涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: パンヤ
新レアクラブ
CP品のマジカルボイスクラブセットと、
ガチャレアのミラクルボイスクラブセット。
どちらも声が出るようですが、
マジカルは「パンヤショット成功時に不思議な声が響き渡ります。」
ミラクルは「様々な場面で魔法が発動し、不思議な声が響き渡ります。」
とのこと。いや、不思議な声ってキャラの声だし。

ともかくガチャレアに挑戦するしか!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*8 ] page top
11月3週

さて、普段より早いうpとなりましたが、リンク貼り忘れてご迷惑をおかけましたorz
来週は美希の誕生祭とDLC、週マス一段落ということでどうなるかどきどきです。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/11/22(木)   CATEGORY: パンヤ
新衣装はセーターですよ
選べと!? どちらかを選べと!?

セーター
セーターとリングバンドは白として。。。
モコモコスリッパを白にするか黒にするか。。。

あ、アイマスのDLCはメイド服みたいですね。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/11/19(月)   CATEGORY: アイマス動画
新着とか
冷え込んでまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は足の冷え性持ちでして、2月とかは寝るときに湯たんぽ必須です。
PC使ってるときなんか冷えてしょうがないので、
今年はコタツトップに移行しました。
いや、ノートじゃないので普通にコタツの上にディスプレイが乗ってます。


さて、動画紹介。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/11/17(土)   CATEGORY: 一般動画
不協和音
引継ぎの件でいろいろ参考動画探してるときにたまたま見つけたもの。


なんというwwwwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
完成~


金曜が休みでうpできてたころ、こちらの記事で記録をとったことがあったんですが、
今回改めてかかる時間の記録をとってみました。

1740 集計開始
1750 本日分終了、週間分へ
1840 週間集計終了休憩
1910 再開、除外かどうか見る
1940 除外判定終了、二代目の方々に連絡
2000 紹介場面選定17本
2200 選定終了
2210 本編編集開始
2400 ランクイン動画編集終了
0055 休憩
0200 再開
0330 本編終了、ピックアップとCM
0415 紹介作品決定、編集と情報収集
0520 すべての編集終了、確認作業
0550 レンダリング
0630 エンコード、寝る
0940 終了

10分越えの作品があったので少し時間がかかったんですが、
やけに今週はやけに早く作業が終わったので少し不気味です。。。

朝にできて夕方うpなのは。。。
たいてい1回目のエンコが終わって確認したときにミスが出ててやり直したからです。
まぁいつものことですorz
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/17(土)   CATEGORY: 未分類
お返事差し上げます
過去の記事が埋もれてしまったのでこちらにて。
連絡事項を書き込んでくださった方には失礼ですが省略させていただきます。

「作業工程動画」にて
>秘密コメ3さま
自分は秋スペと週マスでMLがほとんど埋まってますw
もともとあんまり登録する方ではないので不便はないですが。。。整理とか大変そうですね^^;
温かさのコメントは私もとてもうれしかったです。
12月のスペシャル2本も盛り立てていただければうれしく思います!

「和田氏になりたい~」にて
>ニコニコ歴史P
これからはPが搾取する時代になるということでしょうかw
売れたらご連絡お願いしますww
ちなみに桃月の名前を拝借した経緯は、
ぱにぽにの桃月学園指定マグがあまりにかわいかったからだったりします。

「最近」にて
>ミズナスP
ですよねー(ニヤニヤ

「時報に思う」にて
>ななしさま
やっぱりほしいですよね!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/17(土)   CATEGORY: 未分類
時報に思う
「にーっこにこどーが」ってミクが歌ってますが、
「プロデューサーさん! 0時ですよ! 0時!」
ってのはまだですか?
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/11/16(金)   CATEGORY: 自作品
風待ちジェット

もう大丈夫かな?ということできつねPのお許しをいただいてうpしました。
週マスのあれこれでてんぱってますので、細かい話はまたいずれ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/15(木)   CATEGORY: アイマス動画
なんてこった!


ヒフ・マルオPがしゃべったと聞いて飛んできました。
これまでの氏の作者コメはこちらを参照のこと。

しかし相変わらず切り口が面白いですね。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/11/15(木)   CATEGORY: アイマス動画
最近





伊織はじまってね?
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/11/13(火)   CATEGORY: 自作品
和田氏になりたい~

和田アキ子さんが15万PVと1万コメを達成されたようです。
「6000もいけば上等」なんて思って作ったものがこんなことになるとは。
しかも予想6000て。どんだけだよ<自分
[ TB*0 | CO*3 ] page top
作業工程動画

何とか仕事行くまでに間に合った!
急いで飯食って仕事だー!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
ぼしゅー

年間ランキングで使うイラストの募集です。奮ってご参加ください。
仕事よかこっちの方が忙しい!
専用ブログはこちら
[ TB*0 | CO*0 ] page top
11月第1週

今週も完成です。
最初に作ったときはAviUtlでの変換の時点で
映像が一部止まったりしてたので作り直しました。
どの道何ヶ所かミスしてましたしorz

さてさて、大切なお知らせの件ですが、掲示板はこちらになっております。
週刊が無理でも月刊なら何とかいける方もいらっしゃるかもしれません。
ご協力いただければ幸いです。
[ TB*0 | CO*36 ] page top
DATE: 2007/11/09(金)   CATEGORY: ストーリー動画
ついについに
レプリカPの閣下立志伝、ついに完結しました。



見始めたときは正直いまいちかなと思って見るのやめてしまったんですが、
ふと思い直してもう一度最初から見直して、
気がつくとこの更新がないと生きられない体になりました。
なのでこれで死にそうです。死にませんね。

長編架空戦記では(というか全体通じて?)最初の完結となりましたね。
61の最後は感慨深いものがありました。
ューサーがんばったよ・゜・(ノД`)・゜・

ということで、レプリカP本当にお疲れ様でした。
実はPC版の立志伝を買おうかと思ってます。ちょっと素zげふげふん、なんでもない。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY: 未分類
宇宙ヤバイを変えてみた
ヤバイ。春閣下ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
春閣下ヤバイ。
まず黒い。もう黒いなんてもんじゃない。超黒い。
黒いとかっても
「高木社長20人ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ闇春香。スゲェ!なんか瞳のハイライトとか無いの。黒春香とか雪歩様とかを超越してる。闇春香だし超黒い。
しかも洗脳してるらしい。ヤバイよ、洗脳だよ。
だって普通は美希とか洗脳しないじゃん。だって自分の使用ゲイツがだんだん増えてったら困るじゃん。コンビニとか通いまくりとか困るっしょ。
アイマスを買って、起動したときは初期衣装だったのに、三時間後にはDLC制覇とか泣くっしょ。
だから美希とか洗脳しない。話のわかるヤツだ。
けど春閣下はヤバイ。そんなの気にしない。洗脳しまくり。最も古くから存在する愚民とか観測してもよくわかんないくらい搾取してる。ヤバすぎ。
闇春香っていったけど、もしかしたら白春香かもしんない。でも白春香って事にすると
「じゃあ、タグの端の赤春香ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと半目が超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。イベントでパイタッチする暇もなく死ぬ。怖い。
それに洗脳後は超何も無い。超ガラガラ。それに超訓練されてる。明朝体とか平気で出てくる。明朝体て。ロベルタでも使わねぇよ、最近。
なんつっても春閣下は統率が凄い。愚民とか平気だし。
うちらなんて愚民とかたかだか週マスで見るだけで上手く扱えないから非表示にしたり、orzと書いてみたり、紳士の正装使ったりするのに、
春閣下は全然平気。愚民を愚民のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、春閣下のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ春閣下に出仕したマキュロPとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/11/06(火)   CATEGORY: アイマス動画
サー!イエッサー!
最終最後P

アイマス×EDFといえば哀れな小羊Pですが、「新入りがやられた!」
小ネタも効いてるし、無駄に高画質w(褒め言葉
そして無駄に熱いステージwww
EDFファンは必見ですよこれ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/05(月)   CATEGORY: 未分類
疲れてんのかな
面接官「特技はピックアップとありますが?」
桃月  「はい。ピックアップです。」
面接官「ピックアップとは何のことですか?」
桃月  「ゆきぽっぽです。」
面接官「え、ゆきぽっぽ?」
桃月  「はい。ゆきぽっぽです。
     埋もれたゆきぽ動画を発掘して視聴者全員に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのピックアップは当社において働くうえで
     何のメリットがあるとお考えですか?」
桃月  「はい。愚民が襲って来てもにゃん民へ懐柔できます。」
面接官「いや、当社には閣下を裏切るような愚民はいません。
     それに閣下に刃向かうのは大逆罪ですよね。」
桃月  「でも、上級者にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
桃月  「元動画に1000以上与えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに1000って何ですか。だいたい・・・」
桃月  「1000再生です。PVとも書きます。再生というのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
桃月  「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。ピックアップ。」
面接官「いいですよ。使って下さい。ピックアップとやらを。
     それで満足したら帰って下さい。」
桃月  「運がよかったな。今日はにゃんにゃんポイントが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/11/04(日)   CATEGORY: アイマス動画
これはいいとかち
作業用BGMあさってるときに見つけました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/04(日)   CATEGORY: パンヤ
クラブ設立半年記念大会
ということで先ほど商品付&装備縛りの乱射大会回ってきました。
衣装禁止、エアーナイト1、アイテムはPP品+パック、アップグレードは自由。
半年記念大会コースはBWが当たりましたが。。。
なんという綱渡りw
賞は重複不可だったのですが、いつのまにかスピーダー賞のバナナ200個に決まってました。どーすっかなこれw 安定剤とあわせてラキパンに変えるか。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/03(土)   CATEGORY: アイマス動画
今週末?のティンときた作品
集計の合間にサムネをチラ見してた時にティンと来た作品たち。



なにこれwwwめちゃかわいいんですがwww



ノクタンP

テラ高画質www
真美が主人公で、ご存知「閣下立志伝」の外伝的作品が登場しました。


じろうP

ティンデレ動画。気づけばもう2万越えてるジャマイカ。
ウサギを触ってる時の表情がつぼった。
底'zでも伊織多かったし、いよいよ伊織の時代が!?
ていうか「ふとましい」いうなwww


kakaoP

もう公式でいいでしょこれ。という出来。
Pタグを見て初めて、以前の三国統一OPの作者さんと気づきました。



さてこれからじっくり見て回りますか。
とりあえず架空戦記が……いくつ見ればいいんだ?


追記:
ておくれPのこれを忘れていたorz

裏設定のお話も楽しめました。ベロリンマン自重w
[ TB*0 | CO*0 ] page top
10月第5週

うーむ。
今までノーミスだった回って2回ほどしかない気がするorz
映像ビットレートもちゃんとメモしとかないと忘れるなぁ。
えらい画質になってしまいました。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/11/01(木)   CATEGORY: アイマス動画
底'z

参加者の皆さんお疲れ様でした。
見れてないほうが多いんですが、ひとまずお気に入りに追加したのはこちら。
ええい、伊織のターンはまだか!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
