涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
SUPER IDOL RANKING
桃月P







総再生時間111分2秒です。
[ TB*1 | CO*30 ] page top
もうひとこえ
ニセP

タグ吹いたw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
もういっちょCM
てんじゃP

orgonePの本家CMをみてジェバったそうです。
作者コメにもあるけど桃月Pには絶対内緒だぜ?
[ TB*0 | CO*3 ] page top
CM動画公開
orgoneP

本編完成までのwktk待機場所です。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
私はアイドル M@STER VERSION
きっと私は自由!
そりゃ多忙なスケジュールに
いつ倒れるかもしれないハードワークでも
だって声援をくれるこの素晴らしいファンがいる
もしポリシーを曲げたなら彼らを裏切ることに
それはできない
逆説的にフリー!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
メンテ
ニコニコのメンテが続いているわけですが、
20時現在、作業終了時刻に関しては未定となっております。
おおまかな予定として明日の朝までにはサービスが再開できる見込みです。
詳しい情報が分かり次第ご案内いたします。
とのこと。マジすか。
手元のデータだけでランキングは作れるんですが、
万一に備えての「元動画へとんで確認」ができないのがなぁ。
マイリスト登録もそれだけまとめてやろうとすると連続アクセスに引っかかるので、
このとき一緒にマイリスト登録もしてるんですが。。。

でもメンテの理由が
遅延状況に応じて、作業を次回以降へ繰り越しサービス再開も検討致しましたが、本日のメンテナンスは、年末年始を乗り切る為の非常に重要な作業である事から予定通りの作業が終了するまでメンテナンス時間を延長させて頂いております。
とのことなので……うぅむ。まぁ我慢するしか。
大晦日に鯖に死なれたら元も子もないですしね。

さぁてどうすっかな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ロンドンいくよ
本編に使わせていただくイラストを決定しました。
先ほどPart1がくみあがりました。
さぁさぁ!

追記:
テラ細切れ。
タイムライン
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/12/24(月)   CATEGORY: 未分類
イヴ?
あぁ、明日給料日だわね。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
一応現状報告
年間ランキングの進捗状況。


本編
使用させていただく動画は準備し終わりました。
230本。
230てナニヨ?
これから組んでいきます。1日1partペースか。。。

依頼物
OP完成。なにこれwww
ED。。。素材は頂いたけど、自分で作る分が全然orz これが不安だ。
イラスト。依頼分は半分受け取り。一般公募も40名60枚を超えました。
CM完成。週マスチームに掲載依頼済み。
ニセPのニュースにて告知済み。


こんなとこかな?


追記:
あぁ、それと、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm210693
こちらの動画を持っておられる方、いらっしゃいましたら提供していただけないでしょうか。
紹介する作品で唯一これだけ保存してなかったのでorz
管理者削除なのでどういう形にするかまだ決めてないんですけどね。。。


追記:
提供してくださりありがとうございました。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
生まれた
「来てるよ」の声に激しく反応して、
貼られたリンクに飛びついて、
最新版である事を確認して、
書き込むコメントは、


「まってたよ!おつかれさま!」


あぁ、みんなこうやって待っててくださったんですね。。。
[ TB*0 | CO*11 ] page top
DATE: 2007/12/17(月)   CATEGORY: アイマス動画
 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: 自作品
あらま


なんと権利者削除されてしまいました。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
週マス11月第4週までのデータ
情報は鮮度が大事です。
できれば動画にしたかったんですがそんな暇なさそうですし、
しまっておくのももったいないのでちょいとP別データなどを簡単にご紹介。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
協力してくださった皆様
さて、今回の冬スペには5人の皆さんにイラストや音楽を提供していただきました。
お礼の気持ちを込めて皆さんをご紹介させていただきます。
素材も公開の許可をいただきましたので掲載させていただきます。

。。。というか、週マスの長さだと特に画質が残念なことになりますので、
せっかくいただいた綺麗なイラストがつぶれてしまうのが申し訳なくてorz
ここで綺麗な状態を楽しんでいただければと思います。
[ TB*0 | CO*10 ] page top
さぁ、冬の祭典だ



無事完成しました。
あー、11月第1週で公開日を宣言しなくて本当によかったorz
自分の中では水曜に完成させたかったんですが、
引継ぎとかの忙しさが予想をはるかに上回りまして。。。
でも何とか完成。ありがたいことです。

さぁ、早く年間ランキングを作る作業に・・・今日はもうフリーにさせてorz
[ TB*0 | CO*13 ] page top
冬スペ公開時間
今Part3を組み始めています。

そしてPart2がエンコミスorz
一応エンコしなおしたものの画質が残念なことになりました。
もうちょっと容量に余裕があるので、もう一度エンコードさせてください。

公開は月曜夜7:65の予定です。
延びてしまってごめんなさい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
冬スペ制作状況
Part1はエンコ終了。
Part2は現在レンダリング中。
Part3は13位までの紹介部分選定が終了。
順調にいけば早くて日曜の深夜、遅くても月曜の晩には公開できると思います。
flvのサイズオーバーとかエンコミスとか起きませんように。。。

ここでクイズです。
秋スペに登場した作品は当然冬スペでランクが下がるわけですが、
1本だけランクをキープした作品がありました。
さて、どの作品でしょう。
PBじゃないですよ?
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: アイマス動画
皆ようやく気づいたようだ
お名前なし

いろいろ叫ぼうかと思ったけどとりあえずバニラアイス買ってきて日本茶飲んで自分を落ち着かせてみた。どちらも俺の(ryなわけですが、共通点は栗色のボブヘアで同い年で幸薄そうでどちらもひんそーを気にして。。。

       身長 体重 血液型 誕生日   BWH    趣味
萩原雪歩 154  40   A  12/24 80・55・81 MY詩集を書くこと、日本茶
美坂 栞  157  43  AB   2/1  79・53・80 絵を描くこと

って、栞の方がひんそーじゃないか!


「そういうこと言う人、嫌いです」

スミマセンorz
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/12/05(水)   CATEGORY: アイマス動画
祭の匂い!
トンカツP主催

企画連絡スレはこちらのようです。

24日が雪歩生誕祭、
25日が週マスのイラスト締め切り、
28日にMegum@s、
31日に年間ランキング。
年末は祭が多いですね。
12月28日中にニコニコへ各自うpとのこと。
参加される皆様乙であります!



さて、今日ティンと来た動画。

ekaoP

コメントでも言われていたけど、カメラワークやピントのぼかしが面白い。
抜き抜き部分の演出もポップな感じで楽しい!
台湾始まりすぎだろ常考。
つーかekaoP高校生だったのか!


MKK氏

これをまってた! 妄想は0ゲイツ!
いつぞやの週マスで紹介させていただいたシリーズの続編です!!
動画の〆はいつものR指定!!!
そして第2回に続いて第4回は隔離病棟!!!!
誰かこいつはやくなんとかしろ!!!!!
あぁ、しかしMKK氏の絵は和むなぁ。。。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/12/03(月)   CATEGORY: アイマス動画
ティンときたので
何も考えずにアイマスタグから新作を漁るのも、ものすんごい久しぶりな気がする。
とはいえあんまりのんびりしてる余裕もないので、今回はこの2作品をご紹介。


へぼP

タイトルでへぼPとわかって飛んでいきました。
衣装換えの見せ方が面白い。そんで最後の「あれ」の合わせ方。うまいな~。
DSPは見るべきw


ErolinP

処女作。丁寧な作りで好印象でした。
昔の歌番組って感じですね。
「まちぶせ」は誰かが作ってたような覚えがあるけど思い出せない。。。
ステ6から素材を借りた経緯で吹いたw


追記:
覚えがあるのに思い出せないのが気持ち悪いので週マスのデータを少し調べてみましたら、
5月30日投稿で雪歩でまちぶせのPVがあったようです。
おなじ石川ひとみですね。ピックアップのストックの中に入っていました。
ただ6月中にはすでに削除されていたようです。
またこの曲のアイマスPVが見れて嬉しいですね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/02(日)   CATEGORY: アイマス動画
イトPは大変な雪歩ーッ!ホァーッ!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/12/02(日)   CATEGORY: パンヤ
PJC関東ブロック代表決定戦
今日はパンヤジャパンカップ(PJC)関東ブロック代表決定戦が行われているようで、その様子がネットで生中継されるようです。
パンヤ公式の案内はこちら
生中継はこちらから

……い、いや、週マスチームの方が教えてくださったんですって!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
11月第4週

7:65にうpしたかったんですがぜんぜん間に合いませんでしたorz
いろいろ感じるところもありますが、それはまたもう少ししてから。
さぁ早く冬スペを作る作業に戻るんだ。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
