイトルは勝手に混ぜただけ。気になさらずw さて今週見始めたのはこちら。


デンチュウP

  「閣下の野望 愚民PK」で架空戦記の初期を担ったデンチュウPの作品。チョコボスタリオンですし、タイトルでLotusPのうまどる牧場みたいな話かと思ってましたけど、実際はFF11中心の戦記……というよりはストーリー中心の作品のようです。舞台となる世界の状況やキャラ周りの設定もシンプルで分かりやすく、物語に集中できます。基本シリアスですが重過ぎることもなく、ネタも適度に出てるので気軽に楽しめるシリーズかな。


うちなーP

  まさかの戦国史! 最初にやった戦国史シナリオが正に琉球史でしたから懐かしくて仕方ない。いまのバージョンのBGMもよく馴染んでますね。ストーリーはいきなりクライマックスの超展開でしたが、その後の設定や展開は丁寧にまとめられていていい感じです。時々すごいことが起きますけどねw 戦国史自体は非常にシンプルなゲームですから、どういう物語になっていくのか楽しみです。
  一般の歴史として三国志や日本の戦国時代、近代西洋史のメジャーどころも興味はあるんですが、個人的には琉球や古代中米のように、歴史の資料集の1ページにひっそり載っているような歴史にすごく興味を惹かれますね。アフリカの王朝とかポリネシア・ミクロネシアとか。


(P名未定)

  戦記タグの新着で見つけた動画。最近GBのSaGa三部作を作業妨害用BGMにしてた私が通りますよ。まだ初回だけなのでなんとも言えないですが、元がすごい作品だけにどういう話になるのか楽しみ。初の動画らしいですけどきれいなつくりですし期待したいところ。ちなみに私自身一番プレイしたのは1かなw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/10(土)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第九回
(´・ω・)っ


  以下ネタばれっぽいあとがき
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
