涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/02/29(金)   CATEGORY: 未分類
雑記
  明日から3月ということでコタツを片付けました。コタツトップからデスクトップに復帰。まだここらは寒い日もありますけど、まぁ何とか乗り切りましょう。足が冷えますけど。。。

  以前書いたことがあった光学ドライブの不調ですが、面倒くさいついでにいじってみました。M/B周りのドライバを更新しても改善されませんでしたが、ドライブのファームウェアの更新で使えるようになりました。何度か更新がウイルスバスターに邪魔されましたけどねorz

  不調といえば今度はPCでのマイク録音がうまくいかなくなりました。マイクというか、箱○の音をPCに録音するんですが、まるでスピーカーの前においたマイクで録音したみたいな、くぐもった音になってしまいます。PC内部の音というのか、wave音声の録音もなんだかバランスが悪いし。M/B変えてからかな。アイマス素材をキャプチャしたりしてるわけでもないですし、今は何か録音することもないので、困ってるわけではないんですが、どうも気持ち悪いです。そのうちサウンドボード買おうかしら。

  さて、L4Uですが、一応実績は全部解除になりました。そこそこ楽しめてる感じです。アイドルとあったときの会話もいくつかパターンがあるようですね。あずささんマジですかw
[ TB*0 | CO*5 ] page top
一通り
  とりあえず雪歩で16曲オリジナルとAとプレイしてみました。

  プレイ自体は難しすぎず簡単すぎずいい感じなんじゃないかなぁ。音ゲーやってる人からしたらゲームとしてはつまんないかもですが。「P→ファン代表P」をはじめいろんな点が物議をかもしたような気もしますけど、私はアイマスに限らず「ぶっちゃけゲームなんだし楽しめたらいいや」ぐらいにしか考えてないので、普通にプレイして楽しんでます。ファン代表Pの存在感も思った以上に薄いように思いますし。

  軽く内容に触れてるので一応以下に隠しておきます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
L4U!
  団結PVはいろいろとずるいw そして社長のその趣味はどうなのよ!
  とりあえずプレイ。ハイッ!! ハイッ!!ハイッ!! フゥワ!! フゥワ!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
やよいプロデュース終了
初Sランク
  51週目で初のSランク達成。一緒に100オデと16ソングの実績も解除になりました。どのアイドルも最後は涙腺が緩みますね。これでようやく5人。残るは亜美真美、美希、あずささん、千早、そして雪歩です。次は誰にしようかな~。でもとりあえず、今日はL4Uですねw

  エンドロール終了後。
 「プロデュース成功とはいえない不本意な成績に終わった……。」

  (゜д゜)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/02/27(水)   CATEGORY: ストーリー動画
地底でサンダー
トーマP

  こちらが最新話ですが、


  こちらのあずささんプレイを私もちょっとやってみました。私はEDF3の方ですが、やっぱり設定で消せないので、上から布をかぶせて隠してみました。武器はスパローショットMXとスティングレイMF、難易度インフェルノ。アーマーは俺つえープレイ用なので5000ほど。
  ひとまず敵も味方も散らばってる「3.市街戦」。見えないのは敵だけじゃなくて味方もアイテムも見えないということにやってみて気づいた。味方がいるはずの場所に行ったら全滅とかが生々しいorz
  んで本命の地底。「26.地底進攻作戦P2」を同じ装備で。
  スタート直後からほとんどパニック! 回避&視点ぐりぐりをここまでやったのは始めてかもしれんw 第1波は初期隊員も何人か生き残りました。でも第2波をさばききれず、後退したところを後ろからサンダー\(^o^)/ てかまっかっかで何も見えないよ。
  2回目。やっぱりパニック。第1波で隊員全滅orz 第2波でモール2全滅。わいてくる蟲を必死でさばいて、あとは個別で出てくるやつを各個撃破というところまで行きましたけど、本当に気持ち悪いのはここからだった。足音なのかなんなのか、蟻のシュウィンシュウィンいう音とか蜘蛛のムゴゴゴゴっていう音がそこらじゅうから聞こえてくる。でも姿が見えない。レーダーなくてもどこから敵が出てくるかは分かるんだけど、いつ出てくるか分からない。加えてその音との相乗効果ですごい緊張する。EDFってこんな緊張するゲームだっけ?w ヘアピンカーブのところで蟻と出くわしてショットガンパニック乱射余裕でした。しかも当たってない→もう片方の武器ロケラン→至近距離→/(^o^)\
  何とかクリアはしたものの、連続でやるにはいろいろとしんどいプレイです。特に地底。これからはモールチームの通信の聞こえ方が違ってきそう。トーマPがんばってくださいw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: アイマス動画
美しい
ナオキP
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: ストーリー動画
新作きてれぅ―――――ζ* 'ヮ')ζ―――――!!
スツーカP

やよゆきでしかもオプーナがかの方とあっては紹介せざるをえないっ♡

私もそろそろMaay@sに取り掛かりたいところだけど。。。
歌詞も声もどう考えても某アイドルなんだけどあえて違うアイドルで作りたい。
だって感じたのがそっちのアイドルなんだもん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/23(土)   CATEGORY: アイマス動画
ゼラチンラブ!
まっつP


  いろいろとお世話になってるまっつPの新作。パンヤ音源でアイマスMADって初でしょうか? 作ってるのを聞いてて、私もスクリーンショットとかでちょっと協力させていただきました。主にクーの衣装とかw
  あえてひとつ言わせていただくと、せっかく左上にアレがあるので、消費してアピールすると面白かったなぁ。

  しかしこの曲、韓国語、英語、日本語を使った曲ですが、ハングルも含めて歌詞もちゃんと表示されてる。途中ちょっとだけ出てくるあのコも含めてw
  打球バーはどうするのかなと思ってましたけど、これは面白い使い方ですね。実はこの部分、物凄く苦労されてたようですが、それが実ってますね。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/02/23(土)   CATEGORY: パンヤ
小ネタ
ディープP

初めて見たとき、1:15からの部分で鳥肌が立ちました。
サムネイルでもガチPVでは一番インパクトを受けた作品です。

それをパンヤで再現してみた。
Silly-Go-Round?
えっと、ごめんなさいorz
この構図を見た瞬間、このサムネを思い出したんです。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/22(金)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第三回
おまたせしました
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/21(木)   CATEGORY: アイマス動画
なんというテンポ
壱式P

そしてみつけたのがともきPのブログでというw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/21(木)   CATEGORY: パンヤ
フェアリー⇔ビショップ
/イーグル
 桃

 月

 大

 勝

 利


  クロポンktkr→パンマスとリプテorz
  ミンティでいっちょ…→サイレントと定規orz
  全員集合→キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!

  分かる人には分かる話w
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/02/21(木)   CATEGORY: パンヤ
S4β



  4gamerの記事はこちら

  正直いろいろ微妙だ思うんだ(´・ω・`)

  一番アレなのはスペシャルショット。ずれても出るって聞いてたけどここまでずれても出るのはいかがなものか。4gamerのSS見たらパンミ+コマミでも出てる。これだとBL15Hとか城wiz、SCあたりの緊張感が全然なくなるし、難易度下がりすぎなんじゃないかなぁ。あと動画のほうで気になったのは逆毛がやたらみなぎってる場面w パワ3つ?とかいうコメがついてたけど、それぐらいはあっても面白いかも。

  カードシステムは能力うpの指輪みたいなもんでしょうか。ショップでも買えるそうですけど、どうなんだろ。CPの薬買ったことないな。。。

  「セルフデザインシステム」は面白いかも。自分で作ったのを販売できるらしい。Forza痛車のこともあるから、どんな衣装が出てくるか楽しみ。

  あと、アリンもそうだけど相変わらず髪はよく動きますね。そしてルーシアのヅラがエリカのそれとかぶってるのはいろいろとどうなのよw

  そんなところかなぁ? それより明日はついにクーのレア衣装登場ですか?
[ TB*0 | CO*3 ] page top
週マスのこと SIR裏話6
  裏話最終回。と思ったのに! 今回はエンディングについて。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/02/19(火)   CATEGORY: 十珠伝
詰まるときはとことん
紙芝居というか話作り。とことん詰まりますね。
準備なしでいきなりVSタイムラインに絵と文を乗せていってるので、
普段から時間がかかるんですけどね。
そのつど表情探すのが結構時間かかります。
ちなみに表情は主にぶたPのコミュからお借りしています。
春香はぷげらっちょPのコミュから。

ということでようやく紙芝居作り再開。
今度の週末に間に合わせたいです。
速さが足りないorz
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/17(日)   CATEGORY: アイマス動画
心が少し温かくなるシリーズ
  どかーんと来る作品を待ちたかったけど、ランキングにも入ったし、技あり技ありの合わせて一本。最近ちょっと気になるモアモアPをご紹介。
[ TB*2 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/17(日)   CATEGORY: ストーリー動画
完結!
デンチュウP



「戦闘下手と超展開に定評のあるup主」デンチュウPのシリーズ。
何とか追いついて最終回を見ることが出来ました。
60回以上にわたる連載お疲れ様でした。次回作も楽しみにしてます!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/17(日)   CATEGORY: パンヤ
BW更新とトータル-300突破
ようやくBWを更新。-20→-22です。
BW-22
  4Hはパンミがチプ。
  6Hはカップが右でしたが風も→8mだったので左からカーブをかけてオン。つか葉っぱに当たってLP。37yだったんですが0.8yほどズレ。そのまま転がってバンカーまでorz でもBIでリカバリ。パーセーブ。右ならスパらしいけどいまだにうまくいかない。
  7Hはチプ狙いがトマミ。10Hで何とかバーディ。あとはまぁとんとんですか。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/02/16(土)   CATEGORY: 十珠伝
第三回製作中
         ふが
ふが
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/16(土)   CATEGORY: アイマス動画
\カワイイ/
マンタPブロリーPマンタP

コメでリクエストしたかいがあったんだぜ!
\カワイイ/
[ TB*0 | CO*2 ] page top
週マスのこと SIR裏話5
  これで裏話最終回と思ってたのにえらく長くなったorz 今回は紹介部分の選定について。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/02/14(木)   CATEGORY: 未分類
もっかいバトン
とたまろPからもバトンをいただいていたようですのでやってみます。

質問は同じ
 最近思う【】
 こんな【】に感動!!!!
 直感的な【】
 好きな【】
 こんな【】は嫌だ!!
 この世に【】がなかったら・・・

そしてお題は【ランキング】。難しいぞこれw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/13(水)   CATEGORY: ストーリー動画
りんざP


  こちらにようやく追いつきました。いつぞやの戦記削除で一度全部消えてしまいましたが、全て復活、完全新作まで到達。りんざPお疲れ様です! 引き続き楽しみにしております。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
週マスのこと SIR裏話4
  今回はDSPによる中文翻訳について。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/13(水)   CATEGORY: 十珠伝
十珠伝 肇輯第二回
一応出来ましたー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/12(火)   CATEGORY: ストーリー動画
EDF & KAKU-tail ?
新しく見た架空戦記

トーマP

( ゜∀゜)o彡゜EDF! EDF!
私はおじいちゃん動画の影響でアイマスと箱と一緒にEDF3を買ったクチですはい。会話とか出撃のあたりとかもうまく演出されてますねー。続きが楽しみです。


架空戦記シリーズ支援動画

この発想はなかったw
加えていただいて恐縮です。
てか実際にこういう企画できたら面白そうですね。
どんな感じになるか想像できないですけど。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/12(火)   CATEGORY: 未分類
・゜・(ノД`)・゜・
ブログ消えたかとおもた
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: 未分類
バトン
バトンなんてmixiやってたとき以来なんだぜ。
メイPから回ってきたのでやってみましょう。

質問は
  ・最近思う【○○】
  ・こんな【○○】に感動!!!!
  ・直感的に【○○】とは?
  ・好きな【○○】
  ・こんな【○○】は嫌だ!!
  ・この世に【○○】がなかったら・・・

メイPが設定したお題は
  【クー】

っておい! 以下回答。
[ TB*1 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/02/09(土)   CATEGORY: 未分類
ごちゃごちゃと
十珠伝第二回はいま40%ぐらいのところです。
週末に一気に作ろうとするのはダメですねorz

パンヤではついにカディエ姉さんが飛んでくれるようになりました。
カディエ先生
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: ストーリー動画
視聴者参加型
双海悠P

  さて、気になってたシリーズに追いつきました。作者ブログによると「アイドルマスターの二次創作恋愛ADV」とのこと。実際にゲーム制作もされてるようです。でたら本家そっちのけでプレイしてしまいそうで怖いw
  イベントCGや音楽にいろんなPさんたちが参加して素敵な作品になっています。各キャラクターに1人の専属絵師がつくようで、現在やよい、あずささん、伊織、小鳥さんの担当絵師が決まってないようです。あと背景CGも募集されてますね。詳しくは双海悠Pのブログをご覧ください。

  あ、いうまでもなく公開されてるストーリーは全部見てくださいねw
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
