涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/29(火)   CATEGORY: 未分類
マイピクチャ
  マイピクチャの中がえらいことになってきたので久しぶりに整理してみた。9割方アイマスで、ほとんどアイマスロダで見つけた画像ばっかりですね。アイドル+小鳥さんのソロと全員、それ以外の組み合わせでフォルダわけしてみました。今の時点でソロの項目数は、

  雪歩:101
  小鳥、伊織、春香:23
  律子:16
  やよい:14

  雪歩ぶっちぎり。他のアイドルだと保存しないような普通のSSでもつい保存しちゃうから仕方がない。そして案外やよいが少なくて意外と春香が多い。律子が多いのは多分、いや間違いなくDが付く人の影響ですねw

  男前な春香さん。SIRのED作るときに一時停止したら出てきた表情。
おいっす

  やよいさん。ツィゴイネルワイゼン作ってるときに一時t(ry
やよいさん


  さて、ニコマスはミニウェディングとDo-Dai祭りになってますね。「デートしてくれますか?」のところ、雪歩は言わずもがなですが、律子が思った以上にかわいかった。9:02pmとひあういごうの件があるのでどうなるかと思ってたんですがw 反面伊織が案外普通。亜美真美もかわいかったけど、彼女たちはそれ以上にこぶちがすごすぎるw
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: ストーリー動画
再開
双海悠P

ついにあの方たちが登場


すいぎんP

なんだこの再生数は
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: ストーリー動画
近未来と三国志
陽一P (awepoiP)

  「Bullet×M@ster」の陽一Pの新作。架空戦記よりノベマスとか架空ドラマとかの感じでしょうか。ゲームの戦闘はあまり出てこないらしいですが、別に「こう」という型があるわけじゃないですし、どんな形になっていくのか楽しみです。相変わらず「陽一P節」が効いてますねw


惇P


  こちらは勧められて見てみました。別名「魏史アンジェリーク」w ストーリーはガチでアイドルが付く相手も有名どころ。王道のど真ん中という感じですが、いや、これすごいおもしろいですよw そして一騎打ちが熱い! 私の語彙が貧弱で面白いとかうまいとかいう言い方しかできないのが残念。
  ギャグ系で面白いっていうのはわかりやすいですけど、ガチ系で「面白い」と「いまいち」を分けるものってなんなんでしょうね。私自身もうちょっとしっかり作っていかなきゃ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/27(日)   CATEGORY: 一般動画
混ぜるな自然
全農連P

もとのマッシュアップがそもそもすごいんだけど、IKUZOなじみすぎw 普通にかっこいいなぁ

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: ストーリー動画
魔法と戦車と特産物
  俺、十珠伝をうpったら新しい架空戦記見るんだ……。ということで今日からこちらを見始めました。


W*E*R*D*N*AP


  Wizardry。うちはゲームダメな家だったのでこちらも元ネタはさっぱりです。MLのコメでかなりシリアス系なのかなと思いましたけど、いい意味で思ったほどではなくかなり楽しめるシリーズ。最新話はサブキャラがいい味出してますね。


トロツP


  こちらはどちらも投稿直後ぐらいに見てたんですが、紹介してなかった気が。まぁなんだ、まずは赤がひどすぎる件についてw 果たして生き残れるんでしょうか。あるいは逆に……ってのもあるのかなぁ。まだMLがないのでチェックを忘れないようにしないと。


(名無しさん)


  アイマスじゃないですけど有名なシリーズ。見てなかったのかよって言われそうですけど、すんません去年の10月から年末はそんな暇なかったorz デンチュウPの愚民PKのコメでちらほら話が出てたので気になってはいたんですが。
  特産物が主役ってのでつかみは完璧なんですが、なにより話のつくりがものすごくうまい。ガチはもちろんユーモアもうまい。そして各回のタイトルをはじめ、実に「うまいこと言う」。特産物ごとのキャラもできてるし。戦闘も上手ですね。べた褒めだw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: 一般動画
ふしぎなおどり
みどー氏
久々に新作きた! 相変わらず動きが素晴らしいww 編集はよこしんPだそうです。アイマス以外もオススメ。よこしんPは独身寮退寮ということで、おめでとうございます!




別の方の編集?によるF91シリーズ



みどーさんのマイリストより「みどー」タグの方が圧倒的に多いんですがねw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/25(金)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第七回
できました。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/04/24(木)   CATEGORY: アイマス動画
データとバトン
てってってーP

アイマスタグ3万件突破ということで、恒例のデータマスターです。


それと以前お渡ししたバトンへの回答が始まりましたね! マンガで。
  M@co.jPと真はこちら
  まっつPと真美はこちら
  DSPと律子はこちら
うぅむ、みんなニヤニヤが止まりませんね( ´ω`)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/24(木)   CATEGORY: アイマス動画
桃邪気Pへ感謝を。
  格納しました
page top
DATE: 2008/04/22(火)   CATEGORY: ストーリー動画
100件目
(P名未定)


  雪歩吹いたw 最初の解説のイラストもかわいくていいですね。これからどんな展開になるのか楽しみ。あれは雪歩だけなのかなー。競馬関係も結構増えてきましたね。
  ちなみにこの作品のマイリストがRSS登録100件目となりました。マイリストよりブログの方がさすがに多いけど。でもマイリストはほとんどストーリー系ですね。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/20(日)   CATEGORY: ストーリー動画
「○春香」タグの充実度は異常
ななななな~P

  素敵な16分間。最後の辺りもある意味お約束っちゃお約束な感じなんですが、それが爽やかな感じでいいですね。(で、いつから連載ですか
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/04/18(金)   CATEGORY: 一般動画
IKZO44193
イチオシ







他は「スンクロ率441.93%」タグなどをどうぞ
[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/18(金)   CATEGORY: ストーリー動画
オウガと囲碁と紙クリと
なんという適当な記事タイトルw
さて、ご紹介。

レオナールP


  タクティクスオウガの戦記。制作前の「ガっていう」の方ででてたドット絵顔グラも捨てがたいですね。ゲーム内の会話では出るんでしょうか。楽しみです。


(P名未定)


  囲碁の教養講座。私もGBAのヒカ碁で覚えたくちですw


すいぎんP


  更新されました。FFSのプラグインやレイヤー設定?のテンプレとかが実装されました。あと操作パネルでレイヤーを選択できるようになったり、文頭の半角スペースに対応したりですね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/18(金)   CATEGORY: パンヤ
自重しないペンギン
ISにいるペンギン。
ずっと本をよんでると思ってたけど、よく見たらこれアリンの写真じゃね?
ペンギン
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/04/18(金)   CATEGORY: 自作品
マリオペイントで「shiny smile」
9作目(アイマス7作目)

動画投稿1周年記念です。


お借りしたPVはこちら

chaosP

L4Uのバックバンド+ML00の歌声なのかな?

さて、以下ごちゃごちゃと。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/04/17(木)   CATEGORY: 未分類
同居バトン
すいぎんP

こちらをご紹介したエントリで すいぎんPからバトンを頂いたのでお答えします。
顔芸P赤ペンPには勝てませんがね。フフッ
赤ペンPはやればできるこ。
[ TB*1 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/04/16(水)   CATEGORY: ストーリー動画
きてた
ソシアルP

  マイリストがないから気づかなかったんだぜ。子世代スタートの方ですね。お名前も決まったようです。

  拙作の十珠伝、前回公開から10日が経ちましたが、いまちょいと他の作業をしてるので気長にお待ちください。細かい部分のセリフでもひとつ詰まると進まなくなっちゃうのよね。。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/14(月)   CATEGORY: アイマス動画
言葉って不便
ekaoP

  こういう涙を流したのは久しぶりだと思う。
  感動は感動なんだけど、その一言では表現できないし、かといって言葉を多くすれば表現できるっていうものでもないし。SIRのとき「空から降ってくるので」のカズマさんが言ってたけど、こういうとき言葉ってほんと不便。頭と頭を線でつないでびびびっと伝えられたらいいのにね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/14(月)   CATEGORY: アイマス動画
ファイナル!
ポンコツP(仮)

ついにきました。ポンコツP、参加者の皆さん、投票された皆さん、お疲れ様でした。
投票した作品が残ってて感激です!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/04/13(日)   CATEGORY: 自作品
お疲れ様でした。
8作目

ポンコツPに捧げます。

相変わらず私には自分で作るという能力が欠落しているorz
雪歩のゆらゆらとカーソルをシンクロさせたかったけど無理だった。


追記:忙しい方はこちらをどうぞ
まっつP
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/13(日)   CATEGORY: パンヤ
すっぴん
今日の定例会はすっぴん大会でした。
ルールは単純。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/04/12(土)   CATEGORY: アイマス動画
(゜д゜)

うん、まぁ、その、なんだ。
がんばれw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/11(金)   CATEGORY: ストーリー動画
はじまった
定家P

  第一話来ました。投票の結果雪歩が主役ということになったようですね。綺麗な始まり方で続きが楽しみです。お名前も定家Pと決まったようです。藤原定家なのかな? wikipedia見ると「更級日記の現存する写本は全て藤原定家が書写した御物本の系統である。」とのことなので関係あるような、と勝手に推測してみるw 違ったらごめんなさいorz
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/11(金)   CATEGORY: 一般動画
ホスト部ときいて
  ランキングから。

  グレンラガンは見てないけどこれはすごい。サビのところ大変だっただろうなー。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/11(金)   CATEGORY: アイマス動画
( ゜∀゜)o彡゜ゆーざん!ゆーざん!
えこ雄山P(まっつP、えこP)

おそくなりましたが本家

マンタP

ブロリー本家

ンモーP

どんがらがっしゃーん吹いた
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/11(金)   CATEGORY: 自作品
このMADを作ったのは誰だ!?

ついかっとなってやった。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2008/04/10(木)   CATEGORY: ストーリー動画
古典
(現在P名なし)

  なんとなんと、更級日記だそうです。男もすなる~ってのを思い出したけどそれは土佐日記でした。ちょっとだけ調べてみたけど覚えてるくだりがみあたらない。古典で本文は習わなかったのかなぁ。。。 これからどんな感じになるのかとても楽しみです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/10(木)   CATEGORY: パンヤ
リベラ学園夏服
  悩んでたら一時間経ってた(´・ω・)

リベラ学園夏服

  どうせなら靴も出してほしかったなぁ。赤でも緑でも結局靴がティンと来ない。クーといえば黒か赤が多いですが、あえて緑にしてみた。爽やかな感じ。ていうか個人的に今回の赤はクーに合う赤じゃない! カプTみたいな共通衣装の赤はともかく、クーの衣装の赤は黒っぽい赤だと思うのね。うん、それ私の好みだし。赤ならレッドスニーカーかストリングスブーツかなぁ。緑でもラグーン学院シューズかこっちかで悩んだんですが。
  つことで正確度が2下がりましたが、そんなことはどうでもいい。スペックなんて飾りですから。正確度があんまり広いと6IBI狙いにくくなるしね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/09(水)   CATEGORY: 十珠伝
相関図
  人物関係がややこしくなってきてるので、図にしてみました。クリックで拡大。
相関図06

  追記:枠付を故人から生存者に変更してみた。

  以下ごちゃごちゃと。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/04/09(水)   CATEGORY: 一般動画
BGM・・・?
最近は200分越えBGMにも手を出し始めた桃月ですが、先日こんなものを見つけました。



史上最長てってってーですかね。

100分間耐久シリーズは地味に増えてますが、


これは。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
