涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/31(月)   CATEGORY: アイマス動画
ゼラチンラブ
スコールP

パンヤS4のテーマ曲でのPVです。
春香と雪歩と美希でそれぞれのステ設定もありますね。
春香:9/11/6/2/2=エリカ(9/11/6/2/2
雪歩:10/9/5/5/2≒セシリア(10/9/6/2/6
美希:10/11/4/3/1=クー(10/11/4/3/1
ってとこでしょうか。雪歩はあれだ、うん、11/8/5/5/2っていう誰かがいるってつっこみもあるだろうけど、まぁ、そこは空気よもうぜw
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/03/31(月)   CATEGORY: アイマス動画
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
DSPのブログでセリフを入れてみよう!というのがあったのでやってみた。

ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー

……いや、これ見たときのBGMがたまたまこれだったんだorz
DSP「意味わかんないよw」
サーセン


「ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー」タグが機能してるのに吹いた。
アイマスのヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーを以下に。

馬鹿P


ケチャッP


孟徳P


吾粲P
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/31(月)   CATEGORY: ストーリー動画
支援
双海悠P

2ndが始まりましたが、登場人物名の募集が再開されました。
自分のP名を使ってもいいよという方が求められております。
詳しくは双海悠Pのブログの該当エントリをご覧ください。


吾粲P

こちらはいよいよ五虎将軍イベントがあるようで、その面子を投票で決めるようです。
大体固まってきてるような感じですが。。。
詳しくは吾粲Pのブログの該当エントリをご覧ください。


てかどっちもファンの方は知ってますよね。まぁいいさ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/30(日)   CATEGORY: ストーリー動画
きてれぅ
すいぎんP

なんとなんと、隊長が。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/29(土)   CATEGORY: ストーリー動画
紙芝居クリエーター
すいぎんP



使用例


  某奥州筆頭が鋭意開発しておられるソフト。今回スツーカPのやよトリに見られるような動きが出来るようになったとのこと。多用しないまでも、あると表現の幅が広がるのでこれはうれしいです。私はVSつかってるので、やるならパンとズームのあたりでやればいいんですが、こちらのソフトの方が直感的に出来そうでいいですね。
  実は十珠伝の場合、キャラの立ち絵も台詞枠も全て1枚絵になってるので、キャラを単体で動かすのが出来ないんですね。11とかにすればオーバーレイのラインが増やせるからそれを使えばいいけど、今度はトランジションがかけれないんだったかな。次でるのが12でしたっけ。それは使えるようになってるようですが。。。
  十珠伝ももうこのソフトを使って作れそうな感じ。ぼちぼち導入を試みようと思います。あとは拡大縮小をピクセルで指定できたり、透明度とかに加えて明るさの変更も出来れば個人的には完璧ですw 明るさの変更は非発言キャラを暗くするのにしか使わないので、それようのグラを用意すれば済むことですけどね。元々発言時は開口グラ、非発言時は閉口グラにしてるので、閉口グラを全部暗いのにしてしまえば。サイズも今使ってるやつをこれ用にリサイズかなぁ。今見たら雪歩もやよいも40枚近いですね。顔グラ。
  さてさて、第六回はいつできるのやら。どう繋げていくか悩んでおります。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: 十珠伝
百合と聞いて
いつのまにかまっつPのイラストが公開されてました。
こちらのコメント欄をご覧くださいませ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: ストーリー動画
双海悠P

2週目始まりました。
伊織とか小鳥さんとか、前回出てこなかったキャラを見たいなぁ。
あと双海母の人気は異常。私も好きですが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: ストーリー動画
新たに
りこりすP


  最近ようやくRSSの新着追跡が楽になってきたので、前々から気になってたシリーズを見始めました。最初の方は短くてさくさく見れるし、新しいのものんびり見れていいですね。続きが楽しみです。OPもいいなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: 一般動画
なつい
いろいろ懐かしいMADがあったので。
[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/27(木)   CATEGORY: 未分類
ぐるみんでありすえ装備
ぐるみん

これだけだとかわいそうなのでねこみみも。
ねこみみ
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/25(火)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第五回
できました。
馬琴先生、この展開はつらいですorz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/25(火)   CATEGORY: アイマス動画
やよ誕
まっつP

シンクロが気持ちいいですねー。抜きのポーズもエフェクトも\カワイイ!/
十珠伝もちょびっとだけコラボさせていただけました。
ゆきやよかわいいよゆきやよ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/03/24(月)   CATEGORY: 未分類
200000
  ブログカウンタが20万突破しましたー。ご愛顧ありがとうございます!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/24(月)   CATEGORY: 十珠伝
村雨
  煌々(くわうゝゝゝ)たるかな七星の文、照耀(てりかゞやき)て三尺の氷寒し。露結び、霜凝(こり)て、半輪の月かと疑ひ、邪を退け、妖を治めて、千載(せんざい)の宝と称す。唐山(もろこし)の太阿(たいあ)・竜泉(りうせん)、我邦(わがくに)の抜丸(ぬけまる)・蒔鳩(まきばと)、小烏(こがらす)・鬼丸(おにまる)なンどといふとも、是(これ)にはまさじと見えたりける。

 「信乃この宝刀(みたち)の奇特(きどく)をしるや。殺気を含(ふくみ)て抜(ぬき)放せば、刀尖(きつさき)より露霤(したゝ)り、讐(あた)を砍(きり)、刃(やいば)に衅(ちぬ)れば、その水ますゝゝ濆(ほとばし)りて、拳(こぶし)に随(したが)ひ散楽(さんらく)す。譬(たとひ)ば彼(かの)村雨の、樹杪(こずゑ)を風の払ふが如し。よりて村雨と名づけらる。」

  番作が信乃に村雨について話すシーンの記述。それとは関係なく、私は村雨というとなぜか緑のイメージがあるんですが、皆さんはいかがでしょうか。いうまでもなく村雨丸は架空の太刀。代わりに使えそうなのがないかといろいろ太刀の画像を探してますがどうもティンと来るものが無いですね……。源家の宝刀なので源氏の刀の方がいいのかなぁとか。でもそれだと義経モデルばっかり出てきますね。というわけで、第五回は鋭意製作中です。そういえば原作に拵えの記述あったかなぁ。ちょっと探してみよう。。。こないだは無いと思ってた宝珠の素材が書いてあってびっくりしました。水晶らしいです。

  追記:こんなの見つけた。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
週マスのこと SIR裏話最終回
  今日こそ最後。大晦日のこと。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/03/22(土)   CATEGORY: 一般動画
やるしかないわめ!
裏話の作業用BGMにしてたんですが、突如ぐるみんの名曲がかかったのでびっくり。まさかのランクインですね。毎晩ぐるみんスレに行ってたときが懐かしい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
週マスのこと SIR裏話8
  長くても今回で終わらせよう。と思ったら無理だった。再集計のこと。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/03/21(金)   CATEGORY: アイマス動画
完結編
RidgerP

IDがsm2727654となw
最後の1分半が特に素敵だな~。
(RidgerP、恐縮です。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/21(金)   CATEGORY: 未分類
ついやっちゃうんだ
雪歩がタンプー(パンヤの熊キャディー)に足払い決めて猛烈にすっ飛ばしまくった挙句それを捕まえて以下ループ

という夢をみた。
目が覚めて寝ぼけた頭に浮かんだ一言が
「雪歩は集中するとついやっちゃうんだ」
もうだめかもわからん。

「雪歩は夢とかあんまでてこねーよw」って会話をしたのと、
カディエの雇用が切れるからタンプー雇おうと思ってたのが混ざったぽい。
何とかしてくだしあ
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/03/20(木)   CATEGORY: 一般動画
帰ってきやがったwww
すもい。相変わらずすも過ぎる。150kgまで積めるらしい。


先代


軍事利用は当然怖いけど平和利用されても怖いなぁ。。。
  ________
 |二二二二二二二二|
 |________|
 (_⌒ヽ   /⌒_)
   ,)ノ `J   U´ '、(, )))
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/20(木)   CATEGORY: パンヤ
昨日のクラマチとか
WHでバンカー60%。埋まりすぎ。
バンカー

別の試合。やっぱりWH。
これだけ勝ち負けのあるマッチはしたことないぞw
勝ったり負けたり

だいぶ前にLP更新したときのSS。
LP更新
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/03/20(木)   CATEGORY: パンヤ
ゴシック
つことでガチャレア変更ですねー。
3時間ほど回しましたがレアモーションで無いのであきらめモード。
正直ハロウィンのときのゴシックあるしなぁと思ったり。
べ、別に出ない言い訳してるんじゃないだからねっ
韓国版イラストはルーシア込みでしたが日本版はきっちりカットされてて吹いた
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2008/03/18(火)   CATEGORY: ストーリー動画
無茶しやがって
孟徳P

このシリーズでマジ泣きするとはおもわなんだZE☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/17(月)   CATEGORY: パンヤ
スパ
スピマス打点下スパでどこまで行くか試したらえらいところに着弾
崖
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/17(月)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 回外剰筆 其之一
解説編です
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第四回
できましたー
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: アイマス企画
始まりましたー
タグ検索:「Maay@s」

  始まりました。さっそくあの曲もあるこの曲もある。ニヤニヤがとまりません。
  私の方ですが残念ながらMaay@s動画は作れませんでした。伊織で「KINGFISHER GIRL」の予定だったんですけど……。そこ、「むしろ千早じゃね?」とか言わないw 万一期待してくださってた方がいらっしゃったら申し訳ないです。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: ストーリー動画
これはいいもぐら
トレハPがアイマスクエスト・クリフト編のイラストを描いてくださいました。
見たい人はトレハPのブログへダッシュだ!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: 十珠伝
進捗状況とか
  現在第四回を鋭意製作中、4分半まで出来てます。いま全体で何分になるかはいつも作ってみないとわかりませんorz どうにも作業が遅くて申し訳ない。なんか途中で作業が脱線しちゃうんですよね。BGMが作業妨害用BGMだったりするしw うさちゃんPはなんであんなに速いんだろう。やっぱり108人?

おまけ:雪歩祭りができちゃいますぅ~
抜き作業はSAIでやってます。
雪歩祭り

  一つ前のエントリでご紹介した作品のネタバレ画像を以下に格納。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: ストーリー動画
きたああああああああああ!!!
ておくれP

おかえりー!


追記:ちょwwwまwww
[ TB*0 | CO*11 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
