涸轍鮒魚
桃月の雑記帳・こてつふぎょ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/30(日)   CATEGORY: ストーリー動画
はいはい新作新作
信長の野望天下創生で当主は美希、播磨からスタートのようです。
顔グラも台詞も見やすくてとりあえずつかみはいい感じかも。
またチェックが忙しくなりますね。


どうでもいいけど風邪ひいたぽ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
9月第4週


完成です。
今回からカハマルカではなくCravingExplorerを使ってますので、
画質はともかくとして動きはよくなったかもしれません。

画質は~どうなんでしょう。結果的には200kbpsになるんですけど、
カハマルカ素材のときは設定170→結果200
CravinExplorer素材では設定220→結果200
というかんじでした。
この辺の数値だと上がってもしれてるのかもしれませんが。。。
ちなみに今週のは37.3MBに収まってるのでもうちょっと向上できるかもですね。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/09/29(土)   CATEGORY: アイマス動画
週マス完成までしばらくお待ちください。
昨日ランキングまとめてるときに見て腹筋が崩壊した。
フタエノキワミはニコニコランキングでしか知らないんですけど十分笑えました。


こちらはあすきゅんPのドット絵シリーズ。SFCからGBCに進化したようです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/24(月)   CATEGORY: 未分類
PCのトラブル
どうもVSはエラー落ちで有名なようですが、
うちのVS9も他聞に漏れずエラー落ちします。
ちゃんと調べたりしたわけじゃないので適当に聞き流していただきたいですが、
うちの場合どうも特定の再生時間だと高確率で落ちるようです。

[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/09/22(土)   CATEGORY: ストーリー動画
チェックしてる架空戦記
ランキングはエンコード中です。
今チェックしてるiM@S架空戦記シリーズをまとめてみる。


◆三国志
閣下で三国統一を目指してみる
呂凱P。君主:春香。三国志10。永昌からスタート。


そのとき貧乳が動いた
吾粲P。君主:千早。三国志11。呉からスタート。


曹操がプロデュース業を始めたようです
孟徳P。君主:曹操。三国志Ⅷ。陳留からスタート。


765プロが三国時代に跳んだみたいです
KSP。君主:社長。PS2版の三国志Ⅸ。交趾からスタート



◆日本史
閣下立志伝
レプリカP。君主:一条兼定→春香。太閤立志伝Ⅴ。土佐・一条家でスタート。


律子の野望
宗像氏貞P。君主:律子。信長の野望烈風伝。大友家から謀反スタート。


閣下の野望・愚民PK
デンチュウP。君主:春香。信長の野望・革新。蝦夷地からスタート。



◆世界史
春閣下が世界征服をするようです。
スヴォボタP。君主:春香。Hearts of Iron 2 Doomsday。チェコスロバキアからスタート。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/19(水)   CATEGORY: アイマス動画
見つけた動画たち
まずは架空戦記。

前半の重さと後半の軽さがw

実は最近架空戦記ばっかり見てた影響か、
戦略ゲーをやりたくなったので「戦国史FE」をDLしてきました。
なんとなしに薩摩は島津で始める。
大隈にいる宿敵・肝付家を叩いたところまではよかったものの、
大友家がものすごい勢いで南下してきたのでどうにもならなくなりました。
おわり。


さて、別の動画。
こちらは箱○アイマスのオンラインランキングを調べたそうです。
後半の1000名のP名簿は圧巻。


こちらは以前週マスで紹介させてもらったジャガーPと中雑魚酒菜さんの競演。
中雑魚さんはほかにもいろんな楽器をされてるみたいですね。


で、これに「プロ愚民」エルフェン氏が飛び入りしたのがこちら。


どうみてもジャズです。本当にありがとうございました。
いやジャズじゃないかもしれんけど、素敵ですね。
つか市場にホットプレート入れたやつ誰だw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/17(月)   CATEGORY: 一般動画
とりあえずお気に入りにほりこんだ動画
朝の6時半からハードすぎる


それにアイマスのラジオ体操を合わせたやつ。
元のラジオ体操動画は消えてました。好きだったんだけどなぁ。


こっちはしばらく前に見つけたやつ。こういうの大好きです。



こちらは新しい架空戦記。どんだけ増えるんだw
[ TB*0 | CO*0 ] page top
できたー!
データ集完成しました!




[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/09/16(日)   CATEGORY: ストーリー動画
増え続ける架空戦記
こないだ律子の野望見に行ったとき閣下立志伝と勘違いして混乱しました。

今日紹介するのはりんざPの作品。春香さん、世界に侵出です。




Heart of Iron、チェコスロバキアからスタートのようです。
話の進め方がなかなか面白いのでこれからに期待です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
9月第2週
いつもの。

今週から週マスの公開は土曜日となりました。
理由はいろいろあるんですけど、
簡単に言えば「土曜日のほうがゆとりが持てる」ということですね。
金曜のほうが都合よかったのにヽ(`д´)ノウワアァァァンという方もいらっしゃるかもですが、なにとぞご了承くださいませorz
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/15(土)   CATEGORY: ストーリー動画
アイマス紙芝居
昨日のランキング集計で目に留まったのがこちら。

現在6本公開されてますが、
どれも1分ちょっとでさくさく見れるのでお勧めです。

週マスは先ほど完成して、あとは動画にするだけです。
データ集のほうも完成してて動画にするだけなんですが。。。
2回やって2回ともエラー落ちとか勘弁してくださいorz
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: ストーリー動画
さらに新しい架空戦記シリーズ
ム、いいねぇ! どんどんやってくれたまえ!
とあるアイドルのおかげで目が離せないw



こちらは千早が当主の様子。サイズで敵味方に分かれてるのかな?w
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: 未分類
お値段
えこPのブログで面白そうなのがあったので右下の追加してみました。


。。。微妙な値段だ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: ストーリー動画
iM@s架空戦記シリーズ
週末は架空戦記のターン!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
9月第1週
できました。


秋スペを投稿するまで1週間近くひたすら編集と集計をしていたので、
今回は少し縮小版でお送りしています。

本当はピックアップもしない予定で、
小鳥さん特集も動画が出揃うことを期待して来週にする予定だったんですが、
日付を考えて結局今週にしました。
普段とあんまり変わらない容量になりましたね。

さて、データマニアの方が待ってくださっていると思われるデータ集ですが、
9月第2週までには公開できるようにがんばります。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: アイマス動画
お買い物
PC用に使ってるイスは小学校から使ってる学習机のイスなので、もうイスのクッションがたいがいぺったんこ。
なので、新しくクッションを買ってきました。
く~っしょんは~ てーはんぱつそーざいー♪


動画紹介
これはいろいろと酷いwww



ついにキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: ストーリー動画
新しい架空戦記
昨日は久々に動画を触らない日となりました。
秋スペのコメを見たり底辺祭を見たりしてすっかり忘れていましたが、新しく出たiM@S架空戦記シリーズ。



しょっぱなからアイドルがみんな出てきますが、
会話パートがなかなか秀逸。期待の新シリーズです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
プロデューサーさん! 秋スペですよ! 秋スペ!
ということで完成しました。





[ TB*0 | CO*18 ] page top
DATE: 2007/09/02(日)   CATEGORY: アイマス動画
愛とよぶんだぜ
秋スペがんばって作ってます。本編の公開は全て7月65日に間に合いそうです。
Part1は完成、Part2を現在エンコ中、そのあとで3とデータ集制作ですね。
週末からPCに貼り付いてるのでさすがに疲れがでてますね;
しっかり休みもとって仕上げていきます。


今日の新お気に入り。
きつねPの作品。5分間魅せられました。



うー、文章が淡白ですいません><
[ TB*0 | CO*4 ] page top
gdgd


桃月ミス多すぎです。2位のポイント修正忘れたしorz
引き続き秋スペの制作に入りますが、とりあえずもっかい寝ます。
おやすみなさい。

あ、その前に。
ありすえPの新作ですが、DSPが中国語の対訳コメをつけておられました。
DSP愛され上手ですねw
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 涸轍鮒魚. all rights reserved. ページの先頭へ
