涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/31(水)   CATEGORY: アイマス動画
タグ:巻きますか?巻きませんか?

1:42~の発想はなかったw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/30(火)   CATEGORY: アイマス動画
DLC
月末火曜日はやっぱこれを見ないと落ち着かないな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/29(月)   CATEGORY: ストーリー動画
阿会喃の人気に嫉妬

サムネで釣られてタイトルで吹いて展開で壮絶に吹いたwww
馬超自重wwwww
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/10/28(日)   CATEGORY: パンヤ
いつかは……。
さて、パンヤですが、
is16ap.jpg一昨日、今日とISの16Hで1y以内までアプできました。
トマ+スピマストップスピンで1onできるとの情報を元に
単に1onを狙ったのが一昨日。
そして今日はアバウトながら狙ってみました。
うまくやればHIOも可能なコースですね。


is16コースの全体像。
プレイ中に撮ってなかったのでチャットでの画像ですが。。。
距離は大体350y前後、高低差が-13mほどでしょうか。
右の池を過ぎたあたりからぐっと下り(ティーから見て左傾斜)になってます。

カップの位置ごとにトマの着弾点を覚えれば、あるいはといったところでしょうか。
ただ、狙うととんでもないことになるのがパターンですがorz


さてハロウィンイベントですが、キャンディはともかくゴシック衣装が来ましたね。

クーのゴシック衣装とりあえず一式買っておきました。
ヒップあたりのふわっとしたデザインがなかなか。
頭装備のブラッディローズバレッタは
毛先にカールがかかってエレガントに。
ただアルバやHIOのときのくるっと回るポーズだと
ちょっと長さが足りなくて寂しいかも。
この衣装だと髪がワインレッドでも合うかもしれませんね。
語りすぎですかwwwサーセンwww

ちなみにバレッタはスピンとカーブがそれぞれ+1なので、
ようやく私もスピンが7になりました。カーブは6ですね。
あと能力的には別珍ローズシューズが正確度+1/スロット+2で、
+1になる悪魔のツバサも買ったので、正確度はあわせて+3の12になりました。
パワーとコントは25と24で変わりなし。

あと「ハロウィンクラブセット」の期間限定表示がなくてまさかと思いましたが、
11/8までの限定商品だったようです。衣装より1週間短いのはなぜだろう。
しかしパワー7/8、コント5/12、正確度4/7、スピン1/3、カーブ3/4でルキFから装備可能ですから、期間限定じゃないとエアーナイトⅡ終了のお知らせになってしまいますね。(参考にエアⅡは7/8、5/12、4/7、1/3、3/4)限定は当然。
フルチューンだとSEアフターバーナーセットよりパワーが2低いだけですが、
こいつはジュニE以上の装備ですからね。

しかし82CPとかw なかなかの値段です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/10/28(日)   CATEGORY: アイマス動画
護摩会~

下コメ歌詞が秀逸すぎるわけだが
[ TB*0 | CO*0 ] page top
プチリニューアル

今週からタイトルとCMアイキャッチをMA仕様に変えてみました。
順番はMA公式の順に仕様かとも思ったんですが、
自分なりに動き(重心の位置とでも言うんでしょうか)を考えて配置してみました。
真ん中にアイマスロゴで上下分割とかも考えたんですが、結局この形に。
ちょっとごちゃついてうるさい感じがしなくもないんですが。。。

できれば社長のカットとかポイント表記とかも変えたいんですけど、
なかなかイメージがティンとこないのでそのままになるかもです。


追記:

一日がオワタ
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/10/23(火)   CATEGORY: 未分類
ぶーん
だー! ここ二日ほどピピン占いやるの忘れたよなんてこった(゜Д゜)!


それはさておき、最近グラボの調子が悪いのです。
長時間電源が入っていなかった状態からPCに電源を入れると、グラボが新しいデバイスと認識されてドライバのインストール画面になってしまう。リセットしたり再起動したりすると今度は正常に認識されるんですが。。。ドライバを古いのにしたり新しいのにしたりしたけど状況は変わらず。
まぁそれだけならまだいいんですけど、一番うざいのが、


ぶーん


ファンうるせぇ!
前はしばらくほっとけば自然と収まったけど、今日はどうしても音が鳴り止まないorz 自分はスピーカー派で余計気になるので、とりあえずヘッドホンに切り替えて無視してます。しかしニコニコを見ててコメントを打とうとすると、PC→ラック→キーボードと振動が伝わってくるんですよまったく。
近々HDDやらメモリあたりを増強しようと思ってたけど、グラボの方も考えなあかんかな。組んだの4年前だしそろそろ。。。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/10/21(日)   CATEGORY: ストーリー動画
まだまだ増える
もう増え続けてチェックが追いつかないので見てないシリーズもありますね。
自分は歴史物が好きなんで、三国志や戦国系のを見てますが、
今回はちょっと違う趣のものを見始めました。

FCのドラクエ4にアイマスをあわせたシリーズです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
10月第3週


公開が遅れました。

0700 エンコ開始して寝る
1000? エンコ終了するも桃月爆睡
1600 桃月起きる。42.7MBで涙目
2030 再エンコ終了で公開

再エンコの前に再起動した方がよかったのかな?
なんかいつもより遅かった気がする。

しかしなんというか、先週にも増して上級者向けのランキングになりましたねw
5位から4位の流れは編集確認のときに何度も笑わされました。
そのうち脳内で「そのころ千早は・・・」とかいうナレーションまで流れるしorz

とりあえずうpしたあとは架空戦記シリーズのチェック。
三国統一、貧乳、世界征服、アイドル列伝などなど・・・多いよママン
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/10/20(土)   CATEGORY: アイマス動画
シャドウゲイトときいて
個人的に見るアイマス動画がパロディとか紙芝居とかに偏ってPVの方はランキングだけになってしまいそうな桃月ですごめんなさい。
しかしアイマス動画の増え方はすごいですね。
秋スペからまだ2ヶ月たってないのに、もう4000件ほど増えてます。
さすがに追いきれないですね。

現在週マスのレンダリング中で、その間に昨日一昨日の作品を見て回ってたんですが、そこでこれを見つけました。トニオPの作品です。


シャドウゲイトは私がニコニコβで始めて見た動画ですよw
ということでタイトルに釣られて見に行きました。
そしてなんという理不尽展開w

「より近づけてみた」って何だと思いPタグをたどってみると、でてきたよこれ。


これは・・・なんという緊迫感のあるアイマス。
朝の挨拶を間違えたら即死しそうな。
確かにこれに比べると新作はよりシャドウゲイトになってますねw

お、レンダリングが終わったのでエンコード開始して寝ますかね。ではノシ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/10/16(火)   CATEGORY: 未分類
癒されぶるぁぁ若本
御大がwebラジオを始められたそうです。
癒されぶるぁぁ
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/10/15(月)   CATEGORY: アイマス動画
BGMとか
作業用BGMにニコニコを利用してますが、
マイリストに入れてるシリーズの新作。。。というか新店舗ができたようです。
とりあえずマスターがF-ZEROとクロノとゼルダが好きなのはシリーズ通してよくわかったw


こちらはアイマス新着。リアルもやし祭り。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/10/13(土)   CATEGORY: パンヤ
(゜д゜)
さて、週マスもあげたしパンヤでもするか!
お、ICの-24大会があるな。がんばったら銅トロくらい取れるかな~



1H。転がして無難にバーディ。ふむ。
2H。トマバックでかすぎ。バーディ。
3H。ちょwww水がないところで池ポチャO.Bバグwww ボギーとかorz
4H。

………。
……。
…。



ねーよ

(゜д゜)

4H。氷に蹴られて2onできず。
6H。風に流されてぎりぎり氷に蹴られる。2onできず。
7H。真横7m。清風つかってパンミ。はいはい氷氷。もうPP稼ぎに走ろう。
8H。LP狙ってパワカ→パンミ→ぽちゃ→2回目曲がりすぎてラフ。
11H。溝に蹴られてO.B。
14H。はいはいぽちゃぽちゃ。
18H。横2mラキパンでスパミ。


あ、ベストリカバリもらいましたorz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
10月第2週


できました。
今回からエンコードにAviUtilを使ってみました。
最近avi→flvの段階で音が小さくなってることがあったんですが、PVを使っていろいろ試してみたところ、aviの段階では発生してない数フレームくらいの微妙な音ずれも出てるようだったので、こちらに変えてみました。
どちらも改善されたようで、ついでにエンコード時間も1時間短くなりました。
万一音割れしても音だけさくっと修正できそうなのもいいですね。

さて、週マスもようやく20回目です。引き続きよろしくお願いいたします。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/10/11(木)   CATEGORY: パンヤ
GM大会
パンヤのメンテが終わったあとで腕慣らしにBWに行きました。
一応-20で前垢時代含めて記録更新。
2onミスが2回、パットミスが2回あったのでいまいちすっきりしなかったわけだが。。。

ロビーに出るとGM大会部屋ができてました。
時間が時間だったので110人ほどしか集まってませんでした。
23時ごろとかだったら15秒待たずに満員(250人)になるんですがw
伝言板流したりしてるうちに何とか250人集まりました。

GM Event 1011 にしてもパンヤGMの愛されっぷりは異常。

自分は250人大会は2回目でしたが、1hの一斉スタートは相変わらずすごいものがありますね。2打目でカップに向かって100数十の矢印が動く様はなかなか笑えるw 一応名前を消してますけど、消してない状態だとえらくカオスです。

GM Event 1011-2スコア。17hで2O.Bとかorz
17hのミスがなくても-19なので自己記録には2届かない。アイテムガチ装備でこれはちょっと不満。順位は100位以内を目指しましたがぎりぎり届きませんでした。

ラッキー賞の方にはラッキーチョコ(だったかな)がプレゼントされました。

終わったあとでクロポンガチャを回したわけだが、
マウスオーバーのときのクロポンの顔が何かに似てる。。。






・・・はっ!
はりゅか
sm1204639 ありすえP
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/10/07(日)   CATEGORY: アイマス動画
隕石


なんだまたタグ釣り動画が出てk
・・・・・・(  Д )  ゜ ゜
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/06(土)   CATEGORY: 一般動画
初号機ふるぼっこ

週マスミラーのエンコ待ちしてるときに新着で見つけた動画。
適当なのに台詞コメに笑った。
ちなみに桃月はハムスターが好きです。もちろんゴールデン。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
10月第1週
記事差し替え:
9位と10位の映像が逆になってましたorz
今修正版作ってますので夕方までお待ちください。

追記:今度こそできました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/10/05(金)   CATEGORY: ストーリー動画
閣下で三国統一のSS
支援動画なんかも投稿されて大人気な「閣下で三国統一」シリーズですが、
カズマ氏の「空から降ってくるので」の中でSSが紹介されていました。
 *SSってのはサイドストーリーとかショートストーリーの略です。
SSの作者さんはカズマ氏ではなく、サイトやブログを持っておられるわけでもないようです。
でも読ませていただくと、ぜひブログなり何なりで連載してほしい出来ですね。
文才ある人はいいな~。。。

ストーリーは第5回冒頭部分のSSといった所でしょうか。
真が祝融を登用しにいく場面です。
興味をもたれた方はこちらからぜひご覧くださいませ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/03(水)   CATEGORY: パンヤ
パンヤの話
とりあえずジュニEまであがって1wが250まで伸びました。
コント24はともかく正確度9ってのがちょっとつらい。
パンヤのタイミングを正確度のピンクの帯でとってるので。。。

さて、まだSCとWHの記録を持ってなかったので早速取りに行ったわけですが
wh-14.jpg
sc-12.jpg
なんだか意外と調子よく進んでどっちも昔の垢で持ってた記録を超えました。
今の垢ではあとDIを3つ伸ばせば全コースが-10以上になりますね。
当面のスコアでの目標はDI-10と、トータルスコアを-300にすることですね。
300はしばらくかかるでしょうけど。。。
とりあえずBMが鬼門だ。あのグリーン周りはDIやらWH並に嫌いだわorz
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/10/02(火)   CATEGORY: ストーリー動画
増える増える
またまた新シリーズ。呂布陣営からスタート。オリジナル要素多めになるようです。


こちらも三国志。


架空戦記と違う気もするけどこんなのもきてました。


どうでもいいけど風邪は早めのハ○ブロンが効いたようです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
